せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

本日のお肌コンディションと美容レシピ0322

スポンサーリンク


「山田。すごい事発見したよ。3日坊主にならない方法だよ。4日やるんだよ。」っていう栄光ゼミナールのCM、ゆるくて好きです。脱力系。

 

またお久しぶりになっちゃいました・・・美容日記(>_<)でもまぁこれからも私らしくゆる~く頑張る。

 

★本日のお肌コンディション

最近トラブルなしのお肌でしたが、今日は右の頬にニキビができていました(泣)たぶん、この3連休は外食、夜更かし、アルコール、寝不足…で、お肌に悪い生活を送っていたからだな。

 

今日は食事にお手入れ、頑張る・・・!

 

★本日の美容レシピ

■メイクオフ

・キュレル クレンジングジェル

・キュレル 泡洗顔料

 

■スキンケア

・エクサージュミルク

・豆乳イソフラボン ←New

 

今日はサナの豆乳イソフラボン化粧水です♪アンドガールの美容コーナーで、最近気になっている美容家の石井美保さんがおすすめしていたので買っちゃいました♡ぷちぷらなので、バシャバシャ使えて良いですね(^_^)

 

■サプリ

・ビタミンC

・すっぽん小町

 

■運動

・歩数 3800歩

・通勤中のながらエクササイズ

 

今日は足痩せのために、電車で席が空いたら座りたい 衝動を抑え、姿勢よく太ももに力を入れて「つり革摑まりながらエクササイズ」をしました。ながらエクササイズ、侮ることなかれ。翌日は筋肉痛になるほどなんです。これ、アラサ―の敵、ひざ肉にも効くんですよ♡

 

 ■食事

ライ麦食パン(ピーナッツバター塗った)

・ヨーグルト(チアシードいれた)

・ココア

 

・カレー

・サラダ(亜麻仁油かけた)

・ピンクグレープフルーツ(はちみつかけた)

・ブルーベリー

 

お気に入りブロガーさんが紹介していたエリカ・アンギャルさんの本を読んで、今まで以上に「食」について考えるようになりました☆やっぱり美や健康にはオメガ3脂肪酸が必須なんですね!酵素を摂りたくてフルーツも買ってきました♪

 

■ストレス度

20%

 

上司がご機嫌ななめで嫌な雰囲気でした(>_<)でも、3連休にたくさん元気を充電してたので、変な空気もなんのその。家帰ったら何しよう~♪週末何着よう~♪なんてことを考えて乗り切りました☆

 

■ハッピー度

100%

 

むふふ。詳細は伏せておきます(笑)今週いっぱいがんばれそうです。

 

 

 

見てたドラマが全部終わっちゃって、ものすごい喪失感~。でも、いつ恋はハッピーエンドで良かったな(*^。^*)

 

新ドラマは、中谷美紀松潤のが気になる♡おもしろいといいな~