せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【美容液】アルビオン エクラフチュールでうるっと陶器肌に。肌悩み多き女性におすすめ!

スポンサーリンク


こんばんは☆

今日は父の日ですね。今年はプレゼント買いそびれたので(父さんすまない…)ご飯をごちそうしました。姉はユニクロのステテコをプレゼントしてました(爆)母の日との差がすごいぞ…(笑)

 

ついに今日は、美容レシピでもお馴染み、あの愛用美容液の紹介です♡

それは・・・満を持して登場!大好きアルビオンのエクラフチュールです♡ 個人的には毛穴や肌のくすみごわつきで悩んでいる方に特におすすめしたいです!

 

★アルビオン エクラフチュール

f:id:annwahaha:20160619231245j:plain

 商品を簡単に説明すると・・・

・潤いを与え、外部刺激に負けないベストな肌コンディションを導く美容液

・みずみずしいテクスチャーで、角層をすみずみまで潤す

・肌本来の健やかな働きをサポートし、きめ細かいハリのある肌に整える

 

@コスメでは、☆5.2、口コミ数1800件超え、美容液ランキング2位とさすがの好評価でした♡

 

エクラフチュールとの出会いは、2~3年ほど前。アルビオンのカウンターで新商品ということでこちらの試供品を2袋もらったことがきっかけです。ウキウキしながら試してみたところ、翌朝のお肌にさっそく変化が・・・♡

 

その時すでに基礎化粧品はエクサージュミルクとスキコンだったので、肌の調子は良かったのですがね、たったの1日美容液を投入しただけで、潤い・ツヤ・キメが整い、さらに良い感じになったのです!

 

すご~い!さすがは1万円超え美容液♡

値段の高さと効果の高さは比例するのだな、と身を持って実感したのでした。

 

私は今まで韓国コスメのイッツスキンのプチプラ美容液を愛用していて、アラサ―にしてちゃんとした(?)美容液を買ったのは恥ずかしながらエクラフチュールが初めて。

It's skin(イッツスキン) Power 10 Formula パワー10 フォーミュラ YE エフェクター

It's skin(イッツスキン) Power 10 Formula パワー10 フォーミュラ YE エフェクター

 

 ちなみにイッツスキンの美容液はこちら♪

パワー10フォーミュラというもので、種類が豊富でプチプラなので、肌の調子に合わせてその日その日で色々変えられるのが良かったです。

 

韓国行った際に買ったのですが、気に入って何度も韓国から取り寄せていました♪ ビタミン、コラーゲン、美白など何種か使いましたが、シンエイクとプロポリスが良かったです。

 

さてさて。

本題のエクラフチュールに話を戻しましょう♪ 

 

試供品がかなり良かったので、ただちに原品購入に至りました。それから2~3年ほど使用していますが、未だに、これでケアした翌日は最高のお肌に仕上がります♡

 

お肌が慣れてしまって効果が薄くなってしまったら悲しいので、毎日は使用していません。肌の調子が悪くなったときに使うようにしていますので、まだ2本目・・・(しかも40mlの)貧乏性の本領発揮して、けっこう長持ちさせてます(笑)

 

★テクスチャー、使い方

f:id:annwahaha:20160619231326j:plain

とろんとなめらかなテクスチャーで乳白色の液です。ほのかに爽やかな香りはありますが、エクサージュやスキコンほど強くありません。

 

肌馴染みが良く、どんな状態のお肌の時でも、つけるとスーッと速やかに浸透します。その後の乳液・化粧水の浸透も良くなる感じがします。とてもみずみずしく伸びが良い。夏の夜も嬉しいサラサラな仕上がりになります。

 f:id:annwahaha:20160619231356j:plain

朝晩に使うと良いのですが、私は基本夜だけの使用です。ここぞ、という時は朝も使用します。顔全体に塗る日もあれば、鼻や頬、目の下など気になる箇所にピンポイントで塗ったりしてます。後者がほとんど。

 

★実感した効果

たくさんある・・・♡ エクラフチュールさまさま♡

 

・毛穴がきゅっ!

 一番うれしかったのはこれです。

前から毛穴の開きが気になっていて、エクサージュモイストやスキコンである程度は改善されて満足していたのですが、美容液でケアしてからさらにキュッと小さくなってくれました♡

 

鼻の黒ずみ毛穴にも効果的!!鼻は皮脂が多いので、油断してるとすぐに目立ち始めます。皮脂の酸化防止効果もあるとかで、鼻に入念に塗り込むと、翌朝は黒ずみで目立ってた鼻の毛穴が綺麗になってくれて…!感動の一言。

 

・キメが整う!

アルビオンの乳液やスキコンでケアするようになってから「キメが整うとはこのコトか」と気が付きました。乳液・スキコンでも太刀打ちできないキメ大荒れ肌にこちらは効果的。憧れ陶器肌に近づきます♡

 

・肌の赤み、色ムラ改善!

頬の赤みは長年の悩みでした。グリーンのコントロールカラーで補正しても隠れないからチークも映えなくて・・・ですが、この美容液を初めて使った次の日、いつもより赤みが収まってくれて感激♡色ムラがなくなってチークをつけるのが楽しくなりました。

 

・潤いヴェール現る!

 セラミドやヒアルロン酸など美容成分配合で、きちんと潤いも与えてくれます。化粧品CMで良く聞く「潤いヴェール」って言葉がぴったりな感じ。いつもよりうるっとして化粧ノリも良くなります。

 

・くすみ抜け!

潤いヴェールのおかげか、トーンアップします。 エクサージュのライン使いで最強!!

 

・ニキビ改善!

ニキビ改善効果も高いと言われているエクラフチュール。意外でしたが、本当にニキビができにくくなりましたよ。 そして、できたニキビも、これ塗ると小さくなる!たぶん、油分と水分のバランスが整って、皮脂が少なくなったから!!

 

・肌のごわつき解消!

 お肌が柔らかくなるんですよね。ストレス感じたり、生活習慣が乱れると、主に顔の下半分の肌がゴワゴワしてくるのですが、美容液でケアすると比較的スベっとなめらかお肌に。

 

・皮脂べたつき減少!

 皮脂の量が格段に少なくなります。朝塗るとさらに効果的。皮脂が少なくなるのでメイク崩れの予防にも◎!!テカテカで見苦しいTゾーンが、適度な皮脂でつやっとなる。

 

あ~書ききれない。でも、目立った効果はとりあえずこんな感じです!

 

いつもならイマイチな点も併せてお話するのですが、エクラフチュール、イマイチな点は一切ありません♡しいて言うなら、お値段ですかね?でも美容液市場では平均的な価格なので、こんなものかと。

 

毛穴や肌の色ムラ、肌荒れしやすいお肌の方におすすめの美容液です♡

アルビオン エクラフチュール <美容液> 40ml

アルビオン エクラフチュール <美容液> 40ml