せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

恋の力?!グングン可愛くなった石原さとみの垢抜けポイント、美人見せテクニックについて考えてみた♪

スポンサーリンク


 

f:id:annwahaha:20170620100653j:image

http://withonline.jp/

 

女性が選ぶなりたい顔NO.1に選ばれた石原さとみさん。

 

急激に美人度が上がったものだから、どうしても整形を疑いたくなりますが、昔の写真と比べて検証してもパーツ自体は何も変わっていないんですよね~。(私が思うに・・)

 

つまり「垢抜け」したということ。垢抜けして綺麗になった女性を見ると「自分も頑張ろう♡」ってものすごく励まされますよね♡ 

 

今回は、私が常々考えている石原さとみさんの「垢抜け」ポイントや「美人見せ」テクニックについてご紹介します。

 

垢抜け美女、石原さとみの「綺麗」の秘密に迫る! 

「リッチマンプアウーマン」あたりから変化を感じましたが、その時はまだどこか垢抜けきらず。「失恋ショコラティエ」で、演じたサエコ役の小悪魔美女ぶりがハマり過ぎるくらい、見事な垢抜けを果たしました。

 


ドラマの他、プリマヴィスタやガルボ、トヨタや鏡月のCMも最強かわいい。

 

今や女性の憧れですよね♡

  

石原さとみの「垢抜け」ポイントはこれ!

f:id:annwahaha:20170620101339j:image

http://more.hpplus.jp/

 

最近では山Pと熱愛同棲中なんて情報がありますよね。石原さとみの「綺麗」は恋の力が大きいのでは?と思いたくなるほど次々良い男をゲットしているイメージ(笑)

 

確かに恋の力も大きいのだと思うけど、色々努力して、自分の手でしっかり綺麗を作っていると思っています。

 

・眉毛を細くした

昔は太眉が印象強すぎて、涙袋ぷっくりで可愛いお目目の印象が埋もれていました。太眉ブームだったし眉毛が太くても垢抜けてる人はいますが、さとみさんの場合は濃さも人並み以上だったので、とにかく眉毛の存在感がすごかった。

 

眉毛を細くしたことで、綺麗な目の印象が引き立つようになりました。

 

あと、形も吊り上げ気味で角度のついた眉毛から、平行な下がり眉やゆるやかなアーチを描く眉毛になりました。

 

f:id:annwahaha:20170619225236p:plain

まゆげの進化はこんな感じ。ぼさぼさだったのが少しすっきりして、今は基本細い眉毛で眉じりに変化をつけてます。細眉だけどヤンキー感はなく(笑)優しい印象になるから不思議。

 

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

 

 

・髪形を変えた

前は黒髪のワンレンで素朴な雰囲気でした。それはそれで可愛らしいのですが、眉毛も太いし、とにかく地味でモサかったのです。

 

ショコラティエあたりから髪を染めて随分と軽やかな髪形に変化しました。巻き髪やシースルーバングなどトレンドも取り入れるようになり、ドラマでは次々と真似したくなるくらい可愛いヘアスタイルを見せてくれるようになりました。

 

ディア・シスター DVD BOX

ディア・シスター DVD BOX

 

 

ディアシスターの時のヘアスタイルが好き♡垢抜けにはやはり髪形が効果絶大なのですね♡

 

・もみあげを処理した

昔の写真と比べると一目瞭然。てるてる家族の時は、もみあげがあごの下までありました。もみあげが濃くて長いと男性的。ここを短く整えたり、脱毛で薄くするだけでかなり印象は変わります。

 

少しもみあげを整えてあげると、いっきに垢抜けて華やかな雰囲気になります。

f:id:annwahaha:20170619232055p:plain

 

・適度に痩せた

ウォーターボーイズの時と比べると痩せましたよね。顔周りのお肉が落ちて、輪郭がシャープになりました。痩せたけど、程よく肉付いててナチュラルで健康的なスタイルをキープ。

 

