せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

本日のお肌コンディションと美容レシピ0303

スポンサーリンク


2日間おさぼりしてしまいました~

 

今夜は直帰したので、毎週楽しみにしてる「ナオミとカナコ」見ながらゆっくり美容レシピ記します♪

 

あと、いつもは昨晩のお手入れを書いてましたが、記憶があいまいになるので、本日のコンディションで昨日のお手入れで良かった点や反省点を振り返るスタイルに変更することにしました(笑)

 

 

★本日のお肌コンディション

 

f:id:annwahaha:20160303233212p:plain

 

生理がきたので、ちょいちょいできてたニキビがほとんど消滅して、いつになくツルリンとしたお肌に仕上がりました。お腹痛いのはつらいけど、この時期が一番お肌の調子が良くなる♡

 

昨日は飲みに行って寝る時間も遅くなっちゃったけど、お酒のおかげで血行が良くなるからなのか、肌色も良い感じ。

 

 ---------------------------------

 

★本日の美容レシピ

 

■メイクオフ

・キュレルのクレンジングジェル

・キュレルの泡洗顔

 

キュレルのライン使い、絶好調だぜ。

 

■スキンケア

・エクサージュのモイスチャライジングミルク(乳液)

アルビオンのスキコン

 

肌が落ち着いたので、久しぶりにエクサージュミルクでケアしました。エクサージュは乳液先行型。洗顔後はコットンで乳液をくるくる馴染ませます。その後、スキコンでパッティング。スキコンの引締め効果でキメがきれいに整いました。

 

■サプリ

・ビタミンC

・すっぽん小町

 

■運動

・徒歩 3,330歩

 

■食事(夜)

・サラダ

・トマト

・お寿司

バウムクーヘン

・牛乳(青汁入り)

・ヨーグルト(チアシード入れた)

 

母が雛祭りでお寿司を買ってきました。マグロ・サーモン・ホタテ・甘海老・いくら・・・久しぶりのお寿司おいしかったです。トマトは温めて食べました。サラダに亜麻仁油かけ忘れたのと、食前にバウムクーヘン食べてしまったのを後悔・・・

 

ヨーグルトにチアシード入れてみました☆見た目が気持ち悪くて、買ったはいいが困っていたんですが、ヨーグルトならごまかせました(笑)

 

■今日のストレス

40%

 

お腹痛いのと、ナオミとカナコのせい。二人の脇の甘さにヒヤヒヤしてしまう。ナオミとカナコ、いよいよ二人の間にも亀裂が入ってしまいましたね。次回、ついにお姉さんに問い詰められてしまいました。デキル女風の羊さんも好きだけど、この役は怖い(>_<)

 

■リフレッシュ度

100%

 

アンビリーバボーで可愛い動物動画を見て癒された・・・♡

コップの中に入ったうさぎちゃんとか、食べ物キャッチできないゴールデンレトリーバーとか、抜歯するところで犬が怖くて飼い主を乗せて逃げちゃうやつとか(←これ爆笑)、いっぱい笑って癒された~♡