読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

さむいさむ~い冬を乗り切るための3種の神器

スポンサーリンク


冬は、クリスマスやバースデーがあったり、イルミネーションが綺麗で夜のデートも楽しめたり、何かとわくわくする季節ですが、暑さよりも寒さに弱い私。先月、関東で雪が降った時なんかは冬眠して暖かい春を待ちたい!と思ってしまいました・・・(笑)

 

12月に入り、日に日に寒さも増していく事かと思いますが、そんな冬本番に備えて、私はぬくぬくあったかアイテムをせっせと集めています。

 

湯たんぽに裏起毛タイツに、靴用ホッカイロなど、冬に欠かせないあったかグッズはたくさんありますが、中でも私が手放せないのが以下の3アイテムです♪ 

 

・タートルネック

 冬はタートルネック率めちゃめちゃ高いです(笑)大好きタートルネック!!

 

安いし洗っても洗っても傷まないユニクロのタートルはお気に入り。色違いで沢山持ってます。これは最近購入したベリーレッド。リップもお揃いにしたらかわいいぃ。

 

f:id:annwahaha:20161203112035j:image

 

無印のワイドリブのもお気に入り。こちらはゆったりと着られて、首回りもゆとりがあるので小顔見せ効果もあります。

 

私は首が弱くて(?)、冷やすとすぐのどが痛くなって風邪ひいてしまいます。なので冬は首まわりの装備がすごくなる(笑)

 

タートルはマフラーなしでも暖かいし、コートとの相性もバツグンっ。お上品な雰囲気醸し出せます。朝寝坊した時とかとりあえずタートル選んじゃうよね♡

 

大判ストール羽織っても可愛いし、デニムと合わせたカジュアルスタイル、ふんわりしたスカートとのフェミニンスタイル、タイトなスカートの綺麗めクールスタイルも、なんでも合う!

 

暖かいだけじゃなくファッション性も高いのが良いところ。

  


・腹巻

冬はお腹の冷えも心配。冷えてお腹痛くなるの嫌だもんね。だから腹巻は必須アイテム。腹巻は色んなタイプがあるので、洋服や予定によって使い分けています。

 

f:id:annwahaha:20161203114159j:image

チュチュアンナでよく買う。 

 

・厚めのタイプ

f:id:annwahaha:20161203140252p:plain

ワンピースの時は、お腹にスース―風が入りやすいので厚めタイプで毛糸のパンツを兼ねた履くタイプのもの。腹巻っていうかこれはもはや毛糸のパンツか(笑)ニットとかぴったりめなワンピの時は、薄手のお腹だけの腹巻を。


・ドラえもんタイプ

f:id:annwahaha:20161203140318p:plain

ポケット付き腹巻のこと(笑)このタイプは家で使うことが多いです。ポッケにホッカイロ入れられて便利~なんだけど、私がよく買うのは貼り付けるタイプのホッカイロなのであんまり意味ない。

 

代わりにこの時期手放せないリップやハンドクリームを忍ばせています(笑)そういえば昔はここによくナプキン入れてたなぁ(笑)


・薄手のタイプ

f:id:annwahaha:20161203140357p:plain

 パンツやスカートの時は、やっぱり薄手じゃないとね。下着屋さんで買った薄手の腹巻があるんだけど、それがゴムがゆるめでやる気ないような腹巻なんだけど、締め付けないゆるさがちょうど良くてお気に入り。

 

そして薄手と言って最近気になってるのがシルクの腹巻。通気性や吸水性が良いから夏でも使えるみたい。薄くて服にも響かなそうだし、肌触り良さそうでいいなぁ。

 

水川あさみさんが美脚大賞とった時のインタビューで、シルクの靴下履いてるって言ってたので、シルクつながりでこちらも気になる。。

 


・養命酒

内側からの対策も重要です。今まではきっとここに生姜を挙げていたと思う。でも今は断然<養命酒>!!

 

 f:id:annwahaha:20161203133030j:image

 

養命酒って年配の方が飲むものと思っていたのですが、冷え性仲間の友達が絶賛していて、試しに買ってみたら本当にすごく良くて・・・!

 

生薬の力でゆっくり体質が改善されていくのかな?と思って飲み始めたのですが、わたしは想像以上にはやく効果を実感できました。


寝る時は靴下はいても足が冷えて寝つきが悪いくらいだったのですが(靴下はいて寝るの良くないっていうけど、はかなきゃ寝られません。)、養命酒飲んだその日から体がポカポカに!

 

今までにないその感覚がとても心地良くて、はやくベッドに潜り込みたくなるし、眠りの質も上がった気がするのです。まだ夢は見るので熟睡とまではいかないけど、朝の目覚めが格段に良くなりました。


毎日寝る前とたまに朝も飲んでます。


他にも、養命酒飲んで嬉しかったことがいくつかありました。すごすぎる!でも長くなるので、それについては別記事で詳しく書きたいと思います♪

 

 

みなさまの<冬を乗り切る三種の神器>は何でしょうか?(*^_^*)