読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

コーディガンとロングカーディガン

ファッション

スポンサーリンク


今日は母と買い物へ行ってきました♪

 

母は買い物よりも、合間のカフェ休憩が大好きなので(笑)、お茶の時間が長くなっちゃってあまり見たいショップに行けませんでした・・・(´・ω・`)でも、こうして母とゆっくりお話できるのは、同じ家に住んでいながら久しぶりのことだったので、よい時間だったかなぁと思います。

 

お互い撮りためていた写真なんか見せあってキャッキャしておもしろかったなぁ♬

 

 

今日は、行きつけデパートの化粧品限定ポイントアップ期間だったので、ブランドコスメを買うつもり!だったのですが、混んでいたのでやめてしまいました…その代わり、GAPがハロウィン割引50%オフだったので、お気に入り2着ゲットしました♡

 

f:id:annwahaha:20161023192515j:image

 

どちらもライトベージュ(笑)右のはすこしピンクっぽいベージュです。かわい。

ファッションカラーはベージュが大好き!いつも迷わずベージュを選んでしまいます。

 

ノーカラーのコート風ロングカーデ(これはコーディガンってやつなのかな?ニットコート?)と、バスローブ風のリボン付きロングカーデ。

※ちなみに、コーディガンとは、生地の厚みがカーディガンとコートの中間に属するものを言うそうです。また、素材はニットに限らないそう。

 

どっちも形がツボすぎて大興奮♡50%オフなんで一万円でおつりが出るうれしさ♡ホクホク。お得すぎるぅ

 

いつもGAPではXXSを選ぶのですが、ニット系の羽織りものはすこしビッグサイズが良いかなと、いろんなサイズを試してみて良かった大き目サイズのMとXSを選びました。長さとかちょうど良いんだぁ♬

 

今の時期は着るものを選ぶのが難しいですよね。

カーディガンじゃ夜は寒いし、ブルゾン・コートだとまだ少し暑かったり・・・

 

街中でも冬用のコートにタイツをはいている子もいれば、ノースリーブ(驚き!)や半袖で歩いている人もいたりして。。正解がわからない!!

 

右側のロングカーデは薄めなので暖かい日じゃないと厳しそうですが、左側のものは生地が厚めなので、秋コートとして今くらいの気温でも大丈夫そう♪これに大判ストールで調整しようと思います♬

 

GAPで、久しぶりに「これだ♡」というものに出会えて大満足な一日でした(*^_^*)

 

余談ですが、私は「かわいい洋服買うぞ!」って意気込む日ほど、あまり気に入った服に出会えません。洋服を買うつもりがない日ほど、すごく気に入ったものに出会えたりするんですよねぇ。不思議。