読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【アイメイク】キャンメイクのラスティングマルチアイベースWP使ってみた♪

コスメ

スポンサーリンク


文化の日の今日は、朝から気持ちの良いお天気ですね。

さむいけど、さむいけど。お布団から出られず、寝坊しがちな今日この頃だけど。冬を感じる秋晴れも最高よね~!!空気がおいしい~。

 

そろそろヒートテックとタイツを買いだめしなくては・・・♪

 

さてさて、今日はアイメイクのお役立ちアイテム、アイベースのご紹介です。キャンメイク続き♪

 

★キャンメイク ラスティングマルチアイベースWP

 f:id:annwahaha:20161103140943j:image

商品を簡単に説明すると・・・

・アイシャドウ、アイブロウ、アイラインに使えるマルチ下地

・本来のアイシャドウカラーを鮮やかに発色させる

・汗や皮脂に強いウォータープルーフ

 

@コスメでは、☆4.9、口コミ数1100件超え。

現在、化粧下地部門で3位です!!2014,2015年と下地部門で1位を受賞しているそう。すごいんですねぇ。わたしは、憧れみさこさんのブログで見て存在を知りました♪

 

daisuki.hateblo.jp

(あ、チャコットのパープルお粉も気になるぅ~!!)

 

実は今までアイベースなんて使ったことありませんでした。使っても使わなくても変わんないじゃ~んとか思ってて。でも、クリームシャドウやRMKのウォーターシャドウが二重線に溜まるのはどうしたもんか…と思って、アイベースを試してみることにしました。

 

 

アイベース仕込むと全然ちがいますね!!!

 

ほんと~に、二重線に溜まらなくなりました。そして発色もきれい。他のアイベースを使ったことないので比べられませんが、キャンメイクのアイベース、とっても優秀だと思います!

 

★アイベース、あり・なしを比較してみました

f:id:annwahaha:20161103141001j:image

テクスチャーはやや固め。固いのでチューブから出にくいです。でも、まぶたにつけると割と伸びが良いです。白あんっぽい。

 

この写真ではわかりやすいように多めに出しましたが、両まぶたでこの半分くらいの量で大丈夫かも。伸びが良くて少量で済むのでコスパはかなり良い!!

 

f:id:annwahaha:20161103142016j:plain

伸ばしてみました。・・・写真じゃわかりにくいですね。

よく見ると、塗った側が少しマットな感じになっています。サラッとしていますが、皮膜感はあります。

 

 

★ウォーターシャドウ塗ってみた

f:id:annwahaha:20161103142034j:plain

写真じゃわかりにくいのですが・・・

同じものを塗っているのに、まったくちがうアイシャドウに見えませんかー?!

 

アイベースなしのほうは、色は濃く付いていますが、伸びが悪くて色ムラができやすい。発色が良いように見えますが、ただムラができてしまっただけなんです。。それに伸びが悪いとパールが固まってしまうので、シワやキメが目立ちやすいんですよね。

 

一方のアイベースありのほうは、伸びがよくてきれいにムラなく広範囲に塗り広げられました。しっかりと淡いピンク色は感じられますし、パールも綺麗に散るので、ナチュラルな仕上がりになります。

 

それにそれに、悩みだった二重線のシャドウ溜まりも解消されたのです~!!うれしいうれしい♪

 

 

★パウダーシャドウ塗ってみた

f:id:annwahaha:20161103142026j:plain

こちらはパウダーシャドウ。先日紹介したキャンメイクのルビーレッドで試してみました。

 

やっぱり同じシャドウとは思えませんよね。こっちも、なしのほうが色が鮮やかに見えますが、肌の色も合わさっているので、シャドウ本来の色か?と言われたら少しちがうように思えます。また、やっぱりムラがすごい。色に偏りができちゃうんですねぇ。

 

ありのほうは、パウダーでもムラなく綺麗に馴染むんです。色も、ルビーレッドの深みあるシャドウ本来のカラーが出ているんじゃないのかなぁ。

 

 

下まぶたに塗れば、粉落ちもしないし、アイメイク崩れも防げますよ♪

 

アイメイク前の仕込みにおすすめです~♡