せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

たまにはウェディング雑誌を見てこぼれるほどのときめきをチャージしよう♡(結婚の予定はないけどね)

スポンサーリンク


 

現在、ミンネやクリーマでネイルチップを販売しているのですが、結婚式や前撮りで購入される方がとっても多いです。キラキラ花嫁さんのお力になれることがすごく嬉しい・・♡

 

でも作家である私は結婚の予定などなく。

 

ゼクシィを手に取る日まで程遠い・・と嘆いていた訳ですが(笑)憧れでもある花嫁さんの特別な日をさらに輝かせたい!と思い、最近はウェディング雑誌という参考書をチェックするようになりました。(ゼクシィはその日までとっておく笑)

 

わかってたけど、ウェディング雑誌は想像以上にときめきの宝庫でした♡

f:id:annwahaha:20171119181958j:image

 

最近買ったのは、真ん中のウェディングbook!ひとつひとつ雑誌を手に取ってページをパラパラめくってみて、今回ときめきを多く感じられたのがこちらでした。

 

ウェディングの基礎知識的なものがわかりやすく載っていて、まったく縁のなかった私にも読みやすい内容だなという印象。

 

ウエディングブック No.60 (生活シリーズ)

ウエディングブック No.60 (生活シリーズ)

 
ウエディングブック No.59 (生活シリーズ)

ウエディングブック No.59 (生活シリーズ)

 

 

ウェディングドレスにはどんなデザインのネイルが合うのか、レースのデザインや素材感、モチーフなどの勉強をしたくてチェックしているのだけど、いつのまにか「自分だったらこのドレスが良いなぁ♡」「このヘッドドレス素敵♡」とか、ただの花嫁予備軍としてチェックしてる自分がいる・・(笑)

 

だってもう、すべてが可愛いんだもの(*˘︶˘*).:*♡

 

ドレスの色・形、レースデザイン、裾に施された刺繍、後ろ姿、リボンの使い方、ヘッドドレス、ティアラ、大粒アクセサリー、ブーケ・・・などなど、普段見慣れないプリンセスなアイテムたちは、見ているだけでうっとり。

 

f:id:annwahaha:20171112233547j:image

 

私がときめいて一目惚れしてしまったのが、このビスチェ×チュールタイプのdress♡

 

カラードレスは水色が良いなぁと思っておりましたが、このアンティークな雰囲気の落ち着いたピンク好きです♡ふわふわなチュールも可愛すぎ( ˘ω˘ )♡チュールならではのシースルー感も素敵ですよね~。

 

f:id:annwahaha:20171112233533j:image

 

こちらはバックスタイルがと~っても素敵なチュールドレス♡

 

背中はぱっくりでセクシーなんだけど、ゴージャスな刺繍とチュールの甘みが合わさって絶妙なバランス♡素敵すぎる~♡

 

骨格的にも、ビスチェタイプやチュールdressはウェーブ体型に◎なんだそう♪ビスチェは鎖骨が美しく見えるし、チュールはやわらかい素材でふわふわとボリュームをもたらしてくれるので、ウェーブさんにぴったり!

 

・・・・・

 

結婚式するために結婚したい!と言ってたくらい、昔は結婚式への憧れが強かった私。こうした綺麗なドレスを着て素敵なプリンセスになりたかったのですね(笑)

 

でも、よくよく考えるとわたしは極度の恥ずかしがりや。なので、自分が主役として人前に出られるのか疑問に思えてきた今日この頃・・。脇汗びっしょりになりそうですごく不安(笑)

 

ということで、今のわたしはフォトウェディングや家族や友人のみで行う海外挙式が理想です♡と言いながらも、友人の結婚式へ行けば華やかで盛大な披露宴に憧れてしまうんですけどね(*^_^*)

 

ときめきチャージの時間も大切に・・♡

プロポーズの気配もないのに「こんなウェディングがしたい♡」と、ただただ憧れが募るこの感じ。

 

なんだか、幼い頃にこっそり母のメイクドレッサーやヒールが並ぶシューズボックス、祖母のジュエリーボックスをキラキラした眼差しで眺めていたあの時の気持ちを思い出す( ˘ω˘ )+*。

 

ウェディング雑誌は見てときめくだけでなく、「このdressを着るには二の腕を細くしておかないと!」「背中やデコルテを美白ケアしておかないと!」「脱毛しておかないと!」なんて美意識もぐんぐん高まります(笑)

 

ネイルデザインの参考にと読み始めたウェディング雑誌ですが、目の保養にもなるし、美意識が高まる。紅茶を飲みながら、ページをめくってときめきをチャージするこの贅沢な時間。たまには良いなぁと思いました♡