せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【フェイスマスク】プラザで人気のサボリーノ 目ざまシート 朝用マスクを使ってみました♪

スポンサーリンク


最近アクセス数がぐんぐんと上がってきており驚くばかりです。読者様も増えてきて感謝感激。いつもスターくださる方も本当にありがとうございます♡

 

これからも、化粧品コスメの感想などをメインに、女性のキレイを応援するブログを目指して頑張りたいと思いますので、どうかお付き合いくださいませ(*^^*)

 

 

さてさて、今回は久しぶりにシートマスクのレビューを紹介します!

 

★サボリーノ(Saborino) 目ざまシート 朝用マスク

f:id:annwahaha:20160915120852j:image

 商品を簡単に説明すると・・・

・眠くておサボリしたい朝に使える朝用シートマスク(しっとりタイプ)

・洗顔~スキンケアまでシート1枚でお手入れ完了

・フルーツエキスたっぷり配合で朝に嬉しいすっきり引き締めケア

・ビタミンC誘導体配合

・フルーティハーブの香り

・32枚入り、定価1,300円

 

@コスメでは、☆5.3口コミ数600件超え、シートマスク部門1位と文句なしの好評価!

 

私もプラザで見てずっと気になっていたのですが、これ使っちゃうとますますズボラ―になっちゃうと思って我慢してました(笑)でも、雑誌でも頻出。店頭でも山積み。販売から1年くらい経っても未だ人気が爆発していたので、私もついに手を出してしまいました・・・!

 

うん!でも買って正解!

「毎日使いたい!」とまではいかないけど、朝のお助けアイテムとしては優秀なんじゃないかな。使ってみて、世の女性達が愛用する理由がわかりました。

 

★思っている以上にズボラー向けだった!

f:id:annwahaha:20160915130810j:image 

単純に、朝のスキンケアがこのシートマスクでケアできるのかと思っていましたが、よく読んでみると<洗顔+スキンケア+化粧下地>と書かれているんです。寝起きに洗顔要らずで使える仕様だそう。まさかの下地効果まで。なんてずぼら向けなの!!

 

そうはいっても、私はそこまでずぼらを極めていないので普通に洗顔してから使用しました笑

 

f:id:annwahaha:20160911204952j:image

 

シートの形はこんな感じ。フェイス周りは切り込みなし。目の内側のみ切り込み2本はいっています。お安いのでシートもペラペラかな?と思いきや、意外としっかりしていました。

 

つけるとこんな感じ。

 

f:id:annwahaha:20160915120937j:plain

 

鼻先が少し出ちゃうけど、だいたい覆えてると思う。フェイスラインは切り込みないので、折りたたんで密着させるようになるので、少し外れやすい。でも、私的には目の周りとか鼻、口回りはしっかりと覆えるかが重要なので、その点は問題なし。

 

伸縮性があるので、縦横にグッと伸ばしてフィットさせることができます。ピュアスマイルのよりも私の顔の形にあっていて良かったかな。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

美容液もシートにたっぷり染み込んでいます。

顔に乗せるとふわっとフルーティな香りとミントのような爽快な香りが漂います。ミントが強いかな?ひんやりとた使い心地でお肌は急速にクールダウン。少しスース―するけど、イグニスマスクのように目が染みるほどではなく安心。

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

爽やかな香りとは裏腹に、使用後はすごくしっとりもっちりするお肌になります。特別毛穴がキュッと小さくなってる!トーンアップしてる!などの感動はありませんが、潤い感はしっかりと実感できるし、その後の化粧ノリが良くなるところに満足してます。

 

ニキビや肌荒れトラブルもないので、安心して使えるのが良いな!!

 

ただ、グリセリンが多いからなのか、オイリーまじりの混合肌にはしっとりしすぎる気も…。メイクノリはとても良いんだけど、若干Tゾーンのメイク崩れが早いかな?という気もします。

 

でも何より楽ちんだし、肌トラブルもないので、朝のスキンケアが面倒なときはコスパが良いこれに頼りたい!!

 

 ★使い方

時間がない時や面倒な時だけこれでケアしています!そんな私の朝用マスクの使い方をご紹介。

 

------------------------ 

朝起きたら、洗顔後にすぐこちらのシートマスクを装着

 ↓

そのまま、朝のルーティン<ラジオ体操>を行う

 ↓

朝ご飯の準備。いただきますの手前でフェイスマスクの下半分を上に折りたたんで口回りを開放する。

 ↓

朝ごはんを食べる

 ↓

ごちそうさましたところで、ちょうど装着から15分ほど経った頃なので、マスクを外す

 ↓

ハンドプレス後、美容液やニベアクリームごく少量で仕上げる

------------------------ 

 

忙しい朝も私の好きな<ながらケア>で時短♪ 

もちろん使用後のマスクは体にも使って、朝からボディケアもばっちり。たまに遅く帰ってきた夜もこれでケアしちゃったりします。

 

夏なんかは程よいスースーが心地よかったなぁ。 これからのシーズンはどうなのかな??

 

サボリーノ(Saborino) 目ざまシート 朝専用マスク

サボリーノ(Saborino) 目ざまシート 朝専用マスク

 

 期待以上に好感触で、リピートしたい商品でした♪