せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

まつ毛美容液、リバイタラッシュアドバンス使用をやめて2か月経ったまつ毛の状態

スポンサーリンク


リバイタラッシュを3カ月ほど使用してみて、期待以上に満足いく効果が得られて興奮していたのが2ヶ月前のこと♡

 

annwahaha.hatenadiary.jp

 

これ以上は伸びなくていいかな?と思ったので、リバイタラッシュの使用は一旦ストップ。それからは、アンファーのスカルプDでまつ毛ケアしていました。

 

リバイタラッシュは「継続しないと意味がない」とか、「使わなくなったら元に戻る」、などの噂を聞いていたので、少し心配してたのですが、やめてから2ヶ月ほど経ちましたが、現在も程よい長さとボリュームを維持していると思います♡

 

 

f:id:annwahaha:20160802225633j:image

こちらはビューラーしてます画像です。

 

f:id:annwahaha:20160802225640j:image

こちらはまぶたをギュインと持ち上げた時の画像です。

 

やはり、一時に比べて若干、全体的に長さもボリュームも落ちてきたかな?とは思います。下の画像で比較してみました!

 

f:id:annwahaha:20160807134231p:plain

(↑左は使用後3か月、右は使用やめて2か月後)

 

まつ毛と関係ないけど、お肌が白くなってる!!♡(笑)あと目頭のところから生えたまつ毛はいつのまにかいなくなってました!笑

 

リバイタラッシュ使ってた頃は、ビューラーで痛めつけてもほとんど抜けなかったのですが、やめてからは少し抜けまつ毛が目立つかな?

 

でも私的にはこのくらいでも十分なんですけどね♡

 

だってこんなんだったから(T_T)!!笑

f:id:annwahaha:20160131152701j:plain

もうこんなまつ毛に戻りたくない・・・(T_T)!!!

 

価格:8300円(税込、送料別) (2016/8/7時点)

 

 

 

リバイタラッシュ断ちしてもまつ毛をキープできたのは(厳密には、長さとボリュームはダウンしてるからキープできてない…?笑)、

 

・アンファ―スカルプDで毎日ケアしたこと

・あまりマスカラをしなくなったこと

・よってクレンジングによる目元への負担も少くなったこと

 

この3つのポイントが大きいと思います(*^^*)

  

アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ 6ml

アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ 6ml

 

スカルプD、リバイタラッシュ使う前に使用した時は、 長さとかボリュームは特に変わらず「何となく丈夫になってきたかな?」とか何となくっていう気休めの効果しか感じられませんでしたー。

 

でもリバイタラッシュを使わなくなってから、これめちゃくちゃ重宝してます♡夜は寝る前にぬりぬり。朝は、ビューラーで睫毛を上げたあと、マスカラの代わりにぬりぬり。

 

目に入っても沁みないし、自然なツヤとコシが出てデイリーのまつ毛ケアに最適でした♡

 

 

あとやっぱり、私が以前悩んでいたまつ毛脱毛症は、クレンジングが大きな原因だったんだと思う!!マスカラ落とすためにガシガシとクレンジングしたり、ちゃんと落としたつもりでもオフできていなかったり・・・

 

リバイタラッシュを使ってから貧弱・脱毛まつ毛の悩みも解消できたし 、まつ毛のデリケートさ、アイメイクのクレンジングの大切さも改めてわかったので、今後のまつ毛ケアに活かしていきたいと思います…♡