せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【フェイスパック】ピュアスマイル エッセンスマスク 真珠を使ってみました☆

スポンサーリンク


今週も無事に終わりました(*^^*)GWいぇ~い♪

 

今日は朝から大雨でテンションは下降気味でしたが、お肌の調子がすこぶる良かったのでモチベーションを持ち直しました♡その理由は、きっと昨日のスペシャルケアのおかげ♡

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

なので今夜はこちらを使ってみた感想を報告いたします♡

 

★ピュアスマイル エッセンスマスク 真珠エキス

f:id:annwahaha:20160428213235j:plain

 

商品を簡単に説明すると・・・

 ・真珠エキス、ビタミンE、コラーゲンを配合したフェイスマスクです。

・お疲れ肌にハリヤ潤いを与え、肌本来の機能をサポートしてくれます。

・肌荒れ防止や引き締め効果が期待できます。

 

ピュアスマイルは、色んな種類があって、シートもしっかりしているのにお安いのが魅力ですよね!!最近は、こちらよりもさらにお安い「るるるん」を使っていたのですが、久しぶりに使ってみたら歴然たる差を実感し、猛烈に興奮しております。

 

★使い方・使用感

プチプラなのに厚めのシートには、美容液がヒタヒタに染み込んでいます。香りは、やや強め?でもさっぱりとした良い香り。少しとろみがあるのですが、欲張ってしまうと液が首に垂れてきてしまいます。なので袋から出す前に、ちょっと絞った方が良いです。(勿体ないので、使ったマスクは、袋に残った美容液を加えて、体に染み込ませました。 )

 

洗顔後、豆乳ローション化粧水をパシャッとつけた後に、このマスクをしました。マスクはつけすぎ厳禁!!なので、まだまだ絞ったらたっぷり美容液が出てきそうで勿体ないけど、説明書通り15分ほどで外しました。その後は、肌表面に残った美容液をハンドプレスで美容液を押し込む。

 

鏡見てびっくり~♡以下は、直後と翌朝の感想です。

 

 

★効果

・うるうる~♡

いっこうさんのCMみたい(笑)マスクを外した瞬間、うるうるお肌が。外した後なので表面が潤っているのは当たり前ですが、内部まで潤いが詰まってる感じ。見た目も触り心地もすごくしっとりでした。

 

いつものエクサージュ乳液による保湿ケアよりも手応えを感じます。

 

・毛穴きゅっ!!

お肌が保湿されたおかげで毛穴が目立たなくなりました。毛穴にはやっぱり保湿が大事なのですね。

 

・パールのようなツヤっと感☆

真珠エキス配合ということで、洗脳されやすい私は、お肌に現れたツヤがパールのように見えてしまいました・・・♡でも確かにトーンアップしててパールっぽい艶だったのです。

 

・化粧ノリばっちり!

翌朝までしっとり感が続いていたので、化粧ノリもいつもより良かったです。赤みも抑えられ、毛穴の開きも控えめだったので、今日は化粧下地にほぼパウダーだけで済ませてみました。(鼻とその周辺の三角ゾーンだけはファンデでカバーしました…)

 

 

今回手にいれたフェイスマスクの中で一番期待していなかった真珠エキスなのですが、ハードルを下げていた分、思いがけない美肌効果に感動してしまいました♡フェイスマスクは週に1~2回の使用が適切と言いますが、さっそく今日にでも使用したいくらい♪

 

やりすぎはお肌本来の機能が低下してしまうそうなので、我慢我慢・・・(>_<)ちなみに、次回はカタツムリを試すつもり。またレポしますね♪