せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

本日のお肌コンディションと美容レシピ8/8~8/14

スポンサーリンク


こんばんは☆

まだお盆休み中の方も多いと思いますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は、花火大会やお祭り、海(見に行っただけ)、温泉旅行と夏を満喫してます♬

 

f:id:annwahaha:20160615215257p:plain

そろそろ疲れがお肌に出てくる頃かな~?と思いきや、割と落ち着いています。それはあの美容液のおかげかしら・・・♡

 

では、先週の美容日記です。

 

 

8/8

★本日のお肌コンディション

落ち着いてます。良い感じです。

 

★本日の美容レシピ

■メイクオフ

・キュレル クレンジングジェル

・キュレル 泡洗顔料

 

■スキンケア

・豆乳イソフラボン化粧水

・ちふれ 保湿美容液

・ニベア

 

厚めのコットンでヒタヒタにした豆乳化粧水で3分入念にパッティング。その後、ゆっくり美容液を浸透させて、ニベアをうすーく塗って仕上げると、肌がゆでたまごみたいになる!!すごい!!!

 

 

8/9

★本日のお肌コンディション

昨晩のケア仕立てのようなゆでたまごお肌♡

 

★本日の美容レシピ

■メイクオフ

・キュレル クレンジングジェル

・キュレル 泡洗顔料

 

■スキンケア

・豆乳イソフラボン化粧水

・ちふれ 保湿美容液

・ニベア

 

前の日と同じケア。気に入ったので、しばらく同じ美容レシピになりそう。

 

 

8/10

★本日のお肌コンディション

調子良い!!

 

★本日の美容レシピ

■メイクオフ

・ファンケル マイルドクレンジングオイル

・アルビオン スキコンソープ

 

■スキンケア

・豆乳イソフラボン化粧水

・ちふれ 保湿美容液

・ニベア

 

美容液、旅行にも絶対持っていこう・・・♡

 

 

8/11

★本日のお肌コンディション

良い感じ!!

 

★本日の美容レシピ

■メイクオフ

・ファンケル マイルドクレンジングオイル

・キュレル 泡洗顔料

 

■スキンケア

・エクサージュ ホワイトミルク

・エクサージュ ホワイトローション

・エクラフチュール

 

紫外線浴びたのと、帰りが遅くなってしまい、ゆっくりとケアができなかったので、ちゃちゃっとケアしても翌日安心できるアルビオンの美白ラインでケア。

 

 

8/12

★本日のお肌コンディション

友達に「お肌のツヤすごいね!」って褒められた♡うれしい~♡前の日のアルビオンも効いたのかもですが、豆乳化粧水とちふれ美容液でこつこつとケアしてきた成果な気がする♪

 

★本日の美容レシピ

■メイクオフ

・アヤナス クレンジングクリーム

・ソフティモの洗顔料

 

■スキンケア

・イグニス コンディショナーマスク

・ちふれ 保湿美容液

・ニベア

 

この日は旅先だったので、試供品やらトラベルサイズのもので済ませちゃいました!温泉の美肌効果に期待♡

 

 

8/13

★本日のお肌コンディション

普通。温泉効果に期待したけど、クレンジングが良くなかったのか環境が違うからなのか、便秘だからか(旅行行くとと便秘になる・・・)あんまり良くなかった・・・泣

 

★本日の美容レシピ

■メイクオフ

・温泉にあったクレンジング

・温泉にあった洗顔フォーム

 

■スキンケア

・酒のしずく(同行者のを拝借)

・ちふれ 保湿美容液

・ニベア

 

酒のしずくって知ってますか?ダイソーに売ってる100円化粧水なんです。人気だって噂では聞いてましたが、友達も使ってるみたいですっごい良いらしいのです。なので借りてみました!においはすごいけど、まぁまぁ良かったです!

 

 

8/14

★本日のお肌コンディション

 すごく良いわけじゃないけど、吹き出物などのトラブルはないので安心。今夜は家でいつものアイテムでケアできるぞ!!

 

★本日の美容レシピ

■メイクオフ

・キュレル クレンジングジェル

・キュレル 泡洗顔料

 

■スキンケア

・豆乳イソフラボン化粧水

・ちふれ 保湿美容液

・ニベア

 

ふ〜。久しぶりにばっちりスキンケアできたので安心して眠れそうだ♡旅行の時は、荷物を少なくしたいので家にある試供品をついつい持っていきたくなるけど、重くなってでもいつものスキンケアを持って行くのが心にもお肌にも安心ですね(=´∀`)

 

 

 

こうやって見ると、豆乳!ちふれ!ニベア!な一週間でしたね♬笑