読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

ベースメイクの主役は「セザンヌ UVファンデーションEXプラス」に落ち着いた

スポンサーリンク


 

待ちに待った週末♡お天気も最高♡

 

でも悲しいかな暇を持て余しているアラサ―。今日はせっせとブログを更新したいと思います(^^)/

 

 

さっそくですが、この子のおかげでベースの調子良すぎて興奮しています。 

 

セザンヌ UVファンデーションEXプラス

 

f:id:annwahaha:20160227093302j:plain

 

家で使用するので、リフィルのみで使っています(笑)ケースが可愛くないんだもの。

 

直近ではアイオペのクッションファンデを愛用していましたが、今やベースメイクの主役はセザンヌのパウダーファンデに奪われました。

 

f:id:annwahaha:20160227093333j:plain

 

私が買ったのは一番人気のオークル。

 

 

商品を簡単に紹介すると・・・

 

リアラスティング処方でシミやくすみをカバー。ぱぁっと明るい透明感のあるお肌に。

皮脂固定化パウダー配合で、過剰に分泌された皮脂を吸着。毛穴落ちやメイク崩れを予防する。

スーパーヒアルロン酸配合で、潤いお肌をキープ。肌の乾燥を防ぎます。

 

リフィルならワンコインでおつりがじゃりじゃり帰ってくるほどリーズナブル。安いから変な成分使ってるんじゃないの?と疑りたくなりますが、香料、タール色素、紫外線吸収剤や界面活性剤など添加物は不使用。

 

それでいて、SPF23でPA++と紫外線対策はばっちり兼ね備えてる。優秀過ぎるじゃありませんか♡

 

 

使ってみた感想は・・・

 

・無数にあった頬の毛穴が無くなる

・肌の色ムラが改善

・皮脂・テカりが落ち着いて、夕方のメイク崩れが80%解消

・ナチュラルな仕上がり

・乾燥知らず

・薄付きだけど目の下のクマをまぁまぁカバー

 

こんな感じかな?効果を感じた順番で紹介しています。

 

わたし頬の毛穴が目立つんですが、薄付きな感じなのにきれいにカバーしてくれるんです。もとがあれなので陶器肌とまではいきませんが、サラッとツルっとなります。頬の毛穴には効果的なんですが、鼻の毛穴はやっぱり手ごわいです。でも毛穴落ちはしなくなったかも。

 

あとあと、気になる頬の赤みが目立たなくなる。赤みならオークルよりも黄色が強いベージュ系にすれば良かったかな?と少し後悔したのですが、オークルでも十分色補正してくれました。

 

そ・し・て!化粧崩れがかなり軽減されたのが嬉しい♡テカりは体質なので、一生付き合っていくものだと思っていたのですが・・・諦めないでよかった。鼻のテカりはあるものの、頬やおでこのテカりは気にならなくなりました。

 

皮脂の量がちょうど良くなって、テカテカではなくツヤツヤっぽく見えるんです。イェーイ。

 

パウダーファンデは下地との相性も重要になってきますが、私はコーセーエスプリークのオイル美容液下地を使っています。CMで見た上戸彩のウルツヤ肌に一目ぼれして♡

 

ほんのりピンク色でサラっとしたテクスチャー、保湿力があって個人的にはgood下地です。(でももう少しでなくなるので、今度はマキアージュの下地を試してみたいです♪)

 

私はオイリー肌なので、空気が乾燥する冬の時期でも問題なく使えましたが、普通肌や乾燥肌の方は保湿力が物足りないかも。オイリー肌や混合肌の方にぜひおすすめしたいです♡

 

 

 

セザンヌと言えばウルトラカバーファンデーションも有名ですよね。

 

どちらにしようか迷ったのですが、UVファンデーションEXプラスのパッケージに@コスメのベストコスメアワード受賞の輝かしい文字が描かれていたので、単純な私はこちらにしました☆

 

と言っても、このUVファンデ、今回はじめて使ったわけじゃなく、学生時代はメインで使っていました。その時は、ただ安いから使っているだけで、可もなく不可もなくって感じだったと思います。

 

その後はリキッドファンデやBBクリームに目覚めてしまったので、このファンデは化粧直しやパウダー代わりに使う程度だったんですよね。

 

冬でも皮脂が出る私。下地+リキッド+パウダーファンデだと重ねすぎてドロドロになっちゃうから、もっとシンプルにしたら良いじゃないかと思って、下地+パウダーファンデのみのベースメイクに辿りついたのです。今はこれで落ち着いてます。夏は水ありで使うと良いみたい☆

 

 

 

 話変わって・・・今日の虹色ジーン見た方いますか?

 

わたし、9時過ぎに始まる一般人の変身企画が大好きです♡

 

家族全員大変身や働く女性の変身企画など様々ありますが、本日は嫁・姑が綺麗に変身するやつでした。今日はお嫁さんお姑さんどちらもずいぶんな変わりようでテンション上がりました!!

 

f:id:annwahaha:20160227093402j:plain

 

↑この変身すごくないですか!!

 

最初のほう見逃してしまったので、エピソードはわからずなのですが、このお嫁さんは外国の方。よく見ると、メガネの奥は可愛らしい瞳が隠れていますが、すっぴんや髪形のせいで、失礼ながら、懐かしきどうぶつ奇想天外の千石先生が思い出されました・・・。

 

変身後、めちゃめちゃ可愛い~♡女優さんみたい♡歯並びきれい♡

髪型やメイク、メガネを外すだけでこんなに可愛くなっちゃって・・・♡

 

負けじとお姑さんも・・・

 

f:id:annwahaha:20160227093430j:plain

 

若返り効果すごい~♡

 

肌質とか20歳くらい若返ってる~!!髪型やメイクも素敵ですが、表情がすっごく良いですね♪

 

この企画の何が良いって、最後、綺麗になった姿を家族に披露して旦那さんがお嫁さんに惚れ直す♡瞬間が見られるからです。目が輝いたり、口元が弛んだり、鼻の下伸ばしたり(笑)奥様にメロメロになる旦那様のお顔が微笑ましいのです。

 

特に今回みたいな嫁・姑のやつが好きで、毎回「良いお姑さんとお嫁さんだな~」「素敵な夫婦だな~」と、朝からほっこりした気持ちになるんですよね。

 

ベッキーいなくなっちゃったけど、来週も楽しみ♡