せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

【美容液】夏に大活躍。アルビオン シーバムコントロールエッセンスで鼻の毛穴・黒ずみごっそり除去!!

スポンサーリンク


 

沖縄は早くも梅雨明けしたようですね。一足お先に夏本番のスタート。昨年沖縄で見た澄み渡る青い空と海を思い出しました。沖縄行きたいなぁ(*'ω'*)

 

しかし夏は汗やにおい対策など取り組むべき課題がたくさんあって大変ですよね。さらに私は、混合肌なのでメイク崩れや肌トラブルが多発するなど、スキンケアもいつも以上に注意しなくてはなりません。

 

ですが今年はある美容液のおかげで、夏も快適に過ごせそうな予感がしております・・・♡

 

その美容液がこちら♡

 

アルビオン シーバム コントロールエッセンス

f:id:annwahaha:20170628145907j:image

 

商品を簡単に説明すると・・・

・過剰な皮脂や黒ずみ、角栓を取り除き、ツルんとなめらかなお肌に整える薬用美容液

・清涼感のある使用感で肌荒れを予防し、毛穴をきゅっと引き締めます

・角栓やべたつきをクリアにし、サラサラなめらかなお肌へと導きます

 

@コスメでは、☆4.4、口コミ数21件と少な目。実はこの商品5月にリニューアルされたばかり。私が持っているのは残念ながら旧商品のほうです。

 

ですが、リニューアル後の商品も試供品で試させてもらったところ、そこまで違いを感じなかったので、それも合わせて今更ながらレビューしちゃいます。

 

シーバムコントロールエッセンスの使い方

f:id:annwahaha:20170628145917j:image

 

透明の液体。旧商品はアルコールのにおいが強かったのですが、新商品EXではかなり軽減されていたように思えます。肌につけるとスースーします。清涼感があってとても気持ちが良い♪

 

f:id:annwahaha:20170628145932j:image

 

洗顔後の肌に使います。コットンに500円玉ほど含ませ、角栓の気になるTゾーンを中心にふき取るように馴染ませます。と、HPでは書かれています。

 

購入する際、アルビオンのBAさんには優しくクルクル撫でるようにふき取ってくださいと言われました。

 

私は鼻、眉間、あごの角栓が気になるため、そこを中心にケアします。毎日ではなく角栓が気になった時に使うので、週2、3ほどの使用です。

 

小鼻のあたりを優しくクルクルしてると、洗顔後にょきっと頭が出ていた角栓がぽろっととれてきます。これが快感っ♡!!

 

小さな角栓はぽろっととれるのだけど、大きいものはクルクルしてても一向にとれず。悪いとわかっていながらもつい力が入りゴシゴシしちゃいます。

 

すると、大きい角栓もポロっととれて(とれないのもあるけど)超快感っ♡!!(良い子は真似しないでね)

 

ケアを終えた後のコットンを見ると一目瞭然です。(※下に、役目を果たしたコットンの写真があります。少し汚いので注意してください。)

 

 

・・・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・

 

 

・・

 f:id:annwahaha:20170628150023j:image

 

コットンが黄色くなってます。これは溶けた角栓でしょうか??汚くてすみません。

 

シーバムコントロールエッセンスの効果

・毛穴すっきり!!毛穴パックいらず!

角栓がとれて本当に毛穴がすっきりします。今まで角栓がたまったら毛穴パックで除去していたのですが、毛穴パックだとぱっくり毛穴が開いたままになっちゃうんですよね。

 

あと、毛穴パックすると何故だか必ず翌日ニキビができてしまう・・。たぶん、粘着剤が肌に残ってしまうんですよね。あれ洗ってもなかなか落ちないの。

 

毛穴パックもごっそり角栓がとれるのがわかるのですごく気持ちよいのですが、肌へのダメージが気になっていました。

 

こちらは角栓を取りつつ、クールな使用感で毛穴をきゅっと引き締めてくれるので、毛穴が開いたままになってしまう心配はありません。そればかりか黒ずみもおさまってキメが整い、なめらかな鼻になるので、この時期本当に助かる~♪

 

・肌ざわりツルんとする!

鼻の他、眉間やあごも角栓によるザラツキが気になるので、鼻のケアついでにこの美容液でケアします。

 

眉間やあごは鼻ほど角栓があるわけでないので、ポロッと角栓が落ちるような感覚はないのですが、くるくる馴染ませた後に通常のスキンケアを行うと、ハンドプレスする際にその効果を確かに実感することができます。

 

つるつる~♡!!

 

お肌が気持ち良いくらいつるつるになってて、いつまでもお肌を触っていたくなります(笑)

 

・メイクノリが良くなる!

翌朝も毛穴が落ち着きなめらかなお肌になるのでメイクノリがすごくよくなります。皮脂が格段に収まることはないのですが、ひどいメイク崩れはなくなります。

 

シーバムコントロールエッセンスの注意点

スースーするので、目元付近につけないように注意が必要です。

 

あと、私は角栓をとろうとつい力を入れてゴシゴシしちゃうと書きましたが、この摩擦はお肌によくありません^^;

 

BAさんは、鼻にコットンを押し当ててゆっくり動かすようにして摩擦を与えないようにすると良いと言ってました。

 

使い方を間違ったら毛穴パックよりも肌ダメージを与える恐れもあるので、みなさま注意してくださいね。

 

まとめ

スースーする使い心地が夏にぴったり。私のように、毛穴パックは肌のダメージが気になって使いたくない!という方におすすめな商品だと思います。

 

ただ、大きな角栓は取れにくいので、無理に力を入れてゴシゴシしちゃうよりは毛穴パックを使用した方が良いのかな~?という気もします。

 

ビオレ 毛穴すっきりパック 鼻用 白色タイプ 10枚入

ビオレ 毛穴すっきりパック 鼻用 白色タイプ 10枚入

 

 

アルコールで刺激を感じる方にはおすすめできませんが、皮脂が多く角栓詰まりしやすい方におすすめです。気になる方は試供品からお試しくださいませ(*^_^*)

 

私は本当に角栓が詰まりやすいので、こちらに頼りまくりです。クレンジングだけではなかなか取りきれない角栓をピンポイントでケアできるところが良いですよ~♪