読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【コスメ】捨て色なしの予感…♡KATE新作のメタルグラマーアイズ(PK-1)使ってみました♪

コスメ

スポンサーリンク


今週のカルテットとタラレバ娘は共通する部分(パートナーとの価値観)があって考えさせられるお話でしたね。からあげにレモン問題、最初はどうでも良いじゃんって思ったけど深かった。

 

いくら完璧な男でも、もこみちでも、好きなもの否定されたらアウトだよなぁ。お気に入りの詩集を鍋敷きにされた夫さんの気持ちと一緒だよねぇ。悪気がないから厄介。

 

男女に限らず他人との付き合い方って思っている以上に難しいものですね。

 

さてさて。話はガラリと変わってコスメのレビューです!今日はすごく気に入ってるアイシャドウのご紹介♪

 

★KATE メタルグラマーアイズ(PK-1)

f:id:annwahaha:20170219175829j:image

 

f:id:annwahaha:20170219175834j:image

商品を簡単に説明すると・・・
・シックな深み(ダークメタリック)と贅沢な輝き(グリッター)の相乗効果で疑似拡大されたような目元を生み出す
・PK-1はフェミニンに輝くモーヴピンク
・全6色

 

@コスメでは☆4.9、口コミ数は50件ちょい。
2月1日発売ということで、まだまだ口コミ数は少ないようです。

 

KATEというと、現在CM出演中の黒木メイサちゃんや中島美嘉さんの印象が強くて、コスメも<強め・ミステリアス・ダーク>なクールビューティ―向けのアイテムが多いですよね。

 

KATEは高校生の頃はハマった記憶があるけど、現在はナチュラルやフェミニンをテーマとしているため、プチプラコスメの中でもあんまりチェックしないメーカーとなっておりました。あ、↓この眉パウダーは長らくお世話になってましたね。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

たまたま見たコスメ記事でこの新作アイシャドウが紹介されており、ピンクシャドウが好きな私はこのピンクパレットの配色に一目惚れ。かなり久しぶりにKATEのアイシャドウを購入してみました♡

 

PK-1のカラー紹介

f:id:annwahaha:20170219180709j:image

 

このアイシャドウでメインとなるのが、真ん中の2色(③と④)です。

 

③はグリッターで、贅沢な輝きと立体感を演出します。④はダークメタリックで、深みのある光沢感で奥行きを演出。この2色を使いこなすことで、メイサちゃんのようなゴージャスでクールビューティな目元が手に入るという訳なんですね。

 

f:id:annwahaha:20170219180718j:image

 

はかなり薄付きです。

ハイライト効果があって使いやすい。


は深みのあるピンク。

ラメパールが控えめに入ってます。


は春らしい可愛いピンクです。<グリッター>

ザックリラメでキラキラ。


はメタリック感の強い淡いパープル。

ハイライト効果絶大です。<ダークメタリック>


は締め色の赤味のあるブラウンです。

ラメも少々、発色抜群。

 

まずは、メーカーのおすすめアイメイク!

f:id:annwahaha:20170223212923p:plain

1.④をアイホール全体に乗せる
2.④より狭く①を広げる
3.①より狭く②を広げる
4.②より狭く⑤を広げる
5.③をまぶたの中央に丸く乗せる
6.下まぶたは目頭側に①、目尻側に⑤を引き、中央に③を乗せる


このように、丁寧に色を重ねてグラデーションを作っていきます。

 

f:id:annwahaha:20170221122749j:image

 

下まぶたは、自分なりにアレンジして目尻側に②を、目頭側に①を乗せてみました。フェミニンぽさを残したくて暗いカラーで囲まず。

 

ピンクだから柔らかく軽い感じに仕上がりましたね。

 

f:id:annwahaha:20170221122814j:image

 

アイホール全体に乗せたメタリックカラーのおかげで、まぶたがとっても艶やかに見えます。②と⑤のグラデーションで自然な立体感も生まれたし、ちょこんと乗せた③のピンクグリッターも綺麗に馴染んで、一気に華やかさがアップしました。

