せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【コスメ】限定品!エスプリーク セレクトアイカラー(PK806)シェルピンクが夏っぽくて可愛い~♪

スポンサーリンク


 

久しぶりのコスメ紹介になります!

 

先日マツキヨで衝動買いしてしまったエスプリーク限定品のアイシャドウ♡

 

エスプリーク セレクトアイカラーPK806

f:id:annwahaha:20170715161111j:image

 

エスプリークのセレクトアイカラーについてはこちらで以前ご紹介しました♪


今回買ったのは夏の限定色!!

 

限定色のテーマは「Breeze at the Resort」
柔らかな風が心地よいリゾートをイメージした爽やかなカラーレンジです。色のミックスを変えるだけで、さまざまなニュアンスに仕上がります。

 

新アイテム ポイントメイク|エスプリーク|コーセー[公式]

 

限定カラーは4色発売されています。

 

f:id:annwahaha:20170716115048p:plain

 

どれも同色の濃淡マーブルカラー!夏の日焼けしたお肌やリゾートファッションに似合いそうなカラーですよね。人気のブラウンは売り切れ。

 

この中から私は、ブルーにもときめいてしまったのですが、やはりピンクを選んでしまいました・・♡

 

f:id:annwahaha:20170715161119j:image

 

マーブルアイシャドウはM・A・Cとかメイベリンなどでも見かけていたけど、買ったのは初めて。見た目も可愛いし、二色入ってるとお得感がありますね(*^_^*)

 

この模様というかマーブル具合はひとつひとつ異なるので、気になる方はよくチェックした方が良いかと思います!

 

私が買ったのは、左側が薄めで右側が濃いめに偏っているので、グラデにしたいときは使いやすかったです。

 

シェルピンクってこんな色!

f:id:annwahaha:20170715161133j:image

 

わかりやすいように手に乗せてみました。

 

青い血管が目立ってわかりにくいのですが・・・左側に薄いカラーを、真ん中にブレンドしたもの、右側に濃いカラーを縦にのせてみました。混ぜると白っぽくなるのですが、濃い部分だけ使おうと思えばこのようにほんのり発色します。

 f:id:annwahaha:20170715161141j:image

 

角度を変えてぎらつかせてみました。パールがぎっちり入っているので、重ねたりたくさん乗せるとややメタリックになります。メタリックよりも柔らかい煌めきなので、まさにシェルっぽいと言ったら良いのかな??

 

ピンクと言っても、黄味のあるサーモンピンク?コーラルピンクといった感じですね。可愛い色~♡

 

エスプリークのアイカラーはラメパールが多いけど、しっとりしたテクスチャで密着性が高いので飛び散りもせず、使い勝手が良いです。

 

まぶたに乗せてみました♪

・ブレンドVer

f:id:annwahaha:20170715131341j:image

 

まずは濃淡ブレンドしたものを重ね付けせず薄めにぬりました。下まぶたにも少しまぶして。

 

薄めに塗るとね、こんな風にキラキラしてめちゃめちゃ可愛いです♡ほんのりコーラルピンクも感じられるし、マスカラなしの素まつ毛とも相性抜群!

 

f:id:annwahaha:20170715131349j:image

 

ダイヤモンドのような輝きで目のくすみも消えて透明感が出ます。夜までくすまず綺麗なお目目が続きましたよ(*^_^*)

 

・グラデVer

f:id:annwahaha:20170716112224j:image

 

薄い色を全体に乗せてから濃い色を二重部分に乗せました。薄い色の主張が強いので、濃い色を発色させようと重ね付けしたらぎらついてしまった・・!でもこのくらいの方が夏っぽいかな?

 

きらきら可愛い感じにするには、濃いカラーをまず二重幅にのせて、薄いカラーを後からまぶたに乗せたほうが良いです。

 

f:id:annwahaha:20170716112230j:image

 

シェルっぽい柔らかいキラキラ具合がかわいいですね♡

 

ピンクピンクしていないので、甘めが苦手な方でも使いやすいかと思います!おすすめ!

 

 

限定品なのでお早めに♪