読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【アイシャドウ】キャンメイク パーフェクト スタイリスト アイズNO.14 アンティークルビー使ってみた

コスメ

スポンサーリンク


今日はハロウィンですね♪(書いたのは昨日です…)

仮装したことないけど、するならキキかジャスミンがいいなぁ。ジャスミンはねぇ、今までもディズニープリンセスの中で一番好きだったけど、劇団四季のアラジン見てからさらにファンになりました(´∪`*)アラジンとホールニューワールド歌いたいっ

 

今年は阿部総理の影響でマリオが多いみたいですね。

みなさまは仮装するならどんなキャラクターでしょうか??気になるところです。

 

さてさて、今夜はハロウィンメイクにも使えそうなキャンメイクのアイシャドウをご紹介します!

 

★CANMAKE パーフェクト スタイリスト アイズ

NO.14 アンティークルビー

f:id:annwahaha:20161029195456j:image

 

商品を簡単に説明すると・・・ 

・しっとり密着で高発色のパウダーアイシャドウ

・ラメ・パール感控えめのメインカラーとラメパウダーのセット

・ナチュラルスタイルと華やかスタイルの2パターン楽しめる

 

@コスメでは☆4.7、口コミ数1200件!!

納得の評価。このアイシャドウ、お気に入りです♡

ボルドー系のアイシャドウが欲しくて探していたところ、好みの色が詰まったこちらのアイシャドウを発見しました!800円ってうれしすぎる。

 

f:id:annwahaha:20161031213532j:plain

パーフェクトスタイリストアイズ : canmake.com/キャンメイク

 

8種もあるんですね。私が買ったアンティークルビーは新色のようです。カラバリが多い商品はとっても魅力的。安いけど、そんな安そうに見えなくなる(笑)他の色もとっても可愛いんです・・・♡

 

 

f:id:annwahaha:20161029195509j:image

パカッとあけるとこんな感じ。

プチプラなのに、ちょうど良いところに鏡がついています!なんて優秀なの!!

 

f:id:annwahaha:20161101091326j:plain

ほら♡すごく可愛い色が詰まっててテンションあがるるヾ(。>v<。)ノ゙

 

①はうすいピンク<ベース>

②が深みのあるピンク<スタイル1>

③がボルドーっぽいブラウン<ライナー>

④がルビーレッド<スタイル2>

⑤が、シルバーのラメ<トッピングジュエル>

 

パレットの裏には使い方が書かれています。①+②or④+③と、ピンクと赤のメインカラーを使い分けるのが基本スタイルだそう。⑤のトッピングジェルは下まぶたやまぶた中央に。

 

上で紹介した順番で手につけてみました。 

f:id:annwahaha:20161101091339j:plain

薄いピンクは、肌馴染みが良い色で、程よいパール感もあってキラキラ可愛いです。ピンクと赤はパール感は控えめで、ものすごく発色が良い!!しっとり色づきます。

 

ボルドーっぽいパープルブラウン、暗すぎず素敵なお色~!!シルバーラメも、ギラギラせずに大粒で可愛い!!

 

★わたしの使い方

f:id:annwahaha:20161101105905j:image

ベースメイクを済ませ、キャンメイクのアイベースをまぶた全体に塗りました。

 

アイシャドウを乗せる前に、これと一緒に買ってたセザンヌのバーガンディ色のアイライナーでまずアイラインを書いちゃいます。最後に引くと、強すぎちゃうから好みでないのです。

 

その上に、アイシャドウをのせていきます。

 

 

(1)ボルドー編 

まずは、お目当てだった、③のボルドーを使いました。

f:id:annwahaha:20161029195540j:image

まぶた全体に①のベースを指で塗って、付属チップで③のボルドーを二重幅に塗りました。ボルドーはライナー用だけど、そんなに色が濃くないのでこうしてメインのシャドウとして使うこともできる♪

 

先に引いてたバーガンディのアイラインにも綺麗に馴染んでます。仕上げに、⑤のトッピングジュエルをまぶたの中央にトントンと乗せました。大粒ラメは乗せすぎると安っぽくなるので、中央だけに乗せるのがポイント!

 

下まぶたは①のベースを2㎜ほどひきました。涙袋がないので下まぶた全体にぬると、シャドウが悪目立ちしちゃうんですよね。

 

ボルドーのシャドウは一番使いやすい色で、このスタイルはかなりお気に入りです。シャドウの他、ラインとしても使えるのが良い!

 

 

(2)ルビーレッド編

f:id:annwahaha:20161029195549j:image

①のベースに④のルビーレッドを使いました。とても綺麗に発色します。赤のシャドウは腫れて見えてしまうので、目尻側だけちょこんと乗せるのが良いですね。あとは細いチップで、先に描いたアイラインを細~くなぞっています。そして仕上げにまぶた中央に⑤を。

 

ルビーレッドは色が濃いので、⑤のシルバーラメを乗せることで、少し柔らかい印象になります。⑤使える!!バーガンディーラインとの相性も抜群!

 

このルビーレッドを使う日は、眉毛も赤め強めにします。それもアイブロウではなく、このアイメイクで使用したアイシャドウチップでそのまま眉尻を足しちゃいます(笑)統一感が出るのでおすすめです。

 

 

(3)ピンク編 

f:id:annwahaha:20161029195556j:image

目力すごくなる(笑) 

①のベースに③のピンクを。ピンクも、ルビーレッドと同じ使い方です。ピンクといっても、赤っぽいというか、深みのある落ち着いたピンクなので、キュートな感じよりもレディな感じに仕上がります。

 

レッドもですが、ピンクも色が濃いめなので、チップではなく指でつけるのがおすすめ。チップだとつけ過ぎて派手になっちゃうんですよね。上の写真では、色を紹介したかったので濃いめにつけましたが、いつもはもう少し薄めです。

 

指でつけると濃さも調整できるので、薄くナチュラルにすることも可能。腫れぼったアイズにならずに済みますよ~(笑)

 

 

(4)ボルドー+ルビーレッド

f:id:annwahaha:20161029195607j:image

これは、セザンヌのバーガンディのアイラインの上に、ボールドのシャドウを目じり側少し長めにのせました。そしてルビーレッドを目じりのみポンと乗せ、⑤のラメをまぶた中央にちょこん乗せ。

 

このスタイルも好きです。簡単だし、濃すぎず大人っぽく仕上がるので、仕事にも遊び用にも使えます♪

 

----------------------

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14 アンティークルビー 3g

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14 アンティークルビー 3g

 

 

捨て色なし !今の時期にピッタリな配色。

気分によって色んな楽しみ方ができるので、毎朝メイクが楽しくなります♡

 

キャンメイクのアイベースのおかげか、モチもかなり良いです。回し者ではありませんが、セットで使うことをおすすめします!(笑)

 

アイシャドウは全部使い切ることなく飽きてしまうので、色々挑戦できるプチプラ価格は嬉しすぎる~!他にも気になっているカラーがあるので、またいつかご紹介できればと思います!