せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【コスメ】ココアブラウニーみたい!ヴィセ アヴァン シングルアイカラー018 NEO ANTIQUE使ってみた♪

スポンサーリンク


こんばんは☆

 

今日は、見ているだけでこっちも幸せになるようなハッピーオーラ全開のローラがイメージモデルを務める<ヴィセ アヴァン>のシングルアイカラーのご紹介です♬

 

★ヴィセ アヴァン シングルアイカラーf:id:annwahaha:20161210163302j:image

 商品を簡単に説明すると・・・

・一塗りで綺麗に発色、印象的な目元を演出するアイシャドウ

・ヒアルロン酸・ミネラルオイルなど保湿美容成分配合

・しっとり柔らかなタッチで、つけたての色をばっちりキープ

・全20色

・質感・輝きが様々で、単色でも組み合わせて使用してもOK

・立体感を演出するピュアゴールド配合(金)←なにこれ♡

 

このアイシャドウ、少し前にすごく話題になりましたよね~!グリッター系シャドウの一つが、ディオールのフューチャリズムに似ているとかなんとか。人気ヘアメイクさんもインスタでアップしていたり('ω'*)

 

私が買ったのは、@コスメの口コミや店頭でも人気だったオレンジと赤みブラウン、初チャレンジのグレーの3色です♬

 

カラーの種類はベース、グリッター、ニュアンス、ヌーディ&ダークの4カテゴリーに分けられているのですが、オレンジはニュアンスカラー、赤みブラウンとグレーはヌーディ&ダークカラーです。

 

www.visee.jp

 

3つまとめてご紹介できれば!と思ったのですが、赤みブラウンのシャドウが気に入りすぎて最近ずぅっとこの色ばかり使用しているので、取り急ぎこの赤みブラウンの紹介をしたいと思います~♬

 

★ヴィセ アヴァン シングルアイカラー018 NEO ANTIQUE

f:id:annwahaha:20161208185231j:image

  • 018
    NEO ANTIQUE
    ヴィンテージ レザーのような
    レディッシュ ブラウン

 

一番人気は、ディオールに似ていると噂の6番コスモプリズムというお色のようですが、この18番のお色も人気でした!!こちらも今人気のカラー、赤味のあるブラウンです。

 

f:id:annwahaha:20161208185237j:image

 

ココアブラウニーみたいでおいしそうな色ですよね~(*^^*)

心なしか質感も少しそれっぽい(笑)

 

気になった点は、この写真でわかるかな?サイズ、思いのほか小さかったです・・・同じお値段でもエスプリークのアイカラーのほうが1.5gとボリューミー。こちらは1gです。ベースカラーではないので、この量で十分ですけどね。

 

f:id:annwahaha:20161210163551j:plain

つけてみるとこんな感じ。

赤みブラウンで、と~っても発色良いです♡

ラメは控えめ!パールと言うかメタリック感が強く、ゴールドラメがキラキラ輝いてかわいい♡

 

本当にしっとりとしたタッチで、粉飛びの心配はありません。マットな質感で、肌にぴったり密着する。伸びもよいです。ただ、自然にボカすのはむずかしいと感じました。あと、ぼかそうと何度もチップや指で往復させちゃうと、ラメが消えやすいかな? 

 

★私の使い方 

単色だと強い印象だし、うまくグラデができないので、私は違うシャドウを組み合わせて使っています。二重幅にのみこのブラウンシャドウを、二重ラインをぼかすように、異なるシャドウをアイホールに向かって乗せます。

 

・赤みブラウン×シルバー

f:id:annwahaha:20161208185251j:image

 

シルバーシャドウは、RMKのインジーニアスパウダーアイズを使用しました。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

シルバーと言っても、ゴールドっぽいです。なので、ブラウンとも相性が良い!RMKのラメがプラスされてキラキラかわいらしい仕上がりになります!

 

f:id:annwahaha:20161208185255j:image

 

アイホールだけではなく、二重幅に乗せたブラウンシャドウの上からもこのシルバーシャドウを乗せると、可愛いココアカラーは残しつつ、濃い色味が緩和されて優しい印象になります。お気にいりの組み合わせ♪

 

 

・赤みブラウン×ピンク

f:id:annwahaha:20161210162308j:image

 

美容雑誌で、このヴィセアヴァンのブラウンシャドウとピンクを使ったアイメイクが紹介されてて、かわいかったので真似てみました。

 

上まぶたは、ブラウン濃いめに上で挙げたRMKシルバーシャドウの組み合わせを。下まぶたの目頭寄りにピンクラインを引いてみました。ライナーは持っていないので、キャンメイクのピンクシャドウを代用。 

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

雑誌ではもっと青みピンクで、ドーリーな仕上がりだったけど、↑は赤みが強くて巷で流行ったうさぎメイクみたいになっちゃいました。泣いた後っぽいけど、瞳にうるうる感が出る!

 

 

・赤みブラウン×オレンジ

 f:id:annwahaha:20161212095531j:image

 

今回購入したヴィセアヴァン008サンドレスというアイカラーを二重ラインにのみ乗せてブラウンをぼかしました。オレンジとブラウンは相性が良いので、綺麗にまとまりました。

 

どちらもラメが控えめなので、意外にもナチュラルに仕上がります!

 

 

 

今回試したネオアンティークという色は、色がしっかりつくのでナチュラルにホリの深い目元になります。

 

変な言い方すると、治りかけの茶色いアザっぽい色(笑)なので、肌に乗せても違和感がない色というか、自然で肌馴染みが良い色だと思いました。購買意欲がなくなる表現ですね(笑)

 

でも、シーズン問わず使える万能アイカラーだと思いますので、どの色買おうかと迷っている方はとりあえずこのカラーを、とおすすめしたくなるアイカラーでした(*^^*)