せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

アロマテラピー検定とgramのパンケーキとハローワーク。

スポンサーリンク


 

ずぅっと気になってたアロマテラピー検定!受けることにしました~♪

 

検定を受けるにあたって出費がかさむので(検定料と教材費で1万2~3千円ほど)、失業中の今だから即決できなくて・・・(>_<)

 

申し込み期限ギリギリまで悩んだのですが、失業中だからこそ時間もあるし何か資格が欲しい!と、思い切って申し込みしちゃいました♪

 

f:id:annwahaha:20170915185058j:image

 

楽天で教材もゲット!二級と一級があって、受けるのは一級です。もともとアロマは好きである程度は知識もあるので何とかなるかなぁと(*^^*)

 

机に向かって勉強するのは久しぶりのこと。学生時代は苦手で大変苦痛なことだったのに、久しぶりの勉強となると不思議とワクワクしちゃってます♡

 

精油の嗅ぎ分けテストもあるため、教材には10種類のアロマオイルが付いてます。(私が購入したのは2級のアロマオイル10種もセット。)

 

 

アロマの香りに包まれて、癒されながら勉強できるって最高(*^^*)

 

gramのプレミアムパンケーキ!

f:id:annwahaha:20170915185109j:image

 

昨日はハローワークに行って職業相談をしてきました。その帰りに母と合流して気になってたgramのプレミアムパンケーキを食べました♡ 

 

cafe & pancake gram

 

プレミアムパンケーキは数量限定で、11時・15時・18時の各時間20食までと決められているんです♪平日だったのもあってか、15時過ぎに行ったけど1食ゲットできました!

 

この生地、揺らすとプルプルするんです。そのくらいふわとろ。口の中で優しくとろけて幸せが押し寄せてくる♡

 

見た目の通りおいしかった٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

f:id:annwahaha:20170915185113j:image

 

もうひとつはキャラメルバナナのパンケーキ。こちらはプレミアムパンケーキ食べた後だと生地が固く感じて腹持ち良い系でした。バナナは甘いしキャラメリゼが香ばしくておいしかったなぁ♡

 

私はふわとろ食感が好きなので、プレミアムパンケーキのほうが好きですが、母は噛み応えある方が好きなのでこちらのパンケーキの方が好みなんだそう。母とは食の好みが合わなくてシェアするとき困るんです・・。

 

ハローワークで職業相談。

f:id:annwahaha:20170916231155j:image

 

失業保険の受給までにあと1回の求職活動実績が必要だったので、ハローワークへ行ってきました。求職活動というよりは実績作りが目的だったのですが、求人検索機でいろいろ見てると気になる求人がいくつか見つかりました。

 

こういう道で進みたいな、っていうのはあるんだけど、色々見ると気持ちがブレるなぁ。

 

来月からはどこか応募して面接も受けてみよう。仕事を辞めてから、ストレスはないけど外部からの刺激がない日々を送っていたので、社会とつながる求職活動に少しだけワクワクしています。

 

それまでの間にもう少しやりたいことやって気持ちを整理しておこう(*^^*)