せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【コスメ】きらきらアイシャドウ♡RMKのインジーニアス パウダーアイズとナチュラルメイク

スポンサーリンク


こんばんは☆

今日は予定なしだったので、朝から掃除して片付けして、メルカリ初出品!して、父とぷちBBQして(笑)、昼寝してお散歩して、久しぶりにゆったりと休日らしい1日を過ごしておりました(^^)

 

そんな今日はナチュラルメイクday。

リバイタラッシュのおかげでまつ毛が伸び・増えたので、最近はマスカラしてません。ビューラーだけ。くるんとカールしたまつ毛が引き立つようにアイメイクもとってもシンプル。

 

ナチュラルだけど華やかさが欲しい!って言う時に使えるのが、RMKのきらきらアイシャドウ♡♡

 

f:id:annwahaha:20160424194811j:plain

 ★RMK インジーニアス パウダーアイズ 19

(スパークリングシルバー)

 

RMKは、化粧下地やリキッドファンデが人気ですよね☆私は、リキッドファンデ、コンシーラー、ポリッシュを使用したことがあり、どれも好印象だったのを覚えていますが、一番気に入っているのがこちらのアイシャドウです。

 

@コスメでは、☆5.2口コミ数124件でした♪

 

f:id:annwahaha:20160424194835j:plain

19番のスパークリングシルバー☆

写真だとわかりにくいですが、微細ラメがぎっちり詰まっています(*^_^*)見た感じ、シルバーというより、ベージュやゴールドにも見えなくないです。はぁ~♡このラメラメ具合ときめく~♡

 

 

RMKのアイシャドウを溺愛する理由♡

 

・カラーが豊富

絶妙なカラーが揃ったこのラインナップ。どれにしようかな~って選んでる瞬間も楽しい。

f:id:annwahaha:20160424203713j:plain

(RMK公式HPよりお借りしました)

 

私は、17番のメタリックゴールドと18番のメタリックシルバーを使用したことがあります。メタリックというだけあって、ラメ粒が大きくてギラギラしているのですが、つけてみると、あら不思議。確かにキラキラ感は強いけど肌馴染みが良いので、派手すぎずめちゃめちゃ可愛いんです(>_<)♡17、18は夏におすすめです。

 

最近までシルバーのほうを愛用していたのですが、無くなってしまったので、今度はラメ粒が微細な19番を購入してみました。

 

 

・コスパ良し

ケース別売ですが、シャドウだけなら2千円ちょいとリーズナブル。ラメたっぷりなので、ちょっとの量で十分なのでコスパも良いです。

 

 

・ラメのきらめき感 ←1番のポイント♡

RMKのシャドウって、他にはないラメのきらきら感なんですよね。私が持っている19番は、ゴールドとシルバーの超微細ラメなので、上品かつ極上のきらめきアイズに仕上がります。

 

ラメって安いものだと本当に安っぽいきらめきになりますよね。ネイル用品のラメもそうですが、安いと全然だめ。粒子が粗いわ、きらめかないわ、仕上がりも安っぽい(>_<)

 

RMKはたっぷりラメ入っている割にケバケバしくならないし、軽~いきらっと感なので派手すぎないこのラメがとてもお気に入り♡

 

 

ナチュラルメイクの日は、このシャドウのみでアイメイクは完了です♪

 

f:id:annwahaha:20161212092121j:image 

 

わかりにくいですが、細かいきらきらがすごい!!サラサラなパウダーです。

 

f:id:annwahaha:20161212092111j:image

 

小指でポンポンと まぶたに乗せるだけ。一気に目元がぱぁっと明るくなります。でも、ちょっと見にくいですね・・・

 

目を閉じたり下を向くと、アイホール一面がきらめく♡

 

マスカラなし、チークもなし。THREEのベージュリップで、きらきらアイシャドウを主役にしたナチュラルメイクもたまには良いですね♪(←きらきらの時点でナチュラルメイクではないのかな?笑)