せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

ハンドメイドの誕生日プレゼント♪

スポンサーリンク


 

こんばんは☆

今日は友人と近所にできたイタリアンへ初めて行ってきました♡

 

外観は地味なのですが、中に入るとおっしゃれ~な空間!お料理もおいしくてシェフも良い感じのおじさまで、行きつけのお店がひとつ増えたことに喜びを感じております(*^^*)

 

白ワイン飲んでほろ酔いな気分でブログ書いてます♪ふふふ

 

9月生まれの友人へ。ハンドメイドのバースデープレゼント♡

f:id:annwahaha:20170906163840j:image 

 

今日会った友人は今月お誕生日!ということで、何あげようか?と色々悩んだのですが、節目の年でもあるので何かスペシャル感が欲しい!と思って今回はハンドメイドのバースデープレゼントを贈ることにしました♡

 

可愛くできたので(笑)その一部をお披露目しちゃおうと思います。 

 

キラキラ大粒ピアス

f:id:annwahaha:20170906163902j:image

 

アクセサリーパーツのお店にレシピがあって、好きな石を選んでそれ通りに作っただけなのですが、キラキラ可愛い~♡難しいと思っていたけど、コツというかポイントがわかれば作りやすい!応用して色んなものが作りたくなっちゃった・・♪

 

友人は華奢なアクセサリーを身に着けていることが多いのですが、柴咲コウ似の美人さんなので大ぶりなものが似合うと思って、こちらのデザインにしました(*^^*)

 

ドレスの色が何色でも似合うようにワントーンでまとめました。パーティーとかキラキラした場面で使ってほしいなぁ♡

 

f:id:annwahaha:20170906163852j:image

 

アクセサリーBOXもブルーのリボンが可愛い♡

 

友人の喜ぶ顔を想像してニヤニヤしながら梱包したのはここだけの話。

 

 

 9月の誕生石・サファイアブルーのシェルフラワーネイルチップ

f:id:annwahaha:20170906163907j:image

 

もうひとつは、本業の(?)ネイルチップです♡

 

事前に友人の爪のサイズを聞いていて、ピッタリのネイルチップを作成しました♪

 

サファイアブルーカラーのシェルを使用したこちらのデザインは9月生まれの友人にぴったり!シックで大人ぽい雰囲気が個人的にもすごく気に入ってます(*^^*)

 

友人は飲食関係のお仕事をしているためネイルNG。もともとネイルが好きなのは知っていたけど、仕事が忙しくて休日でもポリッシュすら久しく塗っていない様子だったんですよね。

 

ネイルチップなら塗ったり落としたりするより、取り外しが簡単なので、もっと気軽に手元のお洒落を楽しめるかなぁと思って(*^^*)

 

今までネイルチップはつけたことがないと言ってましたが、デザインをすごく気に入ってくれたようでとっても喜んでくれました♡反応がうれしい・・(>_<)♡

 

 

このほかピンキーリングをプレゼントしました!写真はありませんが、キラキラ大粒ピアスとセットで使えるようなキラキラリング。指の太さが気になっているとのことだったので、指が華奢に見えるよう存在感のある大粒キラキラストーンを乗せてみました♪

 

ハンドメイドの誕生日プレゼントは初めてでしたが、「どんなデザインが似合うかな?」「どんな色が似合うかな?」「より魅力を引き出すには?」など、既製品を選ぶ時よりも、じっくり時間をかけて相手の喜ぶ顔をイメージして大事に大事に用意できた気がします(*^^*)

 

身近な人に手作りのものをあげるとなると、今まではなんだかすごく恥ずかしくて勇気が出なかったのですが・・・今日の友人の反応を見てすごく自信がつきました♡

 

・・・・・

 

▼インスタも見てね♪こちらは新作です♪

https://www.instagram.com/p/BYpTgJog-ob/

アメジストカラーのシェルフラワーネイル♡..#ネイルチップ #ジェルネイル #ミンネで販売中 #シェルフラワー #シェルネイル #貝殻ネイル #お花ネイル #アメジストカラー #誕生石ネイル #パープルピンク #オフィスにも #ブライダルネイル #お呼ばれネイル #キラキラネイル #ネイル女子 #ネイル好き #ワイヤーネイル