せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【30代ファッション】Sサイズ、骨格ウェーブがur'sのワンピースを着てみる。

スポンサーリンク


30代になり、犬を飼い、さらには在宅ワークになったことで、買い足すお洋服が少し変わりました。

 

最近は、

UNIQLOやGUではシンプルなアイテム、

ZARAやdholicではちょっぴり珍しいアイテム、

ur'sではおしゃれでベーシックなアイテム、といった風に。

 

中でもur'sは、サイトをチェックする頻度も高く、何度もリピート、色チ買いするほどお気に入り♡

 

ur-s.me

↑ターゲット層にもばっちり当てはまってる!

 

シンプルきれいめなテイストでとっても素敵なんです♡特にワンピースはシルエットもきれいでカラーも可愛くて私好み。骨格ウェーブ向きじゃないお洋服も多いのですが、周りからも好評なのでおすすめアイテムを紹介させてください♪

 

f:id:annwahaha:20210608181404j:image

 

 

Sサイズ、骨格ウェーブが【ur's】ワンピを着てみる。

・シャツワンピース

f:id:annwahaha:20210531190250j:image

身長が低く胴が平たく胸板薄い自分の体型には、シャツワンピって似合わないって自覚はあるんです。実際届いてみて試しに着てみたときは、モデルさんとの違いにショックを受けました(笑)

 

でも、今はオーバーサイズが流行っているので抜き襟で着れば「かわいいっ♡」

カーキも追加購入。色チ買いしました♡

 

・カシュクールワンピース

f:id:annwahaha:20210531190313j:image

カシュクールワンピースは骨格ストレートにぴったりとされてるデザイン。これも似合わないだろうなぁと思いつつ、シルエットや素材が可愛くお値段もプチプラだったので買ってみたんです。

 

胸元ガバガバだけど「かわいいっ♡」UNIQLOのカップ付きスクエア型キャミを着ると胸元も少しカバーできます。ウエストは紐できゅっと締めれて、裾がふわっと広がるシルエットが可愛くて、これまた追加で色チ買い。

 

ワンピとして着れなくても、夏の羽織としても重宝しますよ♪

 

・キャミワンピース

f:id:annwahaha:20210531190337j:image

しわくちゃで失礼。生地的に秋~春っぽいので閉まっていました。でも夏でもイケる。

 

流行りのキャミワンピ♪光沢のある生地感で上品目な着こなしも可能です。形もバルーンというか裾が広がっていないので割とすっきり着られてお気に入り。こちらも色チ買いしてブラックも持っています。

 

冬はタートルネックと合わせて、夏はハリ感のある半袖カットソーと合わせると可愛いです。ぴったりタイトなものと合わせるとスタイルUPしますよ♡

 

 ・エプロン風キャミワンピ

f:id:annwahaha:20210531190423j:image

これもとってもお気にいり~♪

エプロンしているみたいですよね!こちらもストンとしたスカートなので、すっきりして着られて可愛いです。肩紐、ウエストの紐がとにかく細くて華奢に着こなせます。これはウェーブタイプにもぴったりなのかな?

 

・リブニットポートネックワンピース

f:id:annwahaha:20210531190533j:image

現在ランキング1位のリブニットワンピです♡可愛いです♡

 

リブニットが大好きで、ストンとしたシルエットも私好み。星玲奈さんコラボの商品でとっても素敵で購入したのですが、、ちょっと丈が長い(汗)Sサイズですが、長さがギリギリ‥!

 

あと後ろ姿が、お尻ぺったんこなので貧相に見えるところが残念でした(泣)でも気にしないで着るよぉ!!これも色チ買いしてグレージュも持ってるよぉ!!

 

裏技というか、丈が長すぎる場合はウエストに同系色の紐orベルトして着るって方法もありかな?こうやって着れば丈はちょうど良くなるし、お尻のぺたんこも気にならずに着れます(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

いかがでしたでしょうか??

他にもワンピ購入していますが、あまりにもサイズが合わな過ぎて泣く泣く姉にあげてしまったものもあります。(ちなみに姉は164㎝のナチュラルタイプ。)

通販なので失敗もありますが、いろいろ挑戦しやすいお手頃価格なのが魅力♡

 

ur`sさんはワンピ以外にもお気に入りアイテムがあるので、また後日ご紹介させて頂きます♪