読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【リップ】色付きリップならこれ♪キャンメイク ステイオンバームルージュ(11.ラズベリーローズ)

コスメ

スポンサーリンク


 

今日で2月も終わりですね!はやかった~。ラ・ラ・ランド観たい。

 

最近、どこへ行くにも持ち歩いてるほどお気に入りなのが、このカラーリップです。

 

★CAN MAKE ステイオンバームルージュ 

f:id:annwahaha:20170228123153j:image

 商品を簡単に説明すると・・・

・リップバームの保湿力と口紅の発色・ツヤをあわせ持つリップスティック
・厚塗り感なくフィット性バツグンで落ちにくい
・紫外線吸収剤不使用
・SPF11、PA+
・2013年@コスメベストコスメ大賞、多数受賞

 

@コスメでは☆4.7、口コミ数3700件超え。
☆は思ったより少ないけど、口コミ数がすごいですね~。愛読しているブロガーさん記事でもちょくちょく見かけます。

 

始めてこちらを使用したのは数年前になります。憧れ神崎恵さんもこれを気に入って使ってるとの情報を得て、プチプラなのですぐさま買いに走りました。

 

その時買ったのは2番のスマイリーガーベラだったかな?オレンジのお色。使い心地が良くて仕上がりも気に入ってはいたのですが、サイズが大きいのがイマイチで、リピートすることはありませんでした。

 

ですが先日、仕事後、友人とご飯へ行くためにメイク直ししようと思ってポーチあけたら、肌身離さず持ち歩いていた超お気に入りのDiorリップが入っておらず・・・!(バッグの底に落ちてた笑)

 

 

眉よりファンデより唇の血色感が大事な私は、急きょリップを買いにドラッグストアへ。プチプラコスメの神様キャンメイクに直行し、使い心地の良さは実証済みのステイオンバームルージュを再び手にしたのであります。

 

「カラーの種類増えてる♪」

 

前は5種類くらいだった気がするけど、今は12種類ほどあるみたいですね。その中から、とっても好みのカラーを発見して、やっぴ~となりました。

 

 11番ラズベリーローズの色味や使い心地

f:id:annwahaha:20170228123222j:image

右が今回買ったお気に入りのラズベリーローズです。

 

左は、メイクボックス漁ってたら出てきました・・・!そういえば去年買ってたかも・・・。色が合わずでお蔵入りしてたみたい(笑)見つけたとき、カビが生えていたので( ;∀;)色味だけ紹介して捨てることにします。

 

・カラー

f:id:annwahaha:20170228123302j:image

 

私の好きなリップカラー、レッドに紫がプラスされたようなベリーレッド。割と濃いめのお色ですが、ラズベリーのような鮮やかさもあってすごく大好きなカラーです。

 

ベリー系カラーは去年流行って校閲ガールのドラマでも悦子さんがこんな感じのカラーつけてましたよね。気になっていたものの、なかなか挑戦できずにいたので、この機会にゲットできてよかった~♪

 

 

5番は、ややくすみのあるピンクです。かわいい。私は地の唇の色が濃い目なので、明るいピンクは綺麗に発色しません。コンシーラーで色味を消してから塗っても、あんまり似合わなかったんだ~(´;ω;`)色は好きだから残念。


・使い心地

やや硬めのテクスチャーで色付きのリップクリームという感じです。唇にのせると溶けるように優しく馴染むので、乾燥しているすっぴん唇にも使えます。

 

軽い着け心地だけども多少の皮膜感はあるかな?べたつかないので、風の強い日でも使えます。(髪の毛が口に張り付かないということ)香りはありません。

 

良かった点

・軽いのに発色が良い

リップバームなので軽いつけ心地で薄いんだけど、それなりに発色は良いと思います。綺麗に馴染んで唇の色が血色良くなったみたいな自然な仕上がりになります。

 

・潤い続く

リップクリームみたいに、塗った瞬間からしっとり保湿されます。瑞々しいとまではいかないけど、ウルウルになって、割とその状態が長く続きます。ほどよく艶も出てふっくらします。

 

美容成分
ハチミツ・シアバター・スクワラン・ローヤルゼリーエキス

 

植物オイル
ホホバ油・オリーブ油・ローズヒップ油・グレープシード油・マカデミアナッツ油・ザクロ種子油

 

保湿成分やエモリエント成分もしっかり配合されているそうです。どうりで~。

 

・カラーが豊富

色付きリップは気軽に使えるところが好きなのですが、どこのメーカーも色の種類が少ないというイメージでした。キャンメイクのバームルージュも最初は5色ほどしかなかったですし。

 

でも今は12色と色付きリップにはかなり豊富なカラバリ。これだけあれば好きなカラー見つかるし、安いので気になるカラーも挑戦できるのがうれしい。

 

・減りにくい

オペラのリップもウルウルになってすごくよかったんですが、柔らか過ぎて減りが早いのが難点でした。こちらは、割と硬めのテクスチャーなので、減りにくいと思います。コスパ良し。

 

 

イマイチな点

・サイズがでかい

持ち運び用として持ちたいので、できれば手の中に納まる通常のリップサイズが希望。なんでこんなに長いんだろう?何gか書かれていなかったけど、量が多いのかな?カサ増し感あるんだよねぇ~。

 

・落ちやすい

落ちにくいと言われていますが・・・期待していたほどではなかったかな?落ちにくさはDiorのアディクトリップグロウが最強すぎて。

 

・フタのシルバーが剥げやすい

私の扱い方が雑なだけかな?(笑)
前に買った5番のやつは、フタがところどころ剥がれています。剥がれちゃうと一気にチープな感じに・・・。

 

 総評

口紅つけるほどじゃないけどおしゃれしたい!そんな時に役立つのがこのバームルージュです。キメ過ぎず、だけども女らしくて可愛くなれるちょうどよい塩梅。


口紅は鏡を見ないと上手に塗れないけど、これなら鏡を見なくても失敗しないでつけられます。そんな手軽さも色付きリップの魅力ですよね。

 

新しい商品が出れば心変わりするだろうけど、今のところはこれからも常備しておきたいほどお気に入りのリップです。

 

キャンメイク ステイオンバームルージュ11 ラズベリーローズ 2.8g

キャンメイク ステイオンバームルージュ11 ラズベリーローズ 2.8g