せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【下地】瞬時になめらかツルン肌!ポールアンドジョーのモイスチュアライジング ファンデーションプライマーS

スポンサーリンク


 こんばんは☆

今夜は千と千尋の神隠しですね。一番好きなジブリ作品です。そして、ハク様もジブリで一番好きな男の子キャラです。ツンデレたまらん。なんだか温泉行きたくなっちゃったなぁ。

 

さてさて、そんな今日はこちらの紹介。

 

★ポールアンドジョー モイスチュアライジング ファンデーションプライマーS(01ドラジェ) 

f:id:annwahaha:20170120203334j:image

 商品を簡単に説明すると・・・

・うるおいたっぷり美容液の化粧下地

・オレンジフラワー水、5種の天然植物成分、3種のヒアルロン酸配合

・みずみずしく透明感溢れるツヤ肌に仕上げる

・SPF15、PA+(03を除く)

 

@コスメでは、☆5、口コミ数570件。現在、化粧下地部門ランキング7位です。

 

以前使用したことがあるので、一応こちらはリピートアイテムになります。去年の春頃からは皮脂予防効果の高いマキアージュの下地がお気に入りでしたが、冬はどうしたって乾燥が気になるので、保湿力の高い下地を投入せずにはいられません。

 

このプライマーは、保湿力が高く使い心地が良かった記憶があるので、冬場の助っ人下地としてまた使ってみることにしました。

 

・・・久しぶりに使ったのですが、やっぱりすごい子でした♡

 

★テクスチャー・使用感

 f:id:annwahaha:20170120183617j:image

f:id:annwahaha:20170120183703j:image

テクスチャー

なめらかプリンのような、とぅるんとした見た目。固すぎず、サラサラしすぎず、とっくりやわらかいテクスチャーです。瑞々しくて乳液っぽいんだけど、それより少し弾力があって伸びも非常~に良い。

 

私は顔の中心にポンポンおいて、外側に広げていくようにして塗ります。そうするとムラなく綺麗に塗れます。

 

カラー

01ドラジェというカラーは、肌の色よりも明るめトーン。塗りこみと自然にトーンアップしてくれます。あとあと、今まで気が付かなかったけど、微細なパールが入っていました!よく見るとほのかにキラキラしてる~。

 

香り

さわやかでお花のほんのり甘い香りがします。ポールアンドジョー商品は、この下地の他にヘア&ボディミストを持っているのですが、この香りと同じ。

 

ミストはジャスミンっぽい独特な香りが強いので好き嫌いあるかもだけど、下地はほんのりなので嫌味のない心地良い香りです♪

 

★良かった点

・ファンデいらずのなめらかツルん肌に

サエコがこれだけでベースメイクOKと言っていた気がするけど、本当にこれだけで十分なくらいお肌が綺麗に見えます。

 

瑞々しいタッチでナチュラルなんだけど、ほどほどにカバー力があるんだよね。肌の色ムラとか毛穴の凸凹とか「どこ行った?」ってくらい、一瞬でなめらかツルんなお肌に変身。

 

下地だけでくすみや毛穴は適度にカバーしてくれるので、この上にお粉を乗せればすっぴん風ナチュラルスキンが完成します。ノリも抜群。ノーファンデに抵抗ある人の強い味方になってくれるかと思います。

 

・保湿力

乳液の代わりに使えるくらいしっとり保湿力の高い下地です。わたしはオイリー寄り混合肌なので夏に使うと重いんですが、秋冬はこの頼もしい保湿感が恋しくなります。乾燥が厳しい今の時期も、内側から瑞々しさが感じられるような潤いある仕上がりに。

 

・くすみが飛ぶ

さっきも書きましたが、カバー力がほどほどにあるので、くすみ抜けに良いです。この下地。微細パールのおかげなのかな??くすみのある部分(私の場合は口回り)はリセットされるし、くすみのない部分(目じり下からこめかみにかけて)は透明感がアップしてさらに美しく見えます。

 

トーンアップが実現できるので、目の下や鼻、眉間、おでこなど、顔の中心にだけ使うと、平面な私の顔に自然な立体感が生まれて、ハイライトのような効果を得ることもできるので重宝しています。

 

・たぶんコスパ良い

ワンプッシュは多いので、半プッシュ(より少し多め)くらいで使用しています。2~3か月ほど経ちますが減りは遅い。雑誌でも半年は持つと書いてあったので、半プッシュで使ってる場合はたぶんもっと持つと思う。コスパ良いです。

 

★いまいちな点

・テカる

オイリーな部分は、マキアージュに比べてやはりテカりやすい。。暖房きいてる室内とか特に。化粧が崩れてドロドロになるというわけではないので、その点は安心だけども。鼻だけマキアージュにしてみようかな?

 

・・・・・

 

春は、ラトゥエクラを使ってみたいなぁ。エレガンスのモデリングカラーピンクも試供品使ってなかなか良かったので気になります。下地は色々試したいから、10gとかミニサイズあれば良いのにね!!

 

 

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV 25mL

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV 25mL

 

 

これ下地部門でランキング1位なんですね。 そんなに人気あったんだ~!!