せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「逃げるは恥だが役に立つ」石田ゆり子さんが演じる百合ちゃんメイクがかわいい♪

今クール一番楽しみにしているドラマが「逃げるが恥だが役に立つ」です!ガッキーも好きだし、星野源さんも何だか惹きつけられる俳優・アーティスト(CM曲くらいしか知らないけど…)さんで、キャストが魅力的で見始めました。 火曜ドラマ『逃げるは恥だが…

欲しいものリスト

今朝は、都内に用事があるという母と一緒に電車に乗ったんです。そこそこ満員な電車内で、わたしたちは↓こんな会話を控えめな音量でしていました・・・ 母「昨日○○行ったら小さな子供がペコ太郎の真似しててさ~、笑っちゃったわよ~。」 私「やだー。ペコ太…

平日ノーファンデ継続中。嬉しいお肌の変化や私のメイクアイテムについて

私の仕事はデスクワークで、特に来客対応などもないため、あまり人目を気にせずに過ごせる環境にあります。女子が多い職場ってのもあってか、すっぴんで来ている人もいます(笑) すっぴん出社ってマナー的にどうなの?って声もありますが、私は「すっぴんで…

コーディガンとロングカーディガン

今日は母と買い物へ行ってきました♪ 母は買い物よりも、合間のカフェ休憩が大好きなので(笑)、お茶の時間が長くなっちゃってあまり見たいショップに行けませんでした・・・(´・ω・`)でも、こうして母とゆっくりお話できるのは、同じ家に住んでいながら久し…

最近買ったもの

こんばんは☆ 今日はポカポカあたたかくて、仕事中は何度も睡魔に襲われましたが・・・雲一つない空で、ランチに行くのもいつも以上にルンルン気分でした♪ お休みまであと1日!明日のランチは何食べよう!やっぱりパスタかな!うん頑張ろう! さてさて。 今夜…

最近お気に入りの美容・健康アイテム

こんばんは☆ 今日はあたたかくて良いお天気でしたね~♪ディズニーランド行きたくなっちゃった。シーでも良いかな。いやシーのが良いな。ヴィランズ~!!! さてさて。 今夜は最近のお気に入りアイテムをご紹介します!

【アイシャドウ】RMK クラシックフィルム アイズ04 クラシックピンク使ってみた♪

今日から山田くんの月9がスタートですね♬ ラブコメ好きな私としては、あまり期待できない雰囲気ですが・・・一応見ます!笑 今クールのドラマは、校閲ガールに可愛すぎるガッキーの逃げ恥、シェフに砂の塔・・・と豊作♡毎日楽しみだっ!! さてさて♪ 今日は…

Sunday Morning

昨日に引き続き、本日も爽やかな秋晴れですね。 休日にこんなにお天気なのは、とても久しぶりなことですよね。 晴れた日の朝はいつも以上に色々なことをしたくなります。 洗濯や布団干しはもちろんだけど、窓を全開にして家の掃除をしたくなるし、ヒールをは…

【ヘアセット】旅行用に購入したクレイツイオン ロールブラシ アイロンを使ってみた♪

旅行が好きなので、お休みの日はちょこちょこ出かけています。昔は、あれもこれも持っていきたい!と、たかが1泊の旅行でも大荷物で出かけていたのですが、今ではかなりコンパクトにまとめられるようになりました。 そんな私の持ち物リストで欠かせないアイ…

【チーク】KATE CCリップ&チーククリーム 02 CLASSY PINK 使ってみた♪

急に寒くなりましたね・・・!! 電車の中でもマスクしている人が増えたように思えます。そんな私も朝からくしゃみがとまらない。風邪薬飲んで、今日は早く寝なくては!みなさんもお気を付けください(^_^) さてさて、今日はこちらのコスメを紹介します。 ★KA…

【アイシャドウ】サナ エクセル シマリングシャドウ(ピンクゴールド)使ってみた♪

こんばんは☆ 3連休1日めの今日はあいにくのお天気でしたが、明日あさっては良い天気になると良いですね♪ 爽やかな秋晴れが恋しい~! ! さてさて、今夜はこちらのコスメをご紹介します。 ★サナ エクセル シマリングシャドウ ピンクゴールド

【ネイル】憧れCHANELはポリッシュで♡シャネル ヴェルニ471塗ってみた♪

憧れのシャネル。 ブランドコスメの中でもお高いのであまり手を出せません。ポリッシュなら・・・と思って、以前1個だけゲットしていました。 それがこちらのCHANELヴェルニ471(ミン)です。

【試供品】RMK クリーミィポリッシュトベース01&リクイドファンデーションを使ってみた

こんばんは☆ 今日は10月なのに夏のような日差しに驚いてしまいました~!天気も不安定なので、毎日着るものに困ってしまいますね。 暑かったり、寒かったり、、ラジバンダリ。未だに「○○たり、○○たり」と言うと(聞くと)、ラジバンダリと続けたくなってしま…

【基礎化粧品】アルビオン エクサージュ ピュアホワイトミルクⅡ&ホワイトアップローションの効果&使い方

今回は私のベストコスメ、だいだいだ~い好き♡なアルビオン エクサージュホワイトを紹介します!※エクサージュへの想いが強すぎて長くなってしまいました… ★エクサージュ ピュアホワイトミルクⅡ ★エクサージュ ホワイトアップローションⅠ

【モデル】見ているだけで女が磨かれそうな有村実樹さんのインスタがお気に入り♪

今流行りのインスタ。私は友達が少ないので、好きな女優さんやモデルさんを中心にフォローしているのですが、その中でも今か今かと更新を待ち侘びているお方がいます。 それが、有村実樹さん。 www.instagram.com 有村実樹さんを知ったのはJJという雑誌。…