せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【女磨き?】ブルゾンちえみの二重風メイクを私の幅狭い二重に応用してみた。その効果、プチ整形級(?)

スポンサーリンク


 

大人気ブルゾンちえみさん。

 

f:id:annwahaha:20170312181855j:image

ブルゾンちえみ (@buruzon333) • Instagram photos and videos

 

キャリアウーマンのネタ最高ですよね。好きです。with Bも(笑)

 

インパクト大な見た目もおもしろいなぁなんて見ていたのですが、見ているうちに本当に良い女に見えてくるから不思議。

 

ファッションやヘアスタイルなど、色々気になるポイントはあるのだけど、今回は一番気になっていた彼女のアイメイクに注目してみました♬

 

ブルゾンちえみの【良い女見えする?】アイメイクのポイント!

f:id:annwahaha:20170312182249j:image

(インスタからお借りしました。)

じっと見てるとノンスタの井上さんに見えてくると思うのは、ここだけの話。 

驚きの「二重風シャドウ 」!

コシノジュンコさんをリスペクとしているというそのメイク。色々突っ込みどころはあるけど、やっぱり一番に目が行ってしまうのは、まぶたの上に書かれた線です(笑)

 

まぶたの上にシャドウで線を書いてパッと見、二重に見せているんですね。

 

これ、大学の時、韓国からきた留学生の子たちがやってました。一重だったはずなのに、久しぶりに見たら二重になってるんです。整形したのかな??と思ってよくよく見たら、アイライナーでまぶたに線を書いていたんです。

 

これにはビックリ。衝撃を受けました。まぶたにラインを書くだけで二重に見えるなんて・・・!!!こんなに目が大きく見えるなんて・・・!!!(そこ?笑)

 

彼女たちは、後に本物の二重になっていたので、このアイメイクはカモフラージュだったようですが、アイプチやメザイクよりも簡単な二重メイクが存在するのだなぁ、と感心したのを覚えています。

 

(よくよく調べてみたら、「ダブルライン」といって、 宝塚やビジュアル系バンドの人には主流な二重メイク術なんだそうですね。)

 

跳ね上げ「キャットライン」!

黒々と縁取られたアイラインが特徴的ですよね。アイラインはリアーナのメイクも意識しているんだとか。長めに跳ね上げられたキャットラインが何ともセクシーです。

 

一重の場合は、がっつり漆黒アイラインを入れるとたちまち色っぽい目になって素敵です。

 

ブルゾンちえみの二重風メイクを応用して…。

私は二重なのでがっつり真似できませんが、この技を応用して、あくまでもナチュラルに(?)デカ目メイクを施してみました♬

 

f:id:annwahaha:20170312180411j:image

 

どうでしょう?

 

f:id:annwahaha:20170312180422j:image

 

これはアイライン(まつ毛の際を埋めた)書いてボカしただけの目。

 

ちがいわかりますか??

 

f:id:annwahaha:20170313182026j:image

 

二重がくっきりしてホリが深まった感じになりました♪

 

目元の写真だけだと分かりにくいのですが、全体を見ると二重幅が広くなったように見えるんですよ~!まさにプチ整形級。

 

メイクのやり方

f:id:annwahaha:20170312180416j:image

 

こんな感じに二重風ラインを仕込んでいます。

 

 

使ったアイテムはこれ。

f:id:annwahaha:20170312180457j:image

・KATE メタルグラマーアイズPK-1

【コスメ】捨て色なしの予感…♡KATE新作のメタルグラマーアイズ(PK-1)使ってみました♪ - せめて雰囲気美人になりたい。

・ビボの眉墨

・フローフシ モテライナー ブラウンブラック

 

KATEのアイシャドウは、右下のボルドーっぽい赤茶のみ使用です。

 

ビボの眉墨は、何年も使い続けてるお気に入りのアイブロウペンシルです。芯が柔らかくて書きやすいとこと色も好き。眉毛だけでなく涙袋書くのにも使える便利なやつ♬

 

モテライナーは最近買ったばかり。色も良いし、落ちにくいし、書きやすいっ!!

 

f:id:annwahaha:20170312180502j:image

 

まずビボの眉墨で、二重風ラインを書きます。

(通常のアイシャドウはラインを書く前に仕上げておきます。)

 

f:id:annwahaha:20170312204000p:plain

 

点線が実際の二重ラインで、それよりも大きめに、目じりも長めに跳ね気味に二重風ラインを取ります。(赤ライン)

 

書いたラインをぼかすように、上からボルドーのアイシャドウをオーバー気味に乗せます。

 

f:id:annwahaha:20170312204004p:plain

 

シャドウを多めに乗せますが、アイライン(まつ毛の生えてるライン)にくっつけないのがポイントですね。

 

目頭から目じりまで二重風ラインを書くと、さらにホリの深い目になりますが、欲張らず、二重ラインの真ん中から目じり寄りにのみ線を書くと、自然なデカ目が出来上がります。

 

アイラインは二重風ラインと同じ跳ね具合にするのもポイント。

 

みなさんもお試しあれ(笑)

 

Dirty Work

Dirty Work

  • アーティスト: オースティン・マホーン
  • 出版社/メーカー: BMG Rights Management (US) LLC
  • 発売日: 2016/07/19
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る