 

春っぽくって良い感じ♡♡
ピンクシャドウで心配な腫れぼったさも全くありません。奥行が出て、平たい顔の私ですが、少しだけホリが深くなった感じ!で、イメージ通りの大満足な仕上がりになりました。


KATEの公式HPでは、このアイシャドウを使用したメイク方法など写真や動画で詳しく紹介されています。こんなに分かりやすく解説してくれてるメーカーって他にあるかな?って思うくらい作り込まれてて感激。とっても参考になりました。

 

www.nomorerules.net

 

気になる方はぜひこちらをチェックしてみてください♪

 

ナチュラル派におすすめ、私の普段用アイメイク!

f:id:annwahaha:20170223212948p:plain

 

1.①をアイホール全体に乗せる
2.③を二重幅よりちょいオーバーに乗せる
3.⑤でラインを引く
4.下まぶたは、全体に②を引き、粘膜に④を乗せる

 

 f:id:annwahaha:20170222095854j:image


ナチュラルに仕上げたい時は、④のメタリック感を抑えたメイクにします。①は薄付きだけどパール感が可愛くまぶたのトーンアップに最適。

 

奥二重の私は、二重幅内を暗いカラーで影を作ってしまうと逆に目が小さく見えてしまうので③をメインにして目元の明度を上げてみました。マスカラを使わない分、目力をプラスするためにライナー代わりに⑤を細めに引いて引き締め。

 

下まぶたは、上と同じで②を使用。昔から下まぶたの青クマが目立つのが気になっていのですが、赤紫っぽいシャドウだと違和感なく馴染んでくれるので、下まぶたにはこのカラーがお気に入りです。

 

粘膜に④をチョビッと仕込みます。目がうるっとします。これをやるかやらないかで全然仕上がりが違います。入れすぎちゃうと、ギャルみたいになっちゃうので、本当にちょびっと入れるのがポイント!

 

 

左がメーカーおすすめのアイメイクで右が私流のアイメイク。

f:id:annwahaha:20170222230822j:image

 

他にも、組み合わせ方は様々なので、毎日色んなやり方でアイメイクを楽しんでます♪

 

良かった点

捨て色なし!

どれも使いやすいカラーで、どれと組み合わせても良い感じに決まるので、捨て色がありません(*'ω'*)綺麗に使い切れそうな予感ぷんぷん。

 

薄付き

⑤の色以外、どれも思っているほど色が強く出ないんですよね。アイメイク命!という訳ではなく、どちらかというとナチュラルな感じが好きな私としては、この発色が良すぎないところが逆に良かったです。失敗しない。

 

夜まで綺麗!

朝から夜まで綺麗なままです。くすまないし、夜までつけたてみたいにツヤツヤキラキラが続きます。

 

二重溝に溜まらない

このシャドウのテクスチャーは、軽すぎずしっとりしすぎず、程よい密着感があるので、まぶたに綺麗にノリます。

 

それに、(私の場合は)アイシャドウベースを使わなくても綺麗に馴染むし、夜になっても二重の溝に溜まりませんでした・・・!

 

イマイチな点

③のラメが飛びやすい

③のグリッターはラメが飛びやすいので、下まぶたには使いませんでした。涙袋の下まで大粒ラメが飛んじゃうの、嫌なんです。。
 

⑤の締め色も粉飛びしやすい

⑤は細かい部分を仕上げるのでもう少し硬めのテクスチャーだと良かったです。(マキアージュやコフレドールのパレットに入ってるクリームシャドウっぽいの良いよね!)私はラインのように入れたかったのですが、粉が柔らかいのでそれは中々難しい。

 

下まぶたも試してみましたが、粉飛びしちゃうし、細く入れたくても太くなっちゃいました。

 

 ・・・・・

 

粉飛びはやや気になりましたが、総じて、買って大満足!な当たりコスメでした(*´`*)

 

春はこれで乗り切れます♡

 

【カネボウ】 KATE(ケイト) メタルグラマーアイズ PK?1
 

 

<関連記事>