せめて雰囲気美人になりたい。

雰囲気美人を目指すアラサ―OLのブログ。化粧品コスメの口コミや美容情報を紹介します。

やっぱりマキアージュの下地はすごい~!って感激した話と最近買ったもの。

スポンサーリンク


 

こんばんは!6月になりましたね。はやすぎる~!

 

f:id:annwahaha:20170531110328j:image

 

 

先日、マキアージュの下地を購入しました♪

 

秋冬は、ポールアンドジョーのプライマーを使用していましたが、もうね4月入ってからテカるテカる。寒い時期は、保湿力が高くてちょうど良いんだけど、春はテカってダメです。

 

 

マキアージュの下地は、去年も春夏用に使ってました。試供品を試してみてすごく良かったんですよね♡

 


新しい下地を使ってみたいなぁと思っていたんだけど、気になるものがなくて、けっきょく今年もマキアージュに決めちゃいました。でも、これ買ってよかった。

 

やっぱり、良いです~♡♡♡

 

ドラマティックスキンセンサーにしてから、ぴたりと皮脂が収まりました。暑い日も、めっちゃさらすべ肌。仕事中、ティッシュオフが欠かせないのに(無意識で1時間に1回はやるw)、こちら使ってからまったくティッシュオフしなくなります。

 

オイリー肌の味方♡

 

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV 25mL

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV 25mL

 

 

去年は売り切れるほど人気だったみたいですね。すごいぞマキアージュ。

 

皮脂崩れ防止と言ったらプリマヴィスタが有名ですが、マキアージュ負けてないと思うなぁ。プリマより安いし、見た目キラキラ可愛いので、皮脂崩れが気になる方はマキアージュおすすめです♡

 

 最近買ったもの。NBBとかUNIQLOとか。

f:id:annwahaha:20170602181039j:image

 

先日、下の記事でもお話しましたが、NBBのワンピが可愛すぎて買いに行ってきました♡

 

 

NATURAL BEAUTY BASICでの購入品♪

一番欲しかったデニムのワンピ買えました♡

 

似たようなのがGAPにもあって、GAPのが安いしどうしようかな~?って少し悩んだのですが・・・やっぱりNBBにして良かった♪太ベルトが今年っぽくてすっごく可愛いです♡

 

もう一着もワンピ!雑誌には載ってなかった新作です。形も色も可愛くて、見た瞬間即決でした~♡

 

はやくこれら着て出かけたい~♪

 

UNIQLOでの購入品♪

UNIQLOでは、リブボートネックTシャツとUVカットリブノースリーブセーターを購入。どちらも2枚ずつ色チ買いです。

 

リブ生地は高見えするので好きです。ボートネックTは、ボーダー柄を持っていたのですが、形がすごく好みで違う色も買ってみました。貧相な胸元を隠せるし、5分袖?なので二の腕も隠せて良い感じ。

 

細身なので、ひざ丈フレアスカートとすごく相性良いんです♡生地もしっかりしてて、洗濯してもくたびれなさそうなところも気に入ってます。でも、今回買った黒は色抜けしそうで少し心配。

 

値札タグは着る直前まで切らないタイプ。

みなさん、買った服の値札タグはすぐにカットしますか?私は、着る直前まで切りません・・・。なぜなら、結局一度も着ないで売る可能性もあるから・・・!!(笑)

 

今まで、気に入って買ったはいいけど、着ないで売りに出した洋服が多くありました。オークションで売るとき(今はメルカリか?)とか、タグがあるのとないとでは同じ新品なのに見栄えも全然ちがうんですよね。

 

最近は慎重になったので、一度も着ずに売りに出すことは無くなったのですが「もしかしたら・・・」と思って、今でもなかなか値札タグをカットできません~。

 

あ、でも、値札タグを取り忘れて出かけたことはありませんよ~♪(笑)

 

同じタイプの人いるかしら??

 

最後に・・・

関係ないけど、1UPのCM好きです。

 

www.youtube.com

 

菅田君のも良いけど、やっぱり瑛太。瑛太も好きだし、みなぎる脱力感が最高。