せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【眉メイク】カシス色入り!ヴィセ リシェ(Visee) カラーリング アイブロウ パウダーBR-2

スポンサーリンク


先ほど録画してた「世にも奇妙な物語」を見てたんですが、「美人税」がおもしろかったです。美人は得だよね~なんて思う(僻む)ことは多々あります(笑)合コンとかでも、しゃべらなくてもモテますからね。

 

そんな女性たちが常日頃感じている不平等感をも解消してくれそうな美人税でしたが…実際にあったら本当に不細工になるメイク道具とか整形が流行りそうでゾワッとしました。。でも最後のキンタローが笑えた!!あと佐々木希の可愛さ無敵すぎでした♡

 

さて、今日紹介するのは、以前から欲しいと言ってたヴィセのアイブロウパウダーです!・・・ついにゲットしました♡ 

f:id:annwahaha:20160528132534j:plain

★ヴィセ リシェ(Visee) カラーリング アイブロウ パウダーBR-2

商品を簡単に説明すると・・・

・カラーリングしたような眉が作れる高発色アイブロウパウダー

ヒアルロン酸ミネラルオイル等、美容成分配合

・鏡・専用ブラシつき

 

地元には売っておらず(売り切れとかではなく)、職場近くの薬局で発見♡

 

 アイブロウと言ったらずっとKATEのデザイニングアイブロウを使っていたのですが、雑誌でカシス色が入ってるこの子を見つけてしまってから、浮気する気まんまんでいました(笑)

annwahaha.hatenadiary.jp

 

アイブロウに赤?!と珍しい配色に驚く方もいるかと思いますが、私はなぜ今まで赤色のアイブロウがあまり売っていなかったのだろう?(イプサやエモダにはある)と不思議に思います。

 

赤とかピンク系ブラウンのヘアカラーにした時、髪色と眉毛の色を合わせたかったんですよね。神崎恵さんとか、赤みの強いヘアカラーに、髪色に合った眉毛をされていて、すごく素敵だな~と憧れていました♡

 

鈴木えみちゃんも、赤いアイカラーをアイブロウに使っていて、赤みブラウンの眉がすごく可愛かったヽ(´∇`)ノ

 

あとあと、美人税に出てた佐々木希ちゃん!「ニクキュー」CMもとってもキュートですが、この希ちゃんも赤茶眉じゃないですか?カシスっぽいヘアカラーに合わせて眉毛もカシスっぽい♡!!かわいい!真似したい♡

 

f:id:annwahaha:20160530223532j:plain

f:id:annwahaha:20160530223539j:plain

FREETEL(フリーテル)|高速通信SIMカードと国産高品質SIMフリー端末/格安スマホ

 

 

ヴィセのアイブロウ、手に入れてから1週間ほど使ってますが、ようやく使い方をマスターしたので、写真とともに使い方や良かった点、イマイチな点について報告します。

 

 

★実際に使ってみました

f:id:annwahaha:20160528132604j:plain

パレット通りの順番で手につけてみました。パレットを見た感じでは、一番上と一番下のブラウンは全然ちがう色味のように見えましたが、実際につけてみるとブラウンの濃さが似ていますね。

 

カシスは見ての通り、とても発色が良いです。その下のベージュ色も一番下の色とブレンドしてノーズシャドウに使ってます!!

 

f:id:annwahaha:20160529120655j:plain

佐々木希ちゃんに影響されてセンター分けにしました…笑)

 

まずは、アイブロウペンシル(ビボの)で眉全体の輪郭を描いて、その中を、このアイブロウパウダー(一番下のブラウンとその上のベージュを混ぜて)で埋めて仕上げています。

 

カシス色を使うのはそれから。ブラウン眉毛がほぼほぼ完成したら、少量のカシスを筆につけて、眉尻と眉頭の上の方にふんわりとのせます。眉毛が茂っているところよりも、少ない箇所にのせたほうが発色が良く、ほんの少しの量で赤茶色感が出せるので、ナチュラルに仕上がるかと思いました。

 

赤やピンク系の髪色でなくとも、優しい印象や女らしい雰囲気が欲しい方は赤茶眉がおすすめです♡ 眉尻に乗せたり眉頭に軽くのせるだけなら、暗いブラウン系のカラーでも違和感なく良いニュアンスが出るかと思います。

 

 

★良い点

・カシス色で赤茶眉が簡単に作れる!!

今のピンクブラウンの髪色に合わせることができて大満足♡それだけでなく、赤をほんの少し加えるだけで、一気に女性らしい優しい印象に変わりました。

 

赤を入れすぎると奇抜になっちゃいますが、ブラウン9割レッド1割くらいのバランスで調合すると、赤のアクセントでニュアンスある大人可愛い赤茶眉ができあがります。

 

・発色が良い

肌馴染みの良いカシス色ですし、綺麗に発色しますので、カシス色は特に少量で十分。その他ブラウンもふんわり色づくのでナチュラルに仕上がって良い!

 

赤茶眉にしてから友達に「メイク変えた?明るくなった」と突っ込まれたのですが、変わったのが眉色だとは思わなかったみたいで…さりげなく変身できたことに嬉しく思いました♪

ヴィセリシェ カラーリングアイブローパウダーBR-2

ヴィセリシェ カラーリングアイブローパウダーBR-2

 

 

★イマイチな点

・筆が微妙

筆がイマイチすぎる。ので、KATEの筆を使っています。KATEは二種の筆(眉用の小さいのとノーズシャドウにも使える太いの)がついているのですが、こちらは1種のみ。KATEの小さい筆よりもやや太いですが、ノーズシャドウには使えない。

 

筆の固さもKATEに比べて柔らかいしチープな印象を受けます。ケースも(笑)見た目がKATEのやつに似ているので、どうしても比べてしまいますね。

 

・パウダーが柔らかい

KATEに比べてパウダーがすごく柔らかいです。ブラシで優しくとっても削り粉が割と出ちゃいますし、眉に乗せる前に余分な粉を落とさないと、まぶたに粉落ちしてしまいます。

 

ちょっとパウダーを乗せたいと言う時は量の調整が難しいかな?という感じです。特に赤は少量で十分なので、必要以上に筆に粉がついてしまうのが気になる…

 

 

こんな感じです。

KATEの硬めアイブロウパウダーで慣れちゃっているので、使い心地にイマイチなところはありますが、色や発色は大満足♪ 眉メイクで、可愛らしい・優しい印象を作りたいという方は、このカシスブラウンのアイブロウパウダーおすすめですよ♡