せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

最近のこと

スポンサーリンク


 

最近のたわいもないことをつらつらと。

 

・・・・・

 

あまり甘いものが得意ではない私ですが、お店を通るとついつい買ってしまうのが「ミスターワッフル のワッフル♡ルルル~

 

f:id:annwahaha:20170625203525j:image

 

ぎっしり♡この身動きとれない感じが良いの~♡

 

池袋で買うことが多いのですが、いつも可愛いイラストつきでほっこりします(*^_^*)

 

f:id:annwahaha:20170625203515j:image

 

この写真は春に買った時のもので桜デザインとなっておりますが、今回買ったやつも可愛いイラストつきでしたよ~♬

 

f:id:annwahaha:20170625203531j:image

 

温めても冷えてもおいしいんです♡今日はあたためてみました!

 

私のミスターワッフルランキングは(あれ?前も書いたことあったかな?w)

 

3位 アールグレイ

紅茶でもアールグレイは大好き!アールグレイのワッフルはとにかく芳醇!香りが良くて味もしっかりアールグレイ。とてもさっぱりしているので、甘いのが苦手な方にもイケると思います♪

 

2位 プレーン

シンプルなプレーンのワッフルも大好き。優しい甘さのシンプルなお味なので、表面サクッと程よい固さで食べごたえのあるミスターワッフルならではの食感がたのしめるんです♪

 

1位 アーモンド

ぱちぱちぱち。やっぱりアーモンドが一番好きです♡!

 

香ばしいアーモンドの風味と食感がたまらなくおいしいいい。甘さも抑えられてて一番大人味。ワッフルの甘さも引き立ちます。香ばしさから顔を出す若干の甘さがちょうど良いんです~!

 

 

・・・・・

 

最近また、運動不足の解消や体の引き締めを目的にウォーキングに出かけるようになりました。

 

今日は母と土手をウォーキング。

 

f:id:annwahaha:20170625203538j:image

 

土手にはいつもきれいなお花が咲いているので、お花好きの母と一緒に行くと立ち止まってばかりでなかなか進まないので困ります・・(笑)

 

しかも母は、私と真逆でコミュニケーション能力が異常に高いので、今日はお花を世話してるおじぃちゃんに話しかけて、近くにいたおじさんを巻き込んで3人でワイワイ話し始めてしまいました。

 

前回は桑の実を拾ってるおじさんに話しかけていました。

 

・・・一種のナンパかな?w

 

 

・・・・・

 

庭に咲いてるあじさい。雨は嫌だけど、雨降るとあじさいが生き生きするから梅雨も良いなぁって思える。今年はそんなに雨降ってないけどね。

 

f:id:annwahaha:20170625203815j:image

 

うちのはピンクや紫のあじさいだけど、近所に咲いてるあじさいはブルー一色。

 

この色の違いって土の色が関係しているそうです。赤系のあじさいはアルカリ性や中性の土、青系のあじさいは酸性の土で咲くんだそう。

 

ふ~んって感じですが(笑)ここは青いあじさいが多いから酸性度が高い土なのか、なんて思って見るのも楽しいかもしれない(笑)

 

鎌倉のあじさい寺行ってみたいなぁ!

 

 

・・・・・

 

ミニオンズ (字幕版)

ミニオンズ (字幕版)

 

 

↑ミニオンってバナナなの?

 

今日はバナナパックをやってみました♪バナナのフェイスマスクではなく、食べる生のバナナを使ったパックです(*'ω'*)

 

バナナの皮が黒くなっちゃって中身も少し柔らかくなりすぎてしまったので、最近見た美容記事で紹介されてたバナナパックにチャレンジ。

 

少し心配していたのですが、今のところ肌トラブルもなく良い調子。もっちりしてます。明日の調子も見て、あらためてバナナパックの方法や感想についてご紹介したいと思います♪