せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【ネイル】久しぶりにDiorネイルゲット♪ディオール ヴェルニ ネイルエナメル575(WONDERLAND)

スポンサーリンク


 

久しぶりにDiorのポリッシュを購入しました♡

 

その色がまた可愛くて、キーボード打つたびネイルを見てときめくので、さっそくご紹介したいと思います(*^_^*)

 

ディオール ヴェルニ575 ワンダーランド

f:id:annwahaha:20180117101429j:image

 旅行先の免税店で購入($25)しましたので、日本で買うよりも少しお安く購入できました♪

 

 

実際の色味はこちら!(↑の写真はアイキャッチ用に画像加工したため)

 

f:id:annwahaha:20180117101450j:image

 

黄みの入ったローズピンクといったかんじです。

 

明るくパキっとしたカラーなので、冬よりも夏向け。今の時期だと浮いてしまうかもしれませんが、旅行先だと気分が上がっているのでこういう明るいカラーを選んでしまいます(*^_^*)

 

f:id:annwahaha:20180117101457j:image

 

塗ってみました♡こちらは一度塗りした状態。やっぱり発色が良くて感動的です!一度塗りだと程よく透け感が出て良い感じになりました(*^_^*)

 

久しぶりの高級ポリッシュなのでうきうき♡

 

ブルべなので黄みピンクだと少し肌の色がくすむような感じはありますが、色が本当に可愛くてお気に入り♡♡

 

▼こちらもDiorネイルの記事です。 

 

ちなみに、ベースとトップはこちらを使用しました。

 

f:id:annwahaha:20180117101613j:image

 

 ベースはキャンメイクのネイルはードナーで、トップはコフレドールのジェルモードトップコートです。

 

今まではベース→OPI、トップ→セシェヴィートを使用していたのですが、無くなってしまって急きょ購入しました。

 

CAN MAKE ネイルハードナー

 f:id:annwahaha:20180117144336j:image

@コスメでは☆3.1

 

赤いボールが入ってて可愛いですよね!プチプラだし、試しに買ってみました。とってもサラサラなテクスチャーです。筆が硬くて塗りにくいのですが、ベースは透明だしはみ出ても気にしないので問題なし(笑)

 

爪を強化して二枚爪を防いだり、トップコートとしても使えるそうです。口コミを見ると「トップとして使うとカラーが剥げちゃう」など評価は微妙でした。ベースとして使う分には今のところ問題なしです!

 

コフレドール ジェルモードトップコート

 f:id:annwahaha:20180117144353j:image

@コスメでは、☆3.6。水色のボトル綺麗♡

 

ツヤ命のトップは、ベースを兼ねたキャンメイクのネイルだと頼りなかったので、ネイルでも人気のコフレドールに期待を込めてこちらのトップを購入しました。二種類ありましたが、厚みの出るこちらのタイプに決めました。

 

う~ん。ボトルは綺麗だし平筆ですごく塗りやすかったのだけど、謳っているほどジェルのような厚みは出ない。塗った時は綺麗なんだけど、乾くまで時間かかるし固まると表面が若干凸凹してきました。

 

以前愛用していたセシェのトップが優秀すぎたので微妙に感じてしまいます。なのでリピはしません。やっぱりセシェが好き。

 

 

 

短い爪を長く綺麗に見せる裏技!

f:id:annwahaha:20180117144804j:image

もともと爪が小さく、爪を短かくしてしまうと指も短く見えてしまうので、自分の短い爪は好きじゃないのですが、今回買ったポリッシュは短い爪の方が似合う気がして思い切ってカットしてみました。

 

(本当は親指と人差し指の爪がかけてしまったので、泣く泣く同じ長さに揃えただけなのですが笑)

 

爪を短くカットした手を見て「あ~やっぱり格好悪いなぁ」って落ち込んだのですが、ポリッシュを塗る時にある工夫をしてほんの少し爪が長く見えるように仕上げることができました。

 

そのある工夫とは、サイドを1.5㎜以上あけて塗る、ことです。

 

f:id:annwahaha:20180117101502j:image 

この裏技は今回のように濃いカラーだと効果的。

 

ネイルってついつい爪全体を塗らなきゃって思ってしまうのですが、こうしてサイドを塗らずに爪の中心だけ塗れば、シュッとした細長い爪だと視覚的に錯覚させることができるのです。

 

サイドを数ミリあけて塗ろうと思っても難しかったりするので、皮膚に塗らないようにと避けるようにして塗れば意外と簡単かもです。

 

シュッと細長い爪に憧れている方はぜひこの裏技試してみてくださいね(*^_^*)