せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ!愛用中の画像加工アプリと美肌・美髪に見せる撮り方のポイント!

ブログを書く上でこだわってるのが写真。 私のブログは文字が多い傾向にあるため、画像付きの方がきっと読みやすくて伝わりやすいと思うし、何より見た目が華やかになるから自己満足のためにも写真やイラストなどの画像を1記事に必ず入れるようにしてます。 …

欲しいもの~やっぱりコスメ!~

風もにおいも虫の声も、秋を感じるようになりましたね。 心はまだ夏気分だけど、そろそろ秋物用意しなくては・・!(遅い?)と思って、収まってた物欲が少しずつ湧いてきちゃいました・・♡

今日のこと~髪切ってスイカジュース飲んで気分リフレッシュ♪~

こんばんは☆ 今日は美容院で髪の毛をカットしてきました(*^^*)

骨格診断通りにファッションを変えたらアラサーが高校生に間違われるようになった。

驚きのタイトルですよね(笑)でもこれ本当の話。自分でも驚いてます。 つい最近、著名人にお会いする機会があり、握手してもらった時に「ありがとうね!」と声をかけていただきました。おじさんなら気にも留めませんが、その方はまだ30代半ば。 割とお堅い…

書道にはリラックス効果があるみたい!美文字を目指して心の余裕を取り戻せ!

先週は、姉家族が遊びに来ててにぎやかなお盆でした。小学生の姪っ子は宿題をため込んでいたようで、母と姉は工作の手伝いを、私は習字の宿題のお手伝いをしました(笑) 漢字ドリルを見て以前から思っていたのだけど、姪っ子の字はひどい・・!!ミミズみた…

【ボディケア・コスメ】安くて万能すぎる!メイク、ボディ、髪の毛に使える私のベビーパウダー活用法5選!

仕事をやめてからお肌の調子がさらに良くなって驚いてます。生理前の肌荒れとかほとんど無くなった(゜.゜*)なのでお化粧もすごく楽。今はほぼベビーパウダーで済ませちゃってます。 ベビーパウダーはそもそも赤ちゃんのあせもやかぶれなどの予防に使われるパ…

「ごめんね」ではなく「ごめんな」が好き

わたしは今付き合って1年半ほどの彼がおり、友達期間を含めればかれこれ8年ほどの付き合い。その間、喧嘩というほどではないけど、どちらかの機嫌が悪くなって謝ったり謝られたりを何度となく繰り返してきました。 付き合ってからもそれは変わらないんだけ…

はじめてのコストコ!で買ったもの。

この間はじめてコストコ行ってきました〜♡コストコ会員である友人の付き添いで♪ 大きな倉庫に大きなカート。海外のお店に来たみたいでわっくわく~♪

【ボディケア】SALAボディパフパウダーN UV(サラの香り)は一石三鳥でした♪

ついこの間までは、肌寒くて布団をかぶって寝ていたのに、最近はじわじわムンムンと暑くなりましたね。じんわり汗をかいてて気づけばお肌がベタベタ・・ 一緒に歩いてる人にぶつかったときは申し訳ない気持ちになってしまいます。(ま、お互いベタベタなんだ…

杉養蜂園のマンゴー&ハニーの水割りがおいしすぎる~!

夏と言ったら麦茶ですよね~!麦ちゃんは可愛いけどやさしい麦茶は物足りなすぎる。 GREEN DAKARA やさしい麦茶 650ml×24本 出版社/メーカー: サントリー 発売日: 2015/06/23 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 家で水出しする濃いめの麦茶が…

【ベースメイク】目指せ、クレンジング不要メイク!エトヴォス ミネラルファンデーション使ってみた♪

エトヴォスのスキンケアを試してみて、すっかりエトヴォス信者になりつつある私。 今度は、クレンジング不要!のミネラルファンデを試してみました♡