せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の夏休み~今夏、行ってよかった3つのアート展~

今日で大好きな8月も終わり。 本当に夏はあっという間ですね~!花火も祭りも海も行けたし、なんだかんだ充実した7~8月だったけど、でもまだまだ夏の余韻を楽しみた~い♡ということで、今夏訪れたアート展について写真と共に振り返りたいと思います! (1…

【ネイルケア】サロン帰りのような美爪を目指す♡私のネイルケア

秋の気配を感じる今日この頃。お洋服とともに装いをチェンジしたくなるのは、指先のお洒落ではないでしょうか。 セルフでもサロンでも、ネイルを楽しむためにはケアが大切。甘皮が伸び伸びになっていたので久しぶりにがっつりネイルケアしてからカラーリング…

「家売るオンナ」北川景子演じる三軒家万智メイクが気になる

今クールのドラマでお気に入りのひとつなのが「家売るオンナ」。主演は今を時めく北川景子。無表情でクールな美人スーパー営業マンを演じています。 無表情の主人公ということで、家政婦のミタを彷彿させますが、こちらはイッテQのイモトさんもダメダメOL…

【リップ】色、持ち、香り良し!ディオール アディクト リップグロウ 004コーラル

今日はすごい雨風でしたね~!!運よく激しい時は室内にいたので、全身びしょ濡れにならずに済みました。でも髪の毛はくせ毛のせいであっちにこっちにハネて、何度も髪をまとめ直して大変でした… 縮毛もかけたいしパーマもかけたい。はぁ~悩む。 さてさて。…

最近買ったもの~チーク祭りだ♪~

こんばんは~☆ 今日も暑かったですねぇ。若干夏バテ気味。前より暑さに弱くなった気がします・・・今日みたいな日の熱中症対策として、最寄駅に着いてついつい買っちゃうのがこれ。 アサヒ グリーンバヤリース 青ゆずレモン 280ml×24本 出版社/メーカー: ア…

【女磨き・美容本】「石井美保のBeauty Style」を読んでみて

現在活躍されている美容家さんはたくさんいらっしゃいますが、私がお慕いしているのは石井美保さんというお方。 可愛らしく華やかで、年齢を全く感じさせないその見た目、雑誌でお見かけした彼女流の美容レシピや美に対する考え方に共感し、感銘を受けていま…

【シェイプアップ】ずぼらなアラサ―OLでも続けられる6つの<ながら運動>♪

私は<ながら運動>するのが得意です。 ながら運動、わざわざ時間をとらずともついでにできて、効率良くシェイプアップできるところが良いですよね。ずぼらな私にぴったり! アラサ―になり、以前に比べて明らかに筋肉が少なく脂肪がついてきたので、ダイエッ…

【手作りアクセサリー】製作時間10秒(笑)!でも可愛い♡ハートのイヤリング

またまたアクセサリーを作ってみましたヾ(。>v<。)ノ゙ 今回はなんと製作時間10秒です(笑)輪っかにパーツ通しただけだから(笑) パーツ5個で140円、イヤリングの輪っかは4個(2セット)で160円だったので、製作費用はなんと136円!! 前回と同様、パーツを通…

本日のお肌コンディションと美容レシピ8/8~8/14

こんばんは☆ まだお盆休み中の方も多いと思いますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は、花火大会やお祭り、海(見に行っただけ)、温泉旅行と夏を満喫してます♬ そろそろ疲れがお肌に出てくる頃かな~?と思いきや、割と落ち着いています。それはあ…

【手作りアクセサリー】貴和製作所に行ってきた♡200円で作ったシンプルネックレス

先日、浅草橋にある貴和製作所へ行ってきました♡ アクセサリーパーツが豊富に揃ってる専門店です!キラキラと可愛い石やビーズ、メタルパーツがたくさんあって、入った瞬間ときめかずにはいられません♡うっとり。何時間でもいられちゃいます! 2~3時間うろ…

RMKがアツい♡ベーシックコントロールカラーの使い方と気になる秋冬コレクション♪

こんばんは☆ 明日は初!山の日ですね♪ 久しぶりに夜更かし、する~!! 突然ですが、みなさんオリンピックは見てますか?? 私は朝の情報番組でハイライトを見たり、ヤフートップの特集コーナーでメダル数が増えてくのを見て「うっししっ♪」となるくらい。日…

【フェイスマスク】メゾンド イグニス アロマティカル コンディショナーマスクを使ってみた♪

こんばんは☆ 今日は暑かった~!38℃って!!バテないようアイス食べて怖い話聞いて(笑)エコに涼みました♪ さてさて。 今夜はこちらのフェイスマスクのご紹介です♪ ★メゾンド イグニス アロマティカル コンディショナーマスクF

本日のお肌コンディションと美肌レシピ8/1~8/7

こんばんは☆ 榮倉奈々ちゃんと賀来賢人君が結婚*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。♡おめでとうございます♡ 「Nのために」を見てて、ドラマでは結ばれなかったけど、ひそかにこの二人がくっついてくれないかと願っていました~!噂は本当だったんですね!すごく嬉しい!お似…

まつ毛美容液、リバイタラッシュアドバンス使用をやめて2か月経ったまつ毛の状態

リバイタラッシュを3カ月ほど使用してみて、期待以上に満足いく効果が得られて興奮していたのが2ヶ月前のこと♡ annwahaha.hatenadiary.jp これ以上は伸びなくていいかな?と思ったので、リバイタラッシュの使用は一旦ストップ。それからは、アンファーのスカ…

【試供品】ちふれのBBクリーム試してみました!

こんばんは☆ 8月が始まりましたね!この間、はてなさんからブログ始めて半年経ちましたよ、てな感じのメールが届きました!もう半年も経つのかと驚きましたが、律儀にそんな報告までしてくれることにビックリ! 今月は小まめに更新できるように頑張ろう♪ さ…