せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

マキアージュ 化粧下地&パウダリーファンデの限定セット試してみました♪

スポンサーリンク


久しぶりのコスメ記事です♪ 

 

とっても暑いですね・・・夏は好きだけど、汗や皮脂でメイク崩れが気になる・・という方は多いと思いのではないでしょうか??私も夏のメイク崩れには長いこと悩まされました。

 

お昼休憩のメイク直し。ベタベタ~どろどろ~で鏡見て絶句!ティッシュオフしたらファンデまで落ちちゃってほぼすっぴんになってしまった。またベースから塗りなおさなくちゃ!なんて経験多々ありました。

 

メイク仕立ての綺麗な状態が夜まで続いたらなぁ・・。と切実に願っていた時、マキアージュの下地に出会い、それからは夏メイクの必需品に♡

 

f:id:annwahaha:20180712201255j:plain

 

この度、そんな大好きなマキアージュ下地とずっと気になってたパウダリーファンデのセットが限定販売されてるとのことで、ダブル使いによるくずれ防止効果を実感したくて試してみることにしました♪

 

マキアージュ下地&ファンデ限定セット

 

マキアージュ 限定セットの感想♪

f:id:annwahaha:20180712201101j:image

 

・ドラマティックスキンセンサーベース UV(化粧下地) 10ml

・ドラマティックパウダリー UV(ファンデーション) 0.8g

 

それぞれミニサイズですが、1か月ほどは十分試せそうなサイズ感です!

 

ドラマティックスキンセンサーベースUV

f:id:annwahaha:20180712201144j:image

 

うすいベージュピンクのトロんとしたなめらかなテクスチャです。この下地、すっごく伸びが良くてお肌に塗りやすい!そして、ザラつきのあったお肌がフラットに、そして一気にふわふわでサラサラな感触に変わるから不思議!

 

お肌の水分バランスと皮脂を調整してくれるセンサー効果があるとのことで、ただ皮脂を防ぐだけじゃないところがこの下地の魅力です。というのも、テカり防止系の下地って皮脂は防ぐけどその分乾燥しちゃったりするんですよね。

 

テカるよりはマシだ!と使い続けていたけど、乾燥するせいで毛穴が目立って結局見た目が汚くなる・・。このマキアージュ下地は、皮脂をピタッと止めてくれるのに、水分もほどほどに残してくれてふわっとサラサラに。乾燥してる感は全くなくて感動します!

 

ドラマティックパウダリーUVファンデーション

f:id:annwahaha:20180713170411j:image

 

肌は白いのでオークル10のお色にしました。触った感じは、しっとりふわっ!今まで使用していたプチプラファンデは固めのテクスチャだったので、この新しい感触に期待が膨らみます♪

 

実際に使用してみて感じたのは、見た目も触り心地も素肌っぽいのに綺麗!まさにナチュラル美肌が完成する!ということ!CM通りですね(笑)

 

このファンデはふわっとエアリー感があるのに、カバー力はけっこう高めで毛穴も色ムラも目立たないお肌になります。パウダリーファンデにありがちな、がっつりカバーしてます感が出ないので、本当に素肌が綺麗な人風に見える(笑)

 

下地&ファンデ後の肌画像

f:id:annwahaha:20180713170747j:plain

 

左の写真はメイク前なのですが、毛穴と赤みがひどいですね(T_T)しっかり隠そうものなら緑のコントロールカラー必須なのですが、夏はあまり肌に塗りたくりたくない・・。

 

右はファンデ後の肌。丁寧に下地&ファンデを塗るだけでこんなにキメが整って肌の色ムラもほとんど気にならなくなりました!写真でとると違いが明らかで改めて驚いちゃいました。

 

下地のおかげもあってか、ファンデのノリも抜群に良くて快適。ぴたっと密着するんだけどマットにならずふんわりするんですよね。通気性の良さそうな軽さが本当に心地よいです。

 

マキアージュ下地&ファンデ限定セット

 

今回試してみて、マキアージュ下地とファンデのダブル使いは最強ということがわかりました♡私調べですが、朝メイクして、夜までしっかり綺麗な素肌感がキープされました!(7月現在)

 

私はオイリー寄りの混合肌なので、今まで夏場は本当に悲惨なものでした。汗もかくし皮脂も多いから、朝から遊びに出かけたときなんか終始メイク崩れが心配で心の底から楽しめなくて・・。前髪はおでこの皮脂のせいでペタッとなるのも本当に嫌だった!

 

この下地に出会ってからは、夏でも皮脂が落ち着くのでメイク崩れや前髪ペタリなどの不快感は解消され、自分のお肌に自信を持つことができました♡

 

つい先日の真夏日にイベントがあり、朝から夕方までずっと外にいたのですが、ほぼ皮脂浮きせず、軽くティッシュオフするだけでメイク直しが済むほどでした。くずれ防止効果すごすぎる~♡!

 

スキンケアでも実感していますが、相乗効果を高めるにはやはりライン使いがベストなんですね!! 

 

【おまけ】私のおすすめの使い方!!

色々試してみて良かった使い方のポイントをご紹介いたします!

 

スキンケア、日焼け止めの後、軽くティッシュオフしてからこちらの下地をTゾーンと両頬の内側に塗ります。顔全体に塗らないのは、程よく自然なツヤを残したいから。なので皮脂の多い部分にだけ下地をぬりこみます。

 

f:id:annwahaha:20180713174737p:plain

(↑ピンクで囲った部分はしっかり下地を塗る。)

 

下地を塗ったら、軽くティッシュオフ。その後、フェイスブラシでファンデを顔中心から外側に向けてのせていきます。ブラシの方が軽くついて仕上がりもとっても綺麗になるのでおすすめです。

 

色ムラや毛穴が気になる箇所は、その後、付属のスポンジを使ってうすく重ね塗りするとさらに綺麗にカバーされますよ!UV効果もあるので、太陽に近いおでこや鼻はスポンジでしっかり塗るようにしています。

 

すごく暑い日は、下地の後にベビーパウダーをはたいてからファンデを乗せるとさらに持ちがよくなる気がしますので、これからの時期はこちらの方法もおすすめです♪

 

・・・・・

 

f:id:annwahaha:20180712201255j:image

 

@コスメでも下地、ファンデともに大人気!このセットは数量限定なので、試してみたい方はお早めに♪ちなみに私は、近所のドラッグストアにはなかったので資生堂のサイトからネット注文しました(*^_^*)ファンデは2色から選べます♪

 ▼

マキアージュ下地&ファンデ限定セット

 

▼マキアージュ関連記事