せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【手作りアクセサリー】貴和製作所に行ってきた♡200円で作ったシンプルネックレス

スポンサーリンク


先日、浅草橋にある貴和製作所へ行ってきました♡

 

アクセサリーパーツが豊富に揃ってる専門店です!キラキラと可愛い石やビーズ、メタルパーツがたくさんあって、入った瞬間ときめかずにはいられません♡うっとり。何時間でもいられちゃいます!

 

2~3時間うろうろしてお買い上げしたのがこちら♪

 

f:id:annwahaha:20160814144726j:image

 

これで3千円くらいかな??パーツはどれも100円~200円前後です!写真にはうつってませんが他にも金具やチェーンなども購入。

 

友達にブレスレットをプレゼントしようと思っていたのと、自分好みなシンプルネックレスが作りたくて材料を調達してきました♪

 

アクセサリーはシンプルなものが好きです。そして甘めよりもクールなものが好き。なので、普段ハートとかは選ばないのですが、今見てるドラマの影響もあってティファニーのオープンハートっぽいパーツを発見したので、思わず買ってしまった♡どんなの作ろうか今からわくわく!

 

 

 

このパーツの中から、ひとまず作ってみたのがこちら。

 

f:id:annwahaha:20160814150237j:image

 

2個で120円のメタルパーツに、 1m400円のゴールドチェーンをカットして作りました♪

 

作ったと言っても、パーツにチェーンを通すだけなのでめちゃくちゃ簡単(笑)材料費は200円くらいかな?? 所要時間は5分くらい。チェーンが細いので、留め具をつけるのに時間がかかってしまいました。。

 

 

やっぱり手作りは楽しいな♡

 

アクセサリーに限らずですが、ジェルネイルなり、ポーチなどの小物なり、キャンドルなり、自分で作ったものは当たり前に自分好みだし、手間をかけたぶん愛着も湧くので、すごく大切にしたくなります。(もらったものや買ったものもそうですが・・・)

 

物を買う時、ここがこうだったらな!、このデザインでこっちのコレだったらな!、もう少しシンプルだったらな!、値段がもう少し安かったらな!とか、「○○だったらな」っていうことありませんか??

 

昔から物を作るのが好きだったので「だったら自分で作っちゃおう!」と思ってしまい、今まで色んなものに手をつけてきました。飽き性なので、どれも極めるほどではなく、広く浅くなんですけどね。。

 

中学生の頃は、よく洋服をリメイクしていました。親に内緒でやっていたので、見つかったときはすごく怒られたっけ…(笑)

 

洋服もたまにサイズが合わなかったりするので手作りできたらな~って思うのですが、さすがにそれは難易度が高いので、まだ挑戦できておりません。子供が生まれたらオリジナルデザインの子供服を作ってあげるのが夢です♡

 

 

話は少しそれてしまいましたが、貴和製作所に行ってからアクセサリー作りにハマってしまったので、これからちょこちょこ手作り作品もアップするかもしれませんが、どうか自己満足の世界にお付き合いくださいませ♪

 

 

では、作りたてホヤホヤのネックレスをつけて出かけてきます♪

 

f:id:annwahaha:20160814150142p:plain