せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

神崎本とジルのハンドミラーのおかげで、この春は女磨きがとまらない予感♡

スポンサーリンク


 

こんにちは♪

 

たくさん書きたいことがあるのですが、最近、家帰ると眠くなっちゃって(仕事中も眠いのだけど)なかなか書けません・・途中まで書いた記事が下書き一覧にいっぱいになってます。

 

週末がんばろう!あ、そういえば3連休なんですね。うれしすぎる~!

 

 

最近ゲットした本♡

 

f:id:annwahaha:20170316205429j:image

憧れ神崎恵さんの本です♡

 

神崎さんは雑誌の美容コラムやインスタで拝見しておりまして、お顔も髪形もボディも言葉も全部タイプな方です♡

 

www.instagram.com

 

でも本を買ったのは実ははじめて。本のタイトルがね、書店で買うにはちょっと恥ずかしいのよね~(´・ω・`)

 

いるだけでどうしようもなく心を奪う女になる

いるだけでどうしようもなく心を奪う女になる

 
会うたびに「あれっ、また可愛くなった?」と言わせる

会うたびに「あれっ、また可愛くなった?」と言わせる

 
「あのコの可愛さは普通じゃない」と噂される女になる

「あのコの可愛さは普通じゃない」と噂される女になる

 
今まで私が出会ってきた美人たちから盗んだ絶対美人に見える秘密のワザ (ポニーキャニオン)

今まで私が出会ってきた美人たちから盗んだ絶対美人に見える秘密のワザ (ポニーキャニオン)

 

↑これとかすごい。

 

やらた長くて女子が食いつくキーワード盛り込んだ狙ってる感ありありなタイトル(笑)そういう自分も人のこと言えないんだけどねっ!!w

 

 

なのでアマゾンで買ってみました。

 

神崎恵のPrivate Beauty Book

神崎恵のPrivate Beauty Book

 
大人なのに可愛い理由

大人なのに可愛い理由

 
読むだけで思わず二度見される美人になれる (中経の文庫)

読むだけで思わず二度見される美人になれる (中経の文庫)

 

 

いろいろあって迷いましたが、一番人気っぽい「読むだけで思わず二度見される美人になれる」と気になってた「プライベートビューティブック」と、ぜひぜひ教えてほしい人生のテーマ「大人なのに可愛い理由」。

 

まだ1冊めを読み始めたばかりですが、言葉に写真に彼女の発信するものすべてに美容成分たっぷりで、もう読むだけで美人になれそうな気分になるからすごい。

 

こんな調子で美女パワーグングンたっくさん吸収しようと思います。

 

 

そうそう、お友達にジルスチュアートのハンドミラーいただきました♡

 

f:id:annwahaha:20170316205437j:image

 

なによこれ、かわいすぎる〜♡

 

私こういう手で持つタイプの鏡って今までも持っていたことがありません。鏡というと、四角い立てられるやつとかポーチに入るコンパクトミラーくらい。

 

きっとこれからも、ハンドミラーは自分では買うことがなかったと思うアイテムなので、こうしてプレゼントでいただけたのはとっても嬉しいです♡

 

f:id:annwahaha:20170316205439j:image

 

表(どっちを表と呼ぶのでしょうか?)はダイヤモンドみたいに輝いてるし、裏もしっかりキラキラがついてて、手にした瞬間、乙女になる。最高にテンションあがるぅ!可愛すぎて鼻息荒くなっちゃいます。

 

シルバーで重厚感があるんだけど、見た目とはちがって軽いので非常に持ちやすい。

 

持ち歩くにはサイズが大きいので、家で使用していますが、普段メイクはドレッサーでするので、使用頻度はかなり少ないです。斜めや横、後ろをチェックしたい時に使うくらい。

 

でも部屋に置いてあって視界に入るだけでテンションが上がるので、鏡以上の働きをしてくれています(笑)

 

もう少し活躍させたいと、今日は部屋を出る前にこのミラーで正面からメイクをチェックして「ファイト自分!」と気合を注入してきました。本当は「パラレルパラレル可愛くな~れ~」とかやりたい(痛)

 

そんな今日は心なしかいつもよりエレガントで華やかなオーラをまき散らせているような気がしています♡

 

可愛いアイテムの威力はすごいですね!