せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

本日のお肌コンディションと美容レシピ0427

スポンサーリンク


今日は大野君の「世界一難しい恋」ですね♪

 

憂鬱な水曜日を乗り切ったお疲れ気分にふさわしい、爽やかラブコメですよね♡はるさんの透明感に見惚れてしまいます・・・♡

 

★本日のお肌コンディション

今日もまぁまぁなコンディションでした☆目立った肌トラブルもありませんし、鼻の毛穴も落ち着いてます。やや頬の赤みが気になるかな?という感じです。

 

f:id:annwahaha:20160427231009p:plain

最近レーザー治療が気になってきました。フォトフェイシャルとか、どうなのでしょうか?私の肌の赤みは、毛細血管が浮き出ているタイプみたいで、調べたらレーザー治療が効果的みたい(>_<)もっと調べてみようっと。

 

 

★本日の美容レシピ

■メイクオフ

・キュレル クレンジングジェル

・キュレル 泡洗顔料

 

■スキンケア

・豆乳イソフラボン化粧水

・ピュアスマイル エッセンスマスク 真珠エキス

ニベア

 

今日は洗顔後、化粧水でお肌を整えた後、↓のフェイスマスクでパックしました♡

f:id:annwahaha:20160427215747j:plain

みなさんのブログでよくお見かけする「ピュアスマイルのエッセンスマスク」です(^_^)母が出かけ先の薬局で買ってきてくれたのですが、500円から半額になってたみたいで、なんと5枚+ヨーグルトパックが入って250円!!お得すぎる♡

 

もっと買ってきてくれたらよかったのに・・・(笑)

 

ストロベリーやローヤルゼリー、かたつむり、柑橘系など色々入っていましたが、今日使用したのは「真珠」です。こういうバラエティパックみたいのは、お気に入り(一番気になるやつ)を最後に残しておくタイプです。みんなそう?ちなみに好きな食べ物は先に食べちゃうタイプです(笑)

 

ランク付けした結果、最下位は真珠だった訳ですが、でも使ってみた感じはなかなか良かったです♡パックの後は、保湿クリーム代わりにニベアを少量馴染ませた手でぽんぽんと押さえる程度にとどめました。明日のお肌コンディションが楽しみです。

 

■サプリ

・ビタミンC

 

■運動

・ながらドローイン

 

朝、ウォーキングしようと思ったのですが、二度寝してしまったみたいで結局行けず・・・明日は雨なんですよね・・・GWがんばろう♡笑

 

■食事

・バナナ

・ヨーグルト

ライ麦パン

・トマトサラダ

 

・トマトパスタ

・サラダ

・豆乳(青汁入れた)

 

■ストレス度

10%

 

「明日行ったらお休みだ♡」って言い聞かせて、ストレスを抑え込むことに成功。

 

■ハッピー度

80%

 

「明日行ったらお休みだ♡」ってGWのことをひたすら考えてハッピーな気分に♡特にどこどこ行くって予定はないのですが、自由な時間がたっぷりあるのは幸せなことですね~♪