読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

買ったもの

スポンサーリンク


こんばんは☆

みなさま今日は外に出ましたか?私は朝早くから出かけたのですが、今すぐ、あったかいお風呂に飛び込みたい!そんなこと思う、寒い寒い1日でした~( ;∀;)ダウン着て出かけて正解!!

 

明日はもっと寒いようなので、お気をつけて~。

 

さてさて。

今夜は、誰得な情報ですが、最近買ったものについて紹介します♬

 

・化粧品

f:id:annwahaha:20161211195154j:image

・ピュアスマイル シートマスク(日本酒・豆乳・真珠)

 

ピュアスマイルのまだ使ったことないシートマスク(黒真珠を買うつもりが、間違えて使ったことある真珠を買ってしまった…!)と、 @コスメで人気だった資生堂のコンシーラーをついにゲット!これずっと探していたけどなかなか見つからなかったんです~。サンドラッグってなんでもあるな!

 

 

・松山油脂 アミノ酸浸透水

 

あと、Yahoo!の美容記事で紹介されていた松山油脂のアミノ酸浸透水。シンプルな成分だそうで、美容液メインのスキンケアにチャレンジしようと思い、買ってみました。最後の1本でした♬

 

M-mark アミノ酸浸透水

M-mark アミノ酸浸透水

 

 

昨日の夜と今朝、この化粧水にちふれ美容液でお手入れしたのですが、めちゃめちゃ良い感じでした♡わたし的、下半期NO.1スキンケア化粧品になりそうな予感!

 

 

 ・シルクのレッグウォーマー

f:id:annwahaha:20161211195143j:image

寒さ対策!!

タートル、腹巻にプラスして体を温めたく、レッグウォーマーを購入しました。 

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

脚が長く見えるよう、パンツは足首が少し出る9分丈が好きで、冬でもはいちゃいます。寒いけどがんばる。が、めっちゃ冷える。

 

三つの首を冷やしちゃいけないって言いますよね。普段、首や手首は外でも家でもしっかり防寒対策できますが、足首はブーツでも履かない限り、外では満足に防寒できないので、一番冷えが気になる箇所。

 

足は皮膚が薄いので冷えやすく、足が冷えていると子宮や卵巣も冷えてしまうんだとか。そのため、女性はレッグウォーマーで足首を温めるとよいと、最近読んだ「血流がすべて解決する」という本に書いてありました。

 

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する

 

 

影響されやすいわたしは、さっそく溜まっていた楽天ポイントを利用してレッグウォーマー買っちゃいました。

 

 

中の生地がシルクなんですって。今もはいてますが、とっても履き心地良いし、ぽかぽかです♡多少、跡は残りますが、締め付けは気にならず、ずーっと履いていられるのもよい◎

 

血流アップに良いといわれる三陰交というツボもしっかりカバーしているのが嬉しいです(*^_^*)ピンクの色も可愛い!!

 

 

・カシミヤ 大判ストール

f:id:annwahaha:20161211195034j:image

 

ベージュのカシミヤストールが欲しいと思って探していたところ、「365日プチプラスタイル」というのりこさんの本で、このカシミヤストールが使われていて真似っこしちゃいました。

 

365日のプチプラスタイル 「シンプル」を着こなしで楽しむ、大人の上品カジュアル
 

 

楽天のバイヤーというショップです。カシミヤなのに1万円ちょっとというお手頃さ!!口コミも良かったので、信用して購入。これまた楽天ポイントで(笑い)

 

 

ベージュをチョイス。イメージ通りのお色で満足!口コミにもあるように、少し長さが短いかな?という感じもしましたが、問題なし。カシミヤならではの上質な手触りで、とっても暖かくて幸せです♡

 

そういえば、ストールするときって髪の毛どうしてます?

憧れ神崎恵さんは、髪の毛出さずに閉まっている派だそう。長いからねぇ。私は毛先が首とか胸元とかくすぐるので、サイドの髪の毛は気持ち悪くて出しちゃいます。クセついちゃうのも嫌。

 

でも後ろ毛はしまっとく派です(笑)