読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【コンシーラー】やっと発見!資生堂のスポッツカバー ファウンデイション H100使ってみましたた♪

スポンサーリンク


こんばんは☆

みなさん通勤・通学中などは音楽を聴きますか?私はたまに聴く派だったのですが、最近はもっぱら毎日聴く派です。

 

というのも、母が密かに買っていたSMAPのアルバムをこっそり借りてアイフォンに取り込みまして・・・。毎日SMAPです(笑)

 

やっぱり・・・

オレンジいいね~( ;∀;)♡!!

 

 

★資生堂 スポッツカバー ファウンデイションH100

f:id:annwahaha:20170122113849j:image

商品を簡単に説明すると・・・

・アザやシミ、肝斑、傷跡などのカバーに優れたファンデーション(コンシーラー)

・水なし使用専用、オールシーズンOK

・部分用と全体用があり

 

@コスメでは、☆4.9、口コミ数1285件。現在コンシーラー部門で2位。

 

発売日は1980年と、歴史ある部分用コンシーラーです。ローマ字表記ということでビジュアル的にはそこまで古臭さは感じないと思うのですが・・・どうでしょう?でもおばあちゃんが持ってそうですよね(笑)

 

お安いし評判も良さげなので探していたのですが、近くのドラッグストア・薬局にはなくて、ネットで買うかと思っていた時、出先でふと入ったサンドラッグに置いてあってゲットできました!

 

「@コスメで人気!」とコメントつき。

探している人も多いようで、コスメカウンター横の目立つところに置かれていました。思っていたより小さくてびっくり。定価1,200円ですが、かなり割引されていて700円ほどでした♪ラッキー。

 

★使用感・テクスチャー

f:id:annwahaha:20170122113856j:image

汚くてごめんなさい。

 

硬めの練り状です。冬だからかな?夏になるとやわらかくなるのかしら?

口コミを見てみたら、部分用は硬めで、全体用はやわらかいテクスチャーになっているそうでした。

 

指でなでるとたくさんつきます。伸びが良いので、ひとなでするだけで両方の目元をカバーできるくらい取れます。少量で十分です。

 

f:id:annwahaha:20170122113912j:image

 

色はこんな感じ。

黄色味がきいた肌色です。手の青さが際立つ・・・

 

f:id:annwahaha:20170122113914j:image

 

馴染ませるとこんな感じ。

 

一応、わかりやすいように、手の甲の半分だけ塗りました。半分より上はコンシーラーを塗っています。塗っている感はありますが、青い血管がカバーされて目立たなくなっていますね。

 

カバー力はかなりあると思いました!

 

★使ってみました

【使用前】

f:id:annwahaha:20170122113935j:image

 

これはすっぴんです。

目の下の青クマをカバーしたいなと思ってコンシーラーを使用しました。あとは、頬のニキビ跡やところどころある赤みもカバーできたらなぁと。

 

  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【使用後】

f:id:annwahaha:20170122113938j:image

 

 目の下だけでなく、まぶたや鼻筋と、目元周辺に乗せました。どうでしょう??

 

まだ目頭付近の下らへんは青みが残っていますが、使用前に比べてだいぶ青クマが隠れたと思いませんか??まぶたの青みや鼻横根元の赤みも綺麗にカバーされたかと思います。

 

あと、自分ではほくろと思っているのですが(笑)写真の左右下にあるシミっぽいのも薄くなりました。本当にカバー力すごいです。あっぱれ。

 

でもね~、これ塗り方が難しいです・・・。

私の使い方

カバー力はすごいですが、手だけで乗せようとするとムラになりやすいし、厚塗り感が出てしまいます。

 

なので、私は最初、指で何か所かぽんぽんぽんと置いて、おおまかに伸ばしてからファンデのパフでトントントンと丁寧に馴染ませるようにして使ってます。

 

★良かった点

・やっぱりカバー力

薄いシミや頑固な青クマも綺麗にカバーできて感動します。小鼻の赤みもしっかりカバー。H100は顔に塗ると割と明るめなので、顔中心に塗ってハイライトとして使うのもありかなと思いました。

 

・コスパ良い

ほんと~に少量で良いので、数十年持つと思う(笑)コスパ最強すぎる!

 

★イマイチな点

・ヨレやすい

このコンシーラー、ほどよくしっとり感があるので、乾燥しがちな目元は朝から夜まで綺麗なのですが、鼻や頬は皮脂が出るとヨレてちょっと汚くなっちゃうかな。毛穴落ちしちゃう。

 

・厚塗り感、肌馴染みの悪さ

塗り方に気を付けてもやっぱり厚塗り感出ちゃいます。同時期に購入したMACのコンシーラーがナチュラルな仕上がりだから、そう感じてしまうのかも。カバー力こそ勝るけど・・・

 

 

メリット・デメリット半々!って感じです。

 

でも、私はシミ・ニキビ跡っていうより、クマとあわよくば鼻や頬全体の赤みをカバーしたかったので、部分用ではなく全体用にした方がよかったのかも(^_^;)??今度は、全体用も試してみたいです。

 

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) H100 20g

資生堂 スポッツカバー ファウンデイション(ベースカラー) H100 20g