さとみさんの垢抜けには、眉毛や髪形と同じくらい痩せたことも大きなポイントだったと思います。

 

ダイエットでげっそり痩せて頬がこけたり口元にしわができている人見るけど、それじゃ少し幸薄そうに見えてしまいます。適度なお肉感はお肌にハリが生まれるので幸せそうに見えますよね♪

 

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

 

 

・メイクで唇の形を整えた

たまにコンシーラーで上唇や下唇を消している時ありますよね。私調べですが、雑誌の表紙とかやってて「すっごい可愛い♡」って思う時は、良く見るとコンシーラーで唇の輪郭が綺麗に整えられています。

 

f:id:annwahaha:20170619233445p:plain

ピンク部分がもともとの唇の形で、赤い線の外側にコンシーラー使用してる。

f:id:annwahaha:20170619233451p:plain

きれいな唇の形に整う♡

 

以前は素の表情のとき、唇がタコみたいに丸い形なんです(笑)最近はそれがなくて(ドラマではたまに見るけど)、こんな感じの麗しのぽってりリップになってるのですよ~!

 

 

石原さとみの「美人見せ」テクニックはこれ!

f:id:annwahaha:20170620100550j:image

花王 ソフィーナ プリマヴィスタ

 

彼女はもともと美人さんなのですが、より魅力的に見せるテクニックがあると考えております。

 

・瞳のキラキラ感

いつ見ても思うのですが、さとみさんはがすっごく綺麗なんです。黒目が大きいとか白目が綺麗というのもあるけど、瞳に宿るキラキラ感が人よりも多い気がします。ウルウルしてるんですよね。

 

宝石を見たときや(笑)好きな人に会った時のようなキラキラうるうるしたお目目がすっごく可愛いなぁといつも思います。

 

目薬なに使ってるのかな?(笑)アイケアはもちろんだけど、充実した仕事・プライベートが生き生きと瞳を輝かせているのかもしれませんね♡

 

・笑顔のバリエーション

演技を見てて思うのですが、顔のリアクションがお上手ですよね。特にうれしい時の表現がお上手で、見ているこっちもうれしくなるような120%の笑顔が魅力的!笑顔のバリエーションも豊かなんです。

 

口角を全開に上げた正統派スマイルはもちろん、目までクシャっとつぶれる全力スマイル、唇をつむんであざとく微笑むはにかみスマイル・・・などなど。鏡を見て練習したんじゃないかな。特に最後のは計算なしじゃできないぜ。(意識したことないからよくわからないけど、たぶん自分の笑顔はワンパターンな気がする・・)

 

頬壁が見えるのもポイントですね。頬壁とは頬の内側のお肉のこと。さとみさんは、笑うと口の端からこの頬壁がちらっと見えるのです。ガッキーや向井理もそう!

 f:id:annwahaha:20170620094745p:plain

 

これが見えると、全力で口角上げて笑っているのが伝わるし、なんだかとっても可愛らしいのです。

 

・ 鼻の下が短い

これはテクニックでなくベースの話ですが・・・彼女が愛らしい印象なのは、鼻の下が短いことも大きいでしょう。鼻と口が近いと若々しさがアップします。鼻下の線も目立ちませんしね。

 

ちなみに美人顔の黄金比は、鼻下から上唇:下唇からあご=1:2のバランスが良いそうです。美女と野獣(最近見た♡)のエマちゃんもばっちりそのバランスです(*'ω'*)

 

f:id:annwahaha:20170620103410p:plain

 

さとみさんは上唇に厚みがあるので、鼻下から上唇までの距離が本当に短く見える!1:3くらいに(笑)

 

このポイントを知ってから私も上唇はオーバー気味にリップメイクしてます。

 

・・・・・・

 

いかがでしたでしょうか?ずっと書きたかった記事なので書けてすっきり(笑)

 

可愛い人の研究はおもしろいですね♡勉強になって自分磨きにも活かしたい(*^_^*)♪

 

今後も垢抜けした女優さんの秘密を解き明かしていきたいと思います!