せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

昨晩の美容レシピと本日のコンディション0227

スポンサーリンク


★本日のお肌のコンディション

 

f:id:annwahaha:20160227182232p:plain

頬のニキビは残っていますが、顎は治ってきました。小鼻に白ニキビがボツボツできてきたので、もうすぐ生理がきそうな予感・・・でも肌ツヤは良い感じです。

 

昨晩良いことがありました♡

今日の肌ツヤが良いのは、スキンケアよりも女性ホルモンが出たからかもしれません(*^^*)あはは

 

幸せな気持ちはどんな美容液よりもお肌に効果的ですね♡

 

 

でも一応、スキンケアのほうも記録しておきます(笑)

 

昨日の美容レシピ

 

■メイクオフ

ファンケルのクレンジング

・オーストラリアで買ったハンドメイドソープ

 

ファンケルのクレンジングオイルでメイクを浮かしたら、少しお湯を加えて白く乳化させます。この工程を飛ばしてしまうと洗い流す時にオイルが水をはじいてしまい、お肌にヌメヌメが残ってしまいます。すっきり洗い流すためには乳化が重要なんですよ☆

 

クレンジングだけでもすっきりするけど、ファンケルはダブル洗顔を推奨していますので、今回はオーストラリアで買ったハンドメイドソープで洗顔しました♪

 

f:id:annwahaha:20160227183200j:plain

↑ハンドメイドソープ。キャンディーみたいな包みで可愛い♡ 

 

■スキンケア

・エクサージュモイスト(乳液)

アルビオンのスキコン

・ヒルドイドローション(目元のみ)

・リバイタラッシュ

 

スキンケアはいつも通り。そろそろ乳液を美白系に変えようかと考え中です。高島屋のポイントアップdayを狙って買いに行こ~♪

 

■サプリ

なし

 

帰りが遅くなってしまい、飲み忘れました(-_-;)

 

■運動

徒歩数 11,330歩

 

仕事終わってからご飯食べ行ってぶらぶらお散歩したので久しぶりに一万歩達成☆

 

■食事(夜)

マルゲリータピザ

・大量の生ハム

・お酒(白ワインとサングリア

 

赤ワインはポリフェノール(抗酸化作用)が豊富で美容に良いとよく聞きますが、白ワインもデトックス効果が高くて美容に嬉しい飲み物なんですよね♪生ハムも高タンパク低カロリーの美容肉らしいです!!でも食べ過ぎちゃったかも・・・

 

■ストレス指数

60%

 

朝、時間かけて髪の毛巻いたのに、強風のせいでストレートに戻っちゃった・・・ジョンマスターのシーミストを振りまいてたから、髪の毛モミクシャしたら少しは復活したけど、ペタン感は否めない。朝からテンション下がってしまった…。

 

■ハッピー度

100%♡

 

冒頭でもお話した通り、この夜とても良いことがありました♪好きな人の前では表情が柔らかくなるし、女性ホルモンが分泌されるのか、肌つやがすごく良くなります♡ホルモンの力ってすご~。