せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【アイメイク】マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ!運命のブラウンはラズベリーモカ(RD606)でした♪

スポンサーリンク


 

先日、「欲しいもの」と題してこちらの記事をアップしました。

 


この中でエントリーしていたマキアージュのアイシャドウをさっそくゲットしましたので、その感想レビューをご紹介したいと思います( ˘ω˘ )♪

 

運命のブラウンは、どのカラーだったのでしょうか・・♡

 

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ

f:id:annwahaha:20170903131452j:image

 

商品を簡単に説明すると・・・

・瞳の色に合うブラウンシャドウが自然に大きな目元を生み出す

・8時間仕上がりが持続

・全5色

 

商品券で購入しました♡

 

マキアージュはキラキラのデザインが高級感あって可愛いですよね♪久しぶりのアイシャドーパレットなのでテンション上がるぅ。

 

私の「運命のブラウン」はラズベリーモカ♪

f:id:annwahaha:20170903135503p:plain

 

ドラマティックスタイリングアイズは、雰囲気の異なるブラウンパレット5色の展開です。人それぞれ異なる瞳の色に合わせて自分にぴったりのブラウンを見つけるのも良し、なりたいイメージで選ぶのも良し。

 

どれもショコラのデザインがあしらわれていて可愛いですよね♡ショコラのデザインではオレンジキャラメルがおいしそうですが、私の希望としては赤み系のラズベリーモカでした。

 

瞳の色と言われても、自分で見て薄いか濃いかは判断できるけど、2~3つに絞ってその中からどれが合うのかさっぱりわかりませんでした・・。BAさんに聞こうかと悩んでいたところ、

 

www.ieyeshadow.jp

 

写真を撮って瞳の色を診断してくれるというサイトがあったので、↑をやってみました。(スマホのみ対応)

 

サイトの指示通りに写真を撮って送ると、すぐに診断結果が現れます!ドキドキわくわくしながら結果を確認すると・・・

 

f:id:annwahaha:20170903131514p:image

 

お目当てのラズベリーモカでした♡

 

ライトの関係もあるかも、と思って照明の異なる二か所で撮影して試してみましたが、どちらもラズベリーモカという結果に。これはうれしい。違う結果でもラズベリーモカ買うつもりでしたが(笑)

 

ちなみに母はオレンジキャラメルでした。あんまり瞳を意識してみたことないけど、たしかに明るい茶色。ちゃんと識別してくれてるみたいです。

 

色味など細かくチェック!

f:id:annwahaha:20170903131533j:image

 

無加工の色味はこちら。肌なじみの良さげな明るめブラウンとボルドーのような深みのあるブラウンが特徴的なパレットです。

 

最近はずっとKATEのピンクシャドウやエスプリークのピンクマーブルシャドウだったので、ブラウンを使うのは本当に久しぶりだなぁ。

 

 

肌に乗せてみた。

 f:id:annwahaha:20170903185612j:image

 

a・・・自然に肌をパァッと明るくしてくれるヌーディベージュです。

b・・・パールがきらめく、肌よりワントーン暗いカラーです。

c・・・こちらもパール配合でbよりも暗く立体感の出るシェーディングカラーです。

d・・・ボルドーのように赤みの強いブラウンカラーです。bcよりもパールは少な目。

e・・・ほんのりピンクっぽいキラキララメです。

 

それぞれ発色も良く、パールも微細で上品に輝いて可愛いです。 eのザクザクラメもピンクっぽくて肌に馴染みやすそうですごく好印象♡

 

さっそく使ってみた!

f:id:annwahaha:20170903171945p:image

 

マキアージュ公式サイトにメイク方法が乗っていたので、こちらを真似してみました。

 

キャンメイクのアイベースを乗せた後に、

 

(1)aをアイホール全体と目の下にのせる。

(2)bを(1)より内側にのせる。

(3)cを(2)より内側にのせる。

(4)dを目頭から目じりに向けてのせる。目じり下1/3もちょこっとのせる。

(5)eを目頭よりのまぶたと目頭したにちょこっとのせる。

 

f:id:annwahaha:20170903131538j:image

 

じゃん♪!きれいなグラデーションができあがりました♡

 

<アイホール→二重線上→二重幅→瞳>と、まぶただけでなく目元全体にグラデーションがかかったように見えませんか??

 

今までのアイメイクは<アイホール→二重線上→二重幅>と、あくまでまぶた(皮膚ゾーン)のみ意識してグラデメイクを施していましたが、瞳の色に合わせたアイカラーを施したことで、こうして目元全体に統一感を持たせることができました(*^^*)

 

自然に大きな目元を生み出す、とはまさにこのこと!!運命のブラウンmagicに納得しちゃいました♡

 

下目じりを濃い色で囲むときつい印象になるので避けていましたが、このカラーであればそんな心配なく柔らかさを残せて安心です♪肌色も明るく、顔つきも柔らかくなったように見えたり、目元だけでなく顔全体にも良い影響がありましたよ~♡

 

f:id:annwahaha:20170903131541j:image

 

くすみがちなまぶたもパッと明るくなって良い感じ。マキアージュのアイシャドウは比較的控えめなパールで何度重ねてもギラつかないところが良いですよね。

 

そしてこのボルドーっぽいブラウンは、私の目じりにある色素沈着と馴染んでカモフラージュしてくれて良い感じ♡

 

・・ただ、モデルさんほどラズベリーモカっぽさが出せなかったのは残念・・この画像を見るとピンク強いですよね。

 

 f:id:annwahaha:20170903185633j:image

 

ブラウンカラーのアイラインをプラス♪

f:id:annwahaha:20170903131542j:image

 

二重内側にのせたdのボルドーブラウンと瞳の間にブラウンのアイラインを乗せると、さらに自然なグラデーションができるかなぁ?と思って、モテライナーのブラウンブラックを引いてみました。

 

 

ブラック寄りのブラウンなので、瞳よりも濃くなっちゃって作戦失敗です(笑)もう少し明るめのブラウンだったら<アイホール→二重線上→二重幅→アイライン→瞳>と、究極のブラウングラデーションメイクが叶うかも・・♡

 

というか、昔からアイラインが苦手だった理由は、もしかしたら色のせいだったのでは?と、今さら気が付きました( ˘•ω•˘ )

 

今までアイラインが似合わないので滅多につけなかったのです。アイラインひいたら違和感ありありで目力アップどころではなかった。

 

一応アイライナーはブラウンを選んではいたのですが、守りに入ってブラック寄りにしていました。今度ライトなブラウンを探してみよう♪

 

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ RD606 ラズベリーモカ 4g

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ RD606 ラズベリーモカ 4g

 

 

みなさんも運命のブラウンに出会ってみてください♡