せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ボディケア・コスメ】安くて万能すぎる!メイク、ボディ、髪の毛に使える私のベビーパウダー活用法5選!

スポンサーリンク


 

仕事をやめてからお肌の調子がさらに良くなって驚いてます。生理前の肌荒れとかほとんど無くなった(゜.゜*)なのでお化粧もすごく楽。今はほぼベビーパウダーで済ませちゃってます。

 

ベビーパウダーはそもそも赤ちゃんのあせもやかぶれなどの予防に使われるパウダーなのですが、今はフェイスパウダーとして使用する大人の方も多いですよね。

 

フェイスパウダーとしてはもちろん、ベビーパウダーは様々な使い方ができる万能パウダーですので、今日はその活用法についてご紹介したいと思います♪

 

 

わたしのベビーパウダー活用法5選!!

f:id:annwahaha:20170820175902j:image

  

私はジョンソンベビーのベビーパウダーを使ってます。パフはついてないので、他のフェイスパウダーで使ってたものを。最近はエトヴォスのお気に入りフェイスブラシを使ってます。

 

家で使うのでこのタイプ。持ち運び用のキャンメイクとセザンヌのパウダーがなくなったら、ベビーパウダーのプレストタイプ買おうかな♪

 

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド) 50g 【医薬部外品】

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド) 50g 【医薬部外品】

 

 

(1)ベースメイクの仕上げに

基本はフェイスパウダーとしてファンデの後に使います。ここ数年はノーファンデなので、日焼け止め(お出かけの時はプラス化粧下地)の後にベビーパウダーを。白いお粉なのでお肌も白くなって透明感アップ!

 

すごくサラサラになるので夏は多めにはたいちゃいます。

 

(2)ファンデの下地に

パウダリーファンデを使ってばっちりメイクしたい日は、日焼け止め→化粧下地→ベビーパウダー→ファンデの順で使います。

 

日焼け止めのべたつきを抑えるのにも良いですし、ベビーパウダーを間に挟むとその後のファンデが少量で済むんです。

 


ベビーパウダーの時点でだいたいカバーできてるので、ファンデは隠しきれなかった部分のみ。私の場合は毛穴や赤みが目立つ小鼻やくすみが気になる目元のみ、ファンデを重ねます。

 

(3)皮脂のテカリ抑えに

メイク後、時間が経って顔がテカってたらティッシュで皮脂をとってベビーパウダーを乗せます。ひんやりした感覚があってさっぱりするし、フェイスパウダーを乗せるより軽くて重ね塗りしても罪悪感がありません。

 

(4)前髪のべたつきに

夏は汗かいて前髪がおでこに張り付いてしまうことがあります。そうすると、おでこの皮脂もくっついちゃうから、汗が乾いても前髪がべたついてしまうんです。猫っ毛あるある?

 

前髪が束になって最悪なんですよね。そんな時は、ベビーパウダーを前髪の内側にはたきます。外側にはたくと白く粉っぽくなっちゃうので内側にはたくのがポイント。べたつきは収まって少しサラサラが復活します!!

 

(5)日焼け止めのべたつきに

日焼け止め塗った後はべたべたしますよね。最近はSALAのボディパウダーでべたつきを抑えていますが、なかった時はベビーパウダーを使ってました。SALAよりも安いので気兼ねなく使えるのがよい。

 


・・・・・

 

他にも、洗顔に混ぜたり、ヨーグルトにベビーパウダーを加えてパックすると毛穴汚れを吸着してくれる、などのスキンケア活用法もあるようです。

 

ベビーパウダーはコスパが良くて本当に万能!!赤ちゃんにも使えるという、安全で低刺激なところもポイント高いですね♡一個あると便利なので、お好みのベビーパウダーと出会ってください♡

 

和光堂 シッカロール 紙箱 140g

和光堂 シッカロール 紙箱 140g

 
シッカロールナチュラル 120g

シッカロールナチュラル 120g