せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

本日のお肌コンディションと美容レシピ0507

スポンサーリンク


今日は母の日ですね♪

みなさんは何かされたのでしょうか?

うちは花より団子の母(カーネーションは喜んでくれないのです…笑)なので、美味しいものをごちそうしようかなと思っていたのですが、あいにく母は今日予定があったので、また別日にお祝いしようと考えています♪

  

★本日のお肌コンディション

ゴールデンウィーク中は、外食やデリバリーなどバランスの悪い食生活を送っていたのですが、その割にお肌は目立ったトラブルなし。

 

f:id:annwahaha:20160508211021p:plain

若干、ごわつきが気になるかな?と言ったところなので、今日はピーリング石鹸で洗顔してフェイスマスクで保湿ケアしたいと思います。 

 

★本日の美容レシピ

■メイクオフ

・キュレル クレンジングジェル

・AHA ピーリング石鹸

 

■スキンケア

・豆乳イソフラボン化粧水

・ピュアスマイル エッセンスマスク(かたつむり)

ニベア

 

最近は、新しく買ったエクサージュホワイトを試していたので、効果を検証するために(同時に使い始めるとそれぞれの効果がわからなくなっちゃう)使いたくてうずうずしていたかたつむりのフェイスパックを使用するのが遅れてしまいました…ようやく今夜試せたので、明日以降にまたレポします。

 

■サプリ

・ビタミンC

・すっぽん小町

 

■運動

・ウォーキング

 

太ももの肉が大変なことになっています(>_<)先日、白のスキニ―パンツをはいた時に、あまりの下半身のだらしなさに衝撃を受けました。なので、昨日今日、ウォーキング頑張ってます。小さな足掻き。

 

■食事

・トマト

・コーンフレーク

・ヨーグルト

 

・焼き肉

・野菜炒め

・青汁

 

・サラダ(亜麻仁油かけた)

・ダシ巻タマゴ

・味噌汁

・豆乳(青汁入り)

 

今日はお昼に父とプチBBQをして焼き肉がっつり食べてしまいました。なので、夜は質素に和食です。GWは野菜が少な目だったので、1日2袋の青汁を飲むようにしました。小さな抵抗。

 

■ストレス度

0%

 

昨日今日はたっぷり睡眠をとってゆっくり休めたし、ウォーキングで適度に体を動かしたので、非常に穏やかな心情です。今はですが・・・。22時過ぎたころから、サザエさん症候群に陥ると思われ、ストレス度は上昇するかもしれません・・・(>_<)

 

■ハッピー度

50%

 

たっぷり昼寝もできて、続きが気になってたウォーキングデッド見て、ダラダラ過ごせたので幸せでした。でも、寝すぎて読みたかった本が読めず、ぐうたらし過ぎてしまったことを少し後悔。。

 

■ひとりごと

最近はブログの更新に熱を注いでましたが、他にも熱中できるものが欲しくて、何かお稽古はじめたいなと思ってます。ケイコとマナブ読んでると色々チャレンジしたくなって困っちゃう。今度、習いたいお稽古リストまとめてみようっと。