読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【基礎化粧品】アルビオン エクサージュ&スキコンの効果はそのままに、長持ちする使い方

スポンサーリンク


4年前くらいから、基礎化粧品はアルビオン一筋です♡エクサージュミルクとスキコンは絶対に切らせない!!

 

でも両方買うと諭吉さんが一人飛んじゃうので、メーカーが推奨するような贅沢使いはしていません・・・。

 

今夜は貧乏性の私が行ってる「効果はそのままに、長持ちする使い方」を紹介します笑

 

f:id:annwahaha:20160316193640j:plain

こちらが普段使用しているスタメン基礎化粧品です。

 

 

左から、エクサージュモイスチュアミルク、薬用スキンコンディショナー、ナチュリエのハトムギ化粧水。(そろそろ化粧水が切れちゃう・・・!!)

 

 

★エクサージュミルク本来の使い方は・・・

洗顔後、コットンに2~3プッシュしたミルクを優しくお肌に馴染ませます。コットンで馴染ませるのは、毛穴の凹凸や角層までムラなく隅々まで行き渡らせることができるためです。

 

顔全体にしっかり馴染んだら、コットンの裏面にスキコン(化粧水)をたっぷり染み込ませて優しくパッティングします。お肌がひんやりとしてきたら、手のひらで成分を閉じ込めるようにハンドプレスします。

 

その後、美容液でケアして完了です。

 

 

★貧乏OL、annの使い方は・・・

まず、ナチュリエのハトムギ化粧水を500円玉2枚ぶんくらいの量をコットンに染み込ませます。はい。実はここが大きなポイントです☆その後は、↑と同じ使い方、行程です。

 

先に化粧水でコットンに水分を与えておくことで、コットンに乗せるエクサージュミルクの量が少なくて済むんです(笑)だって一回に2~3プッシュ使うと、すぐ無くなっちゃうんですもん…。

 

だからと言って、ケチって1プッシュだけにすると、ミルクが足りなくて顔全体まで行き渡りませんし、無理に馴染ませようとしたら、カラカラになったコットンが肌に摩擦を与えてしまいます。

 

先に化粧水をつけておくことで、コットンの乾燥を防ぐことができ、たった1~2プッシュでも効率良く顔全体に馴染ませることができるのです。もちろん、薄めて使ってる感は否めませんが(笑)

 

とは言え、毎日こんなやり方という訳ではなく、贅沢に2~3プッシュ使う日もあれば、朝なんかはコットン使わずに1プッシュ、普通の乳液として手でケアすることもあります。その日その日の肌状態を見てケアするのが良いと思います。

 

この使い方で3~4か月は持ちますので、デパートのコスメカウンター行ってまだ残ってる旨をBAさんに伝えると驚かれます笑

 

ちなみに、ナチュリエのハトムギ化粧水を使っているのは、スキコンもハトムギ化粧水だからです。同じハトムギエキス配合で無香料、無着色。シンプルな成分で、本命化粧水のスキコンの有効成分を邪魔しないかなと思ったので。

 

ナチュリエのハトムギ化粧水、@コスメでは☆4.7、口コミ数1万2千件超えとけっこうな好評価♪単体で使うと保湿力が足りないので、夏場の毛穴ケアプレ化粧水で利用しすることが多いです。

 

■先に化粧水でコットンを浸しておくメリット 

・コットンの乾燥を防ぎ、肌への摩擦も防ぐ

・ミルクだけでなく、スキコン(本命化粧水)の量も少量で済む

初めてアルビオンを使った時の感動的な効果はそのままに♡←これが一番重要!

 

初めてアルビオンを使った時の衝撃、今でも鮮明に覚えています♡

 

アルビオン信者になったきっかけ・・・

アルビオンの存在を知ったとき「乳液先行型」って何?!と、今までにない新しいスキンケア方法に驚いてしまいました。

 

口コミで良いと評判の化粧品はいくつか使ってきましたが、どれも「そんなに絶賛するほど良い?」という結果で終わっていたんです。もともとの肌質なのか、いくらケアしても、いくら食生活に気をつけても、毛穴や赤み、ニキビなどの肌トラブルが目立つ汚肌だったんですよね。

 

いつも@コスメで上位にいるアルビオン。お値段も高いし、みんなには良くても私の汚肌には高い化粧品使っても無駄なんだろうな、という諦めもあって、中々挑戦できずにいたのですが、一度試してみたい!と思って思い切って買ってみたのです。

 

最初は、本来の使い方でケアしました。一度のケアで、肌のキメが整ったことを実感。毛穴が開き、キメも乱れていた私の肌は、反射率が悪くてくすんだ印象だったのですが、エクサージュミルクで整えスキコンでケアした後は、おでこに頬に鼻にと、今まで見たことがない綺麗な光の輝きが現れたのです・・・☆

 

今まで肌の凹凸で吸収してしまっていた光。キメが整ったことで光がピカーンと反射してくれるようになったんですね。加えて、お肌が瑞々しくふっくらしたので、毛穴も目立ちにくくなりました♡それに伴い、皮脂も少なくなったからニキビもできにくくなった♡

 

何を使っても同じだった私の汚肌が、今までにないくらい落ち着いて、柔らかくきめ細やかなお肌に変われたのでした♪エクサージュミルクとスキコンを初めて使ったあの日から、毎日のスキンケアが楽しくなったのです♡

  

今はだいぶお肌も落ち着いてきたので、アルビオン一色ではなく、気分によって色んな化粧品でケアしたりしていますが、調子が悪くなると頼ってしまいます。期待を裏切らない仕上がりになるので、アルビオンはお肌だけでなく心の安定剤にもなっているかも~(*^。^*)

 

私のように、毛穴やキメの乱れ、くすみ、ザラツキなどでお悩みの方はお試しあれ!

 

今度はリニューアル後の美白タイプのエクサージュミルクを購入する予定なので、またレポします!!