せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

本日のお肌コンディションと美容レシピ0724~0731

スポンサーリンク


最近おさぼりしていた美容日記。

 

今回から1週間分のお肌コンディションと美容レシピをまとめてアップすることにします。毎日つけておかないと何が良くて何が悪かったのかわからないから意味ないですもんね・・・

 

そして毎日無理なく続けられるよう(笑)スキンケアだけをメインで書くことにしました。笑  

 

f:id:annwahaha:20160731181127p:plain

■今週の美肌度・・・90%

 

【7/24】

★お肌コンディション

なかなか良いです。周期的に一番肌の調子が良い時です。吹き出物は見当たりません♡

 

★美容レシピ

■メイクオフ

・キュレル クレンジングジェル

・キュレル 泡洗顔料

 

■スキンケア

・豆乳イソフラボンローション

・ピュアスマイル ヨーグルトシリーズ(アップルマンゴー)

・ニベア青缶 クリーム

 

お肌がピカピカなら憂鬱な月曜日もがんばれるはず!!って思って、お気に入りシリーズのフェイスパックを投入しました♡

 

 

【7/25】

★お肌コンディション

パックのおかげか絶好調♪ 肌の調子が良いと朝のスキンケアも楽しい。

 

★美容レシピ

■メイクオフ

・ファンケル マイルドクレンジングオイル

・アルビオン スキコンフェイシャルソープ

 

■スキンケア

・エクサージュ ホワイトミルク

・エクサージュ ホワイトローション

・エクラフチュール

 

スキコンソープ使ったら、アルビオンでケアしたくなります!!エクサージュミルクとローションも相性抜群だけど、この時期はスキコンが恋しくなる・・・♡

 

 

【7/26】

★お肌コンディション

なかなか良いです!肌トラブルないと、メイクもスムーズ!!

 

★美容レシピ

■メイクオフ

・ファンケル クレンジングオイル

・キュレル 泡洗顔料

 

■スキンケア

・豆乳イソフラボンローション

・エクサージュ ホワイトミルク

 

石井美保さんの美容法を見習い、豆乳イソフラボンローションを10回ほど手で入れこみました。もう入らないよ~ってなるまで!4~5分かかった・・・でもエクサージュミルクでケアした時みたいに肌がツルンとなった!!

 

【7/27】

★お肌コンディション

なかなか良いです。最近は、ザラツキも目の下の乾燥もなく本当に調子が良いな!

 

★美容レシピ

■メイクオフ

・ファンケル マイルドクレンジング

・キュレル 泡洗顔料

 

この二つは、メイクオフが面倒な時の代表選手になりつつある・・・(笑)マイクレはすぐ落ちるし、キュレルのは泡で出てくるから楽なんだな~

 

■スキンケア

・豆乳イソフラボンローション

・ピュアスマイル ストロベリー

 

週のうち、一番疲れるのが水曜日。残り2日と思えば頑張れる!頑張ったご褒美にシートマスクで楽ちんケア。

 

【7/28】

★お肌コンディション

 マスクのおかげで絶好調♡メイクノリよし!メイク崩れなし!

 

★美容レシピ

■メイクオフ

・ファンケル マイルドクレンジングオイル

・スキコンフェイシャルソープ

 

■スキンケア

・オードムーゲ

・エクサージュ ホワイトミルク

・エクサージュ ホワイトローション

・エクラフチュール

 

暑かったのでさっぱりしたくてオードムーゲでふき取り!

 

 

【7/29】

★お肌コンディション

 鼻の下に吹き出物が・・・

 

★美容レシピ

■メイクオフ

・ファンケル マイルドクレンジングオイル

・キュレル 泡洗顔料

 

■スキンケア

・エクサージュ ホワイトミルク

・豆乳イソフラボンローション

・エクラフチュール

 

エクサージュミルクに、豆乳ローションとエクサージュローションを交互に使用するのが基本になってるな~。美容液は、石井美保さん流「肌アイロン」をしながら塗り込みました♡

 

【7/30】

★お肌コンディション

 鼻の下の吹き出物がつぶれて出血・・・(T_T)その他は良い感じ。

 

★美容レシピ

■メイクオフ

・ファンケル マイルドクレンジングオイル

・AHA ピーリング石鹸

 

■スキンケア

・豆乳イソフラボンローション

・エクサージュ ホワイトミルク

 

かなり紫外線を浴びた日。でも帰りが遅くなってとっても疲れてしまったので、豆乳ローションで顔から体まで時短ケアに…。エクサージュミルクは今回は先行ではなく化粧水後に使用しました。

 

 

【7/31】

★お肌コンディション

昨晩、寝るのが遅かったのとスキンケアが適当だったのとで、やっぱり肌がお疲れ気味ー!!暑かったのもあって朝起きたら顔がテカテカでびっくり!!笑

 

★美容レシピ

■メイクオフ

・キュレル クレンジングジェル

・キュレル 泡洗顔料

 

■スキンケア

・豆乳イソフラボンローション

・イグニス 

・ニベア青感

 

お疲れ肌のため、いつも以上に時間をかけて優しいスキンケアを。はじめて使ったイグニスのフェイスマスクよかったです♡

 

----------------------------------------------

 

今週は、生理後ということもあり、1か月のなかで一番肌の調子が良い週のはずなのですが・・・週半ばにできた鼻下の吹き出物が残念でした(T_T)場所も場所。鼻の下って困る―!!笑

 

鼻の下の産毛を処理したのが原因かな?ニキビとはちがうんですよね。謎の吹き出物。でもまぁ大きくならずに沈静したので良かった!!