せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

本日のお肌コンディションと美容レシピ0516

スポンサーリンク


今夜は少しひんやりしますね。暑かったり寒かったり、風邪をひいてしまいそう・・・明日は雨らしいので(まだレインブーツ入手していない…)、みなさん体調にはお気をつけください(>_<)

 

ではでは、今や週に1度のペースになってしまった美容日記です。

 

★本日のお肌コンディション

ホルモンバランスの影響か、あごニキビが出来ています。。手で触ってしまい、少し大きくなってしまいました(>_<)あごニキビ以外は特に問題なしです!!

f:id:annwahaha:20160516223729p:plain

あと数日経てば綺麗になるはず!!耐えろ耐えろ。

 

★本日の美容レシピ

■メイクオフ

・キュレル クレンジングジェル

・キュレル 泡洗顔料

 

■スキンケア

・エクサージュ ホワイトミルク

・エクサージュ ホワイトローション

・エクラフチュール(美容液)

 

安定のアルビオン様♡そろそろエクラフチュールについても紹介したい!!

 

■サプリ

・ビタミンC

 

■運動

・ながらドローイン

・ストレッチ

 

■食事

ライ麦パン

・バナナ

・ヨーグルト

 

・十五穀米 ← New!

・焼き魚

・サラダ

・卵焼き

・味噌汁

 

健康・美容のために、白米から十五穀米にチェンジ!!穀米は、食物繊維やビタミン・ミネラルが豊富。おまけに噛みごたえがあって満腹感を得やすいのでダイエットにも良いんですよね♪

 

前は白米が恋しくなって続かなかったけど、今回は続きそう♪

 

■ストレス度

90%

 

ラヴソングを見ていたら大きな地震がきてびっくりしました・・・みなさん大丈夫でしたでしょうか?下から強く突き上げるような揺れ。鳴り響く緊急地震速報東日本大震災の時を思い出しました(>_<)先月は熊本で大きな地震が起きたばかりなのに…。

 

■ハッピー度

80%

 

行きの電車ですやすや気持ちよく寝れた。下りる駅の直前でタイミングよく目が覚めた♡

帰りの電車で集中して本が読めた。長く感じられる通勤時間があっという間に感じた♡

素直にありがとうと伝えた。心からありがとうと思えることが増えた♡

 

こんな、何てことない日々の幸せを、大事に、価値あるものにしたいと思う今日この頃♡