読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【基礎化粧品】アルビオン エクサージュ ピュアホワイトミルクⅡ&ホワイトアップローションの効果&使い方

スキンケア

スポンサーリンク


今回は私のベストコスメ、だいだいだ~い好き♡なアルビオン エクサージュホワイトを紹介します!※エクサージュへの想いが強すぎて長くなってしまいました…

 

★エクサージュ ピュアホワイトミルクⅡ 

★エクサージュ ホワイトアップローションⅠ

f:id:annwahaha:20161002093657j:image

 商品を簡単に説明すると・・・

・潤いを与えつつなめらかで透明感あふれるお肌へ導く薬用美白乳液と化粧水

・美白有効成分にL-アスコルビン酸グルコシド(ビタミンC誘導体)配合

・メラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐ

・角層の潤いバランスを調整し、ふっくらとしなやかなお肌に整える

 

ミルクの方は、@コスメで<2016年上半期新作ベスト乳液>第2位に選ばれたのですね。現在は乳液部門第一位に輝いています!☆5.4!パチパチパチパチ!

 

エクサージュの美白シリーズ、今年の3月にクリスタルホワイトからピュアホワイトにリニューアルしましたので、口コミ数はまだ300弱と少な目です。

 

私は、数年前にアルビオンデビューしたのですが、その時の記念すべきアイテムがクリスタルホワイト(+スキコン)でした♡これが期待以上に感動的な美肌効果がありまして。

 

私がこうして美容ブログをはじめるに至ったのは、アルビオンに出会えたことが大きいと思います。

 

昔はニキビや毛穴、赤み、メイク崩れなどが1年中気になる汚肌でしたが、この乳液を使い始めて肌の状態が劇的に良くなったので、少し自信がついたし、メイクやスキンケアが楽しくなったから。

  

今まではエクサージュミルク(モイストとホワイト)にスキコンを使っていたのですが、美白を強化したく、初めてエクサージュの美白化粧水を購入。

 

美白シリーズのライン使い、最強でした・・・♡

 

では、次ではその効果や私流の使い方についてお話しますね!

 

★効果

・毛穴縮小、キメの整い

モイストミルクでもリニューアル前のホワイトミルクでも、毛穴への効果は絶大でした!新しくなったこちらのホワイトミルクも、ばっちり毛穴ケアに効果的です。次の日には明らかに毛穴がキュッと小さくなってます。

 

毛穴が縮むというよりは、毛穴周囲の皮膚がふっくらと膨らんで毛穴が目立たなくなるという感じかな??私はエクサージュ使って毛穴への効果を一番実感できました。

 

・皮脂減少、メイク崩れを防ぐ

水分・油分バランスが整うので、皮脂の分泌が減り、テカりがとにかく落ち着いてくれるので、メイク崩れも防止してくれます。皮脂が出てもキメが整っているので、テカテカという印象ではなく、モデルさんのおでこのようなツルンとした輝きに。(自分の中では…)

 

・瑞々しい保湿力

ミルクだけでもしっとり潤いますが、化粧水でしめると、ずっと触っていたくなるほど、ずっと眺めていたくなるほど、みずみずしさが高まる!20代前半から保湿を意識したスキンケアを始めましたが、お肌に水分が入ったことを目で見て触れて実感できたのはエクサージュが初めてでした。

 

・頬の赤み改善

頬の赤み、薄くなります!私の赤みは乾燥からくるものだったのかな?それとも炎症なのかな?保湿力のおかげか、有効成分のビタミンC誘導体のおかげなのか、赤みが目立たなくなります。

 

・美白・透明感アップ

 今年も異常に暑かったですよね~。夏のUV対策は、日焼け止めを塗るぐらいで、日傘をさすだとか帽子をかぶるだとかは特にしていませんでした。でも、夏はこれで美白スキンケアに力いれていたので、シミが増えることもなく、白肌をキープできたかと思います。

 

赤いニキビ跡は薄くなったような気がしますが、シミが薄くなるといった効果はあまり感じませんでした。くすみはとれて、キメのおかげで光が綺麗に反射してくれるのもあって、透明感がアップ。

 

モイストタイプもトーンアップしたり透明感がアップしますが、ホワイトシリーズはそれにプラスしてシミ、くすみ予防ができるのを実感できて嬉しい♡

 

★使い方

今はだいぶ肌の状態が落ち着いてきたので、プチプラ化粧品によるケアとエクサージュのラインケアを1~2週間ごとにチェンジしてお手入れしています。

 

 公式HPでは、

洗顔の後、コットンにポンプ3回分くらいをとり、顔の5か所(額、両ほほ、鼻、あご)においてから、顔全体に充分なじませます。クレンジングやマッサージの後のお手入れにもお使いください。 乳液の後、コットンに適量(ティースプーン1杯くらい)を含ませ、パッティングしながら顔全体に充分なじませます。

と、あります。

 

私は美容液のエクラフチュールも使っているのですが、この美容液は洗顔後のお肌につけるので、私はエクサージュ週間の時は、

 

<クレンジング→洗顔→①エクラフチュール(美容液)→②豆乳イソフラボン化粧水+ホワイトミルク(乳液)→③ホワイトアップローション(化粧水)>という順番でお手入れしています。

 

f:id:annwahaha:20161001203456p:plain

クレンジングと洗顔料はキュレルのものです。

  

 

①美容液

f:id:annwahaha:20161001124742p:plain

これが1プッシュ分。うっすら白色でとろんとなめらかなテクスチャです。香りはほのかにします。

 

公式HPでは、2~3プッシュを顔全体になじませるとありますが、そこは貧乏OLなので少しケチって1プッシュで我慢(笑)2プッシュ使って顔全体に馴染ませることもありますが、デイリーでは主に気になる部分にのみつけるようにしています。

 

f:id:annwahaha:20161001134812p:plain

①鼻や頬など毛穴が気になる時、②目元にハリツヤが欲しい時、③鼻周りのザラツキが気になった時、と、こんな感じに囲った部分を中心にたっぷりと馴染ませます。

 

ケチってるけど、これでも十分なんですよ~。スーッと肌に馴染んでくれます。浸透するのがわかるけど、この時点では特に変化なし。翌朝に嬉しい変化が訪れます♡

 

乳液と化粧水だけでも上で紹介した効果(毛穴や保湿、シミ予防等)は十分に感じられますが、美容液をプラスするとトゥルトゥルさがアップします。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

 

②豆乳イソフラボン+ホワイトミルク(美白乳液)

美容液のあとは、乳液の出番!!・・・なのですが、ここでも貧乏OLならではの一工夫が(笑)

 

下の記事で紹介しているように、

annwahaha.hatenadiary.jp

 

乳液をのせるまえに、コットンにプチプラ化粧水を含ませるのです。最近はお気に入りの豆乳イソフラボン化粧水♪そうすると、乳液1プッシュでも、顔全体に馴染ませることができます。(※最初は説明通りにたっぷり使っていました。今は少量でも美肌効果が高いことがわかったので、こうした使い方をしています。)

f:id:annwahaha:20161002093843j:image

f:id:annwahaha:20161002093839j:image

美白効果が期待できそうな真っ白さ!ですが、モイストミルクと見た目やテクスチャーは変わりません。お化粧品っぽい良い香りがします。香料が強めなのが少し気になるんですけどね…。

 

顔全体に行き渡るように、優しく円を描くように、コットンでクルクルと馴染ませます。すると、もうその後のケアが必要ないくらいお肌が潤ってしっとりモチッとします。

 

帰りが遅くなってケアが面倒になってしまった時は、苦肉の策としてミルクのみで完了させちゃうこともあり。それでも安心できるほど、保湿力ありで信頼できます。

 

 

③ホワイトアップローション(美白化粧水)

f:id:annwahaha:20161002093914j:image

無色です。さらっとしたテクスチャー。

 

 乳液で使用したコットンを裏返し、そこに500円玉程度の化粧水を含ませます。②で含ませていた豆乳化粧水のおかげで、コットンはヒタヒタな状態。これで丁寧に優しくパッティングします。

 

次第にお肌がひんやりしてくるかと思います。そしたら、パッティングはやめてハンドプレスで潤いを閉じ込めます。手で触ることによって、水分がしっかり浸透したことを実感できます。ミルクの時より瑞々しさがアップ!!

 

私はスキンケアの際、重い仕上がりが苦手なのですが、こちらは最後に化粧水で終了なので、瑞々しい仕上がりになるところがとってもお気に入り。でも、乾燥が気になる時は、化粧水の後に最後、また乳液をのせて保湿効果を高めたりしています。

 

★乳液後はホワイトアップローションとスキコン、どっちが良い?

リニューアル前のホワイトミルクを使っていた時は、化粧水はスキコンでした。スキコンも良いです。アルビオンが誇るロングセラー商品だけあって、ハトムギエキス(ヨクイニン)入りで肌トラブル全般に効果あり。ニキビのお肌にも安心して使えるのが嬉しいですよね。

 

正直、どっちも同じくらい良いです。毛穴やトーンアップ、赤み、皮脂コントロールなどの効果はどっちも期待できる。でも使用感はちがう。スキコンはさっぱりとした軽い付け心地ですが、今回紹介しているホワイトアップローションはしっとり感が強い。

 

アルビオンデビューする方やニキビができやすい人はスキコン。ニキビよりも美白対策を強化したい人はホワイトアップローション、といった感じかな~と思います。

 

-------------------------------

 

アルビオンを使ったことがない方は、乳液の後に化粧水をつけることに驚くことかと思います。私も最初はびっくりしました。

 

アルビオンでは、乳液先行型というお手入れが基本です。

 

エクサージュの乳液は、水分・油分・保湿成分が角質層の潤いに似たバランスで配合されていて、洗顔後のデリケートな素肌にもすんなり浸透して、角質層を潤し、肌を柔軟に仕上げてくれます。

 

油分のせいでその後の化粧水の浸透は悪くなるのでは?と疑問に思う方もいるかもしれません。しかし、実際はそんなことなく、柔軟になったお肌がぐんぐんと水分を飲み込んでくれるのがわかるほど潤いに満ちるのです。

 

今まで化粧水でケアしても水分がお肌に入っていく感じがしなかった方、何をやっても毛穴が縮まらない、肌のごわつきが解消されないという方、ついでに美白ケアをしたい方におすすめしたいです!!

 

コスメカウンターでは、メイクの上から簡単に水分チェックしてもらえます。本当におすすめな乳液と化粧水なのですが、合う合わないがありますから、BAさんに相談して試供品をもらって試してみると良いですね。