読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【試供品】ちふれのBBクリーム試してみました!

スポンサーリンク


こんばんは☆

8月が始まりましたね!この間、はてなさんからブログ始めて半年経ちましたよ、てな感じのメールが届きました!もう半年も経つのかと驚きましたが、律儀にそんな報告までしてくれることにビックリ!

 

今月は小まめに更新できるように頑張ろう♪

 

さてさて。

先日、職場近くのお店でちふれのBBクリームの試供品をいただきました。1週間ほど試してみましたので、今夜はこちらの感想を紹介します♪

 

★ちふれ BBクリーム

f:id:annwahaha:20160731170123j:image

商品を簡単に説明すると・・・

・美容液・乳液・コンシーラー・日焼け止め・化粧下地・ファンデと6つの機能がひとつになったBBクリーム。

・保湿成分<ヒアルロン酸、トレハロース、オウゴンエキス>配合

・無香料、紫外線吸収剤無配合

・SPF27、PA++

・しみ、そばかすをしっかりカバーし、ナチュラルな仕上がりに。

 

@コスメでは、☆4.3口コミ数508件。800円とプチプラで☆4以上は中々な評価なのではないでしょうか?

 

f:id:annwahaha:20160731170129j:image

サンプル色は 1番の自然な普通肌色(オークル系)。テクスチャーは少し硬めです。

 

f:id:annwahaha:20160731170139j:image

真ん中より右側だけ塗ってみました!

 

塗ってる感はあるけど、カバー力はまぁまぁありそうな感じですね!

 

 

★使ってみた感想、良かった点

スキンケア後に使用。BBなので本当はこれひとつで使ってみたほうが良かったと思うのですが、この時期SPF27では心もとないので、日焼け止めはばっちり仕込みました。

 

あと、一回めは化粧下地を使わずに塗ったのですが、崩れやすかったのでマキアージュの化粧下地も塗ってから、BBクリームをつけるようにしました。BBのあとは、シャネルのフェイスパウダーをはたいてベースは仕上げました。

 

 

・伸びはまぁまぁ

テクスチャーは少し固めかな?若干、重たい感じもしますが、割と伸びは良かったです。少量で良いので、1袋で1週間ほど使えました!

 

・カバー力はやや高め

 カバー力はそれなりにあります。上の写真だと少し厚塗り感がありましたが(塗りすぎたのかな?)、顔に馴染ませると思いのほかナチュラルに仕上がります。小さ目なニキビ跡やくすみはカバーできてたかな?

 

でも毛穴は微妙!!詳しくは下で紹介するイマイチな点でお話します!

 

・乾燥しない

 エアコンが効く部屋に一日いても、夜まで乾燥が気になりませんでした!この時期には嬉しい!!

 

・コスパ良い

50g入って800円って安すぎる~♡少量でカバーできるのでコスパは良すぎるのではないでしょうか!!

 

 

 ★イマイチな点

 

・毛穴が目立つ

 これだけだと鼻の毛穴が目だってしまう・・・なので、鼻の毛穴にはBBの後にパウダーファンデでカバーしました。

 

・メイク崩れが気になる

つけたては良いのですが、だんだんと崩れてくる・・・ドロっと汚い崩れ方ではなく、スルんとトロけるような崩れ方というか。特に皮脂の多い鼻は、ティッシュでふき取ると50%くらいとれちゃう感じ(笑)

 

下地つけると多少は崩れにくくなるのですが・・・乾燥しないのは嬉しいけど。湿気が高く汗をかきやすい夏場は崩れやすいかもしれません。

 

 

う~ん。プチプラコスメとしては良い点が多くて優秀なのですが、私がベースメイクアイテムで一番重視したい毛穴カバーとメイク崩れ防止機能がイマイチだったのはいただけない。。

 

本品購入はするつもりないですが、急なお泊りやうっかりメイクポーチを忘れてしまった旅行先でファンデが必要になる時は迷わずこれを買いたい!そんなBBクリームでした♡笑