せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【コスメ】マキアージュ アイブロースタイリング3D(ロゼブラウン)の使い方・感想

スポンサーリンク


眉毛って顔の印象を左右する重要な部位ですよね。わたしも眉毛美人を目指してたくさん試行錯誤してきました。

 

細眉、太眉、アーチ眉、平行眉、困り眉(´・ω・`)・・・。

 

何をやっても顔から浮いちゃうイマイチ眉だったのですが、マキアージュのアイブロウパウダーを使い始めてから、ほんの少しだけ美人眉に近づけた気がするので、眉毛迷子の方のためにアイテムの良い点についてご紹介したいと思います♪

 

マキアージュ アイブロースタイリング3D

f:id:annwahaha:20180802215337j:image

 

大好きマキアージュ♡笑

 

 

 

以前、こちらの記事でも欲しいアイテムとして紹介しておりましたが、ようやくGETしました。(わ!最近の記事かと思いきや1年前の記事でしたね笑)

 

カラーは全3色ありますが、購入したのはロゼブラウン。赤は必須!!ケース別売りですが、数量限定のケース付きのもの(新品)をゲットできました♪

 

f:id:annwahaha:20180825095929j:image

f:id:annwahaha:20180825100017j:image

 

①眉尻すっきりパウダー

濃いめのブラウンで眉尻をシャープに描くカラー。濃いですが、実際肌に乗せると見た目より濃くないです。

 

②印象チェンジカラー

髪の色に合わせて2色をブレンドして、眉全体にふんわりのせるニュアンスカラー。も綺麗に発色します。もほどほどに薄くて使いやすい!

 

③彫深パウダー

目頭側、鼻筋に沿って淡くのせると彫が深く見える陰影カラー。このパレットで一番薄いブラウン。眉にもノーズシャドウにも使えるから、どのアイブロウパレットでも一番先に無くなる超使えるカラーです。

 

④立体ファイバー

薄くまばらな眉やボリュームアップしたい部分にのせる立体ファイバー。ファイバーと言うだけあって、他のパウダーとは見た目が違います。ケバケバしている感じ!

f:id:annwahaha:20180825095951j:image

よく見ると、細かいファイバーが!!でも実際つけてみるとファイバーっぽさは感じず、自然です。

 

使ってみました♪

すっぴん眉

f:id:annwahaha:20180802215334j:plain

 

私のすっぴん眉。めちゃめちゃのっぺり(笑)

 

毛1本1本は黒く太いんだけど、毛の量は少な目で眉尻にかけて地肌が見える部分もあるのがコンプレックス。昔抜き過ぎたせいか、眉下の毛が生えないので、アイブロウメイクの時はここを埋めるのに注力します。


まさに3Dな眉メイク後

f:id:annwahaha:20180802215330j:plain

 

アイブロースタイリングを使って仕上げた眉毛です。自分で言うのもなんですが、すっぴん眉とは別人の眉に思える(笑)今回は、「高嶺の花」に出演中の石原さとみさん眉を意識して描いてみました。

 

f:id:annwahaha:20180825100701j:image

高嶺の花|日本テレビ

 

赤が利いていて可愛いですよね♡私の顔では、ここまで濃く眉毛を描いてしまうと変になるのでふんわり描いています。

 

眉墨で薄く輪郭を描いてから、眉尻に①と②の赤をブレンドしたパウダーをのせて、ブラシに残ってる赤と②の茶をブレンドしたものを眉全体にのせました。

 

眉全体に赤みをいれるより、眉尻だけに入れた方が自然だし、さりげない赤みのほうが色っぽい感じがします。

 

④の立体ファイバーは眉頭の毛流れに沿ってふんわりと。最後は、③の彫深パウダーで目頭~鼻筋にサッといれて、立体的な目元に♪

 

スタイリング3Dのおすすめポイント!

・赤の絶妙なバランス

以前使ってたヴィセのアイブロウパレットの赤はブラウンと同じ配分だったので、バランスよく使い切りたいという思いから赤を使い過ぎちゃうことがありました。彼に「今日眉毛赤くない?」と突っ込まれたこともあります(笑)

 

結局、使いやすいブラウンだけ減って、赤・濃いブラウンはたくさん残っちゃって。

 

こちらは濃いブラウンや赤などアクセントカラーは少量なので、バランスよく使えるのが嬉しいです。

 

・立体ファイバーが優秀!

 眉頭の毛が少ないので、私は眉頭に立体ファイバーをのせます。眉頭がフサフサになってとっても凛々しい眉毛に仕上がります。

 

以前まで眉頭は眉墨で1本1本描くか、パウダーでのせるか、だったのですが、それだといかにもアイブロウで足してます!って不自然な眉頭になってたんです。その点、こちらは簡単に自然に仕上がるのでかなり優秀!!

 

・ノーズシャドウが簡単!

ブラシの形状が斜めになってるんです。そのため、眉頭は太めに、鼻筋にかけて細めにサッとノーズシャドウがいれられて簡単かつ自然に彫が深くなります。

 

 私は自他ともに認めるのっぺり顔なので、ノーズシャドウは必要不可欠!鼻筋が通って、キリっとした印象になりますので、のっぺり顔の方はぜひ試してみてください。

 

マキアージュ アイブロースタイリング 3D 60 ロゼブラウン (レフィル) 4.2g

マキアージュ アイブロースタイリング 3D 60 ロゼブラウン (レフィル) 4.2g

 
マキアージュ アイカラー & アイブロー用 ケース

マキアージュ アイカラー & アイブロー用 ケース

 

 

・・・・・

 

マキアージュと言えば、秋の新作も出ましたね♪白石麻衣さんがCMしているドラマティックスタイリングアイズ狙ってます♡