せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【クレンジング】ヨンアもおすすめ!キュレルの泡洗顔料&ジェルメイク落とし

スポンサーリンク


長い一週間が終わりました♡明日は何しようかな?今からわくわく☆

 

色々ブログに書きたいことがあるのですが、なかなか追いつかず・・・ひそかにせっせと書いてた自分磨き系記事を土日でアップできると良いな♪

 

今夜はおすすめしたくてウズウズしてた「キュレル」のスキンケアについて紹介したいと思います♡

 

 

■キュレル(Curel)はこんなブランド

 

肌荒れ・カサつきなど肌トラブルを繰り返す「超乾燥性敏感肌」のためのスキンケアシリーズ。

 

超乾燥性敏感肌は、皮膚の角層に存在するセラミド不足が原因。セラミドが足りないと、肌のバリア機能が低下し、乾燥が進んだり、外からの刺激を受けやすい敏感肌を引き起こすのです。

 

キュレルはこのセラミドを守りながらケアする肌に優しいスキンケアブランドです。

 

f:id:annwahaha:20160228083328j:plain

 

私が買ったのは、キュレルの泡洗顔料とジェルメイク落としです(*^^*)

 

憧れのヨンアさんがこの泡洗顔料をおすすめしていたので、すごく気になっていたのです♡値段やブランドよりも自分の肌との相性が重要だと言うヨンアさん。

 

 f:id:annwahaha:20160305101448j:plain

 

スキンケアや化粧品って人によって合う合わないがあるから、人が良いと言っても自分にとって必ずしも良い訳じゃないのは重々承知なのですが・・・手が届くお値段のものなら試さない訳にはいかない!!

 

ってことで、すぐさま泡洗顔料を買いに走りました。そしたら隣にクレンジングジェルがあって、なんか惹きつけられるものがあったので買っちゃいました☆←ただ安くなってただけ

 

f:id:annwahaha:20160228083350j:plain

 

さすがは花王さん。しっかりした作りで、艶消しが生み出すこの素朴な手触り、好きです。

 

ではまずジェルメイク落としから感想を!

 

★キュレル ジェルメイク落とし【医薬部外品

ヨンアがおすすめしているのは泡洗顔料のほうです。これは私が押してるやつ笑

 

キュレル ジェルメイク落とし 130g

キュレル ジェルメイク落とし 130g

 

 

商品を簡単に説明すると・・・

 

・軟らかいジェルタイプのクレンジング

セラミドを守りながら、口紅や毛穴の奥に潜むファンデ、日焼け止めをクリアに落とします

・消炎成分配合で肌荒れを防ぎながらメイクをオフ

・弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリー、アレルギー・パッチテスト済み

 

@コスメでは☆4.2と「う~ん」という感じですが、口コミが8千件超え(←すごい!)なのでまずまずなところかな?と。

 

今までオイルクレンジングが好きだったのですが、オイルは脱脂力が強くて皮脂を落とし過ぎるとかで、美容サイトとかはクリームやミルクを押していますよね。

 

影響されやすい私もクリームやミルク使ってみましたが、ジャータイプで使いにくかったり、マスカラ落ちなかったり、洗った後の油残り感が嫌いで結局オイルクレンジングに戻っていました。

 

なので、メイクがちゃんと落ちるのか、ヌメヌメが残らないのか、ジェルクレンジングに不安を感じていたのも事実。セラミドを守りながらという言葉と、マツキヨで残り2個だった人気の高さを信じ、いざ使ってみました☆

 

f:id:annwahaha:20160228083434j:plain

 

手に出すとこんな感じ☆透明ジェル。無香料特有の無香料っぽいにおいがあります。わかるかな?(笑)謳ってる通り、軟らかいけど想像してたよりは硬めだったかも。寒いところに置いてるからかな?笑

 

でもお肌に馴染ませると体温で温まって良い感じに軟らかくなる。オイルみたいにめちゃくちゃ伸びが良いです。そしてオイルよりも、指と皮膚の間に適度な厚みのジェルがクッションになってくれて、摩擦を与えていない感じが好感触♪

 

優しくマッサージするようにジェルを馴染ませた後は、ぬるま湯を足して一応乳化(ジェルだから乳化しないのかな?)させて、ザバァっとしっかりすすぎ落とします。

 

よくすすいだけど、オイルほどすっきり感がありません。と言ってもヌメヌメやベタベタが残っている訳じゃなく、何と言うか、0.1㎜膜が張っているような感じ。でも大丈夫。その後の泡洗顔料で綺麗に落ちると口コミでチェック済み☆笑

 

実際、泡洗顔料で良い感じに洗い流すことができました♪

 

落ちるのかな?と不安だったアイメイクも綺麗に落ちました☆ウォータープルーフだとどうだかわかりませんが、私が愛用しているヒロインメイクのロングマスカラはするんとオフできました♡

 

ちなみに、濃いアイメイクは落ちにくいみたいなので、ポイントリムーバーを使った方が良いみたいです。

 

 

★キュレル 泡洗顔料【医薬部外品

 ヨンア本で紹介しているのがこちら♡

 

キュレル 泡洗顔料 150ml

キュレル 泡洗顔料 150ml

 

 

商品を簡単に説明すると・・・ 

 

セラミドを守りながら、汗や汚れをすっきり洗い流します

・肌への負担が少ないキメ細やかな泡が顔全体を優しく包み込む

・ツッパリ感なくしっとりと洗い上がる

・消炎成分配合で肌荒れを防ぐ

弱酸性、無香料、無着色、アルコールフリー、アレルギー・パッチテスト済み

 

@コスメでは☆4.4と、ジェルクレンジングよりも若干好評価。でも口コミ数は200件ちょいと少な目。この商品リニューアルされたみたいで、旧商品は千件超えでした。

 

ヨンア本には、弾力ある泡が出てくる手軽さが良いと書いてありました♪

 

f:id:annwahaha:20160228083413j:plain

 

ワンプッシュするとこんな感じ。すぐ撮ったつもりだけど、そこまで弾力ある泡ではない。少しがっかり。。良く言えばふわふわかな。

 

説明書にあるとおり、これを2プッシュして使います。2プッシュすれば十分に顔全体に行き渡って、優しく洗い上げることができます。

 

洗顔は絶対にモッコモコのクリーミー泡で!と思っていたので、これだと少し、いやかなり物足りない感がありました。でも洗い流してみると、クレンジングで残っていた膜感はきれいにオフできていました☆

 

とっても、洗い上がりのしっとり感が強いです!!つっぱらないので、化粧水でケアするのを忘れちゃいそう笑

 

プッシュすれば手軽に泡ができて時短になるしストレスフリーなのが嬉しい♪でも、モコモコ泡で慣れてしまっている私は、キュレルのふわふわ(頼りない泡)じゃやっぱり物足りないかも。

 

基本はこれを使うつもりだけど、週1~2回は、他の洗顔料で泡立てネットを使ってモコモコの泡で顔をがっつり洗いたいかな、という感じです♪

 

 

クレンジングに洗顔料、総じてトラブルはないので、安いし低刺激だしキュレル一押し♡

 

私はオイリーだけど乾燥から来るインナードライ(隠れ乾燥肌)気味なので、超乾燥性敏感肌という訳ではないのですが、相性良かったです☆皮脂を取りすぎず適度に水分を保たせてくれているのか、皮脂が収まり毛穴が小さくなりました。特に鼻!!

 

インナードライ肌の方にぜひおすすめしたい♡