せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【眉メイク】プチプラでコスパ良し!3通りの使い方があるKATEのデザイニングアイブローN

スポンサーリンク


メイクの中で最も顔の印象を変えるのが「眉毛」。

 

眉毛の形はもちろんですが、眉毛の色も重要ですよね。いかにも描いてます!って眉毛はNG。自然なおしゃれ眉毛を目指して日々、アイブロウペンシルやパウダーを駆使して眉毛メイクに奮闘しています。

 

私の眉毛は薄いので(高校生の頃抜いてたら本数が少なくなちゃいました…)まずペンシルで輪郭を描いて、パウダーで隙間を埋めるという感じでメイクしてます。そんな眉メイクの中で重宝しているのがこちら♪

 

★KATE  デザイニングアイブロウN EX4

f:id:annwahaha:20160416214339j:plain

 @コスメではパウダーアイブロウ部門、堂々の一位♪

☆5.4口コミ数1万件超え!!ベストコスメ大賞も殿堂入りした実力派です!! 

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4

 

この絶妙な3色に、リピートしやすい可愛いお値段。みんな大好きですよね♡ 

 

f:id:annwahaha:20160416214315j:plain

 (汚くてすみません・・・)

ずっと使ってて(消費期限があるとしたら優に超えているでしょう…)今は濃い色のみ残っていますが、もとは↑のように薄い~濃いブラウン3色になっています。使いやすかった下と真ん中の色、最後に使ったのはいつのことだろう~(笑)

 

お安いのに鏡が大きかったり、スペースも無駄がなく、作りがしっかりしている点も良いですよね。パウダーが割れてしまってから、表面ではなく断面から使用している(なぜ?笑)ため、↑のような変な減り具合になっています。

 

 

 ★アイブローパウダー3つの使い方

このKATEさん、ただのアイブロウパウダーではございません。タイトルにもあるように、実は3通りの使い方ができるアイブロウパウダーなのです♡

 

愛用者の方は、すでにお分かりのことだと思いますが、「アイブロウ」の他に「ノーズシャドウ」「アイシャドウ」の3通りの使い方ができるのです(*^^*)

 

★アイブロウ

アイブロウには、真ん中のライトなブラウンを主に使っていましたが、今は無くなってしまったし、髪色も暗めになったので、上のダークブラウンを薄めて(パウダーをブラシにとって、手に余分なパウダーを落としてから)使ってます。

 

この使い方であれば、ダークブラウンでもふんわりと色づくのですごくナチュラルに仕上がります♡ EX4のブラウンは、明るい眉から暗い眉まで自由自在!本当に使いやすいです!

 

★ノーズシャドウ

平たい顔にはノーズシャドウが必須アイテム!ノーズシャドウには下のスーパーライトなブラウンを使っていましたが、太いブラシの方で使用するので消費が早く、一番最初に無くなってしまいました。。

 

今あるダークブラウンでも、どうにかノーズシャドウにも利用できないか?と試行錯誤して研究した結果、適切な量と乗せ方をマスターすることができたので、ノーズシャドウとしても大活躍中です♡(アイブロウと同様に、薄めて使うだけですが・・・笑)

 

眉頭から鼻筋に向かって、しゅしゅっと二回ほどなでるように入れています。やるのとやらないのでは顔の立体感が全然ちがいます。鼻筋がしゅっとなるだけで、ぼやけた顔がキリっとした印象になる!目指せ吉田羊!やりすぎるとデーモン小暮になるので要注意。

 

★アイシャドウ

たまにアイシャドウにも使います。アイシャドウには、ダークブラウンでアイライン代わりに絞め色に。付属のブラシではなくチップを使ってます。マットなアイメイクが好きな方は、3色使ってグラデにしても良いかもしれませんね☆

 

 

みさこさんも愛用されていて嬉しく思いました♡

daisuki.hateblo.jp

 

 とにかくめちゃめちゃ使える~♡♡